大きな夢を持つと・・ 最も楽しい人生を歩むための「チケット」

2016年5月20日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

昨夜は、『ドリサラ』の大八木潤代表を招いて

『夢発見会』を開催させて頂きました。

大八木代表の軽快で情熱溢れる指導によって

本来の自分自身を見つめながら「夢」を発見していきました。

「ゆめ探し」と言うゲームは、とても楽しいものでした。

そして、参加された皆さんの「夢」の素晴らしいさに感動しました。

「生涯を掛けて自分がやりたいこと」を見つける『夢発見会』

是非、皆さんも機会がありましたら参加されたら良いと思います。

私の夢は「『たすけ愛』を日本の文化とし、世界に拡げる」です。

この夢に向かって全力を尽くして参ります。

参加された皆さま方の夢も「大きな夢」でした。

「大きな夢」は聴かせて頂いていると

こちらまで、楽しくなり、気持ちが良いですよね。

また、今夜は「自衛隊東京音楽隊」の「コンサートチケット」が

手に入りましたので楽しんで来たいと思います。

そこで、今日は、「最も楽しい人生を歩むためのチケット」の

手に入れ方についてご紹介させて頂きます。

<スポンサーリンク>

大きな夢を持つと・・ 最も楽しい人生を歩むための「チケット」

「どうせ持つなら、でっかい夢を持て!!」

これは、私が常々、自分に言い聞かせている言葉です。

何故なら、そのようにして今まで生きて来て

楽しく、有意義な人生を歩んで来たからです。

「大きな夢」を見過ぎて、

アクシデントやトラブルに見舞われた時もありましたが

全てが「楽しい思い出」であり、

「貴重な人生の財産」となったからです。

よく「自分のできる目標を次々とこなしていこう!」と

コーチングをされる方がいます。

その様な考えは、大切で必要なことだと思いますが

私は余り賛成できません。

古今東西の成功者たちを見つめると

「夢、目標」を口にした時には

「人に馬鹿にされたり」「笑いもの」にされました。

しかし、夢が実現した時には、大きな称賛を得ているのです。

多くの人に感動や喜びを与えているのです。

ですから、どうせ見るなら「でっかい夢」を見ろです。

ミュージシャンを目指すなら、「ビートルズを超えろ!!」

政治家を目指すなら、国会議員になることが目標でなく

目差すなら「総理大臣」になるです。

しかし、「総理大臣になる」が目的であってはいけません。

「総理大臣」になるは、手段であって、目的ではないからです。

その方の持つ「本当の夢」は、

「この国を、この地球上で一番住みやすい国にして

世界の模範とする」であって欲しいです。

この様な「夢」と「意気込み」を持って挑んで欲しいです。

では、なぜ「大きな夢」を持つことが良いのでしょうか。

大きな目標を持つと、人は自動的に学び、

自動的に成長し始めるからです。

叶えたい夢が大きければ大きいほど

人は「学ぶ姿勢」も、「行動」も変わってくるのです。

「行動」が変われば「潜在意識」も変わり、

「歩む人生」も変わるのです。

私たちは「潜在意識」に支配されて生きています。

その「潜在意識」が喜ぶのが、ウキウキ、ワクワクなのです。

「ウキウキ、ワクワク」すると

潜在意識は喜び、私たちの活動を手助けしてくれるのです。

潜在意識が「夢を叶えてくれる」と言っても良いでしょう。

私たちが「ウキウキ、ワクワク」するのは、

「夢」が小さいよりも、大きい方のはずです。

ですから、「夢」は大きい方が良いのです。

すると「学ぶ姿勢」や「行動」も変わるのです。

変わらないと言う方は、目標が小さかったり、

中途半端な大きさだからではないでしょうか。

少し努力をしただけで手に入るような夢、目標では、

潜在意識が働かずに行動も大きくは変わらないのです。

※「大きな夢、目標」とは、

何も「この国を動かす」と言ったようなもの持ちなさいと

言っているのではありません。

「お茶くみ」なら「日本一のお茶くみになろう」

「料理を作る」なら「誰もが喜び、

感動を与えられるような料理をつくろう」で良いのです。

このような「大きな夢」とは、

最も楽しい人生を歩むことのできる「チケット」なのです。

しかも、この「チケット」は

誰もが「無料」で手に入れることができるのです。

ですから、人に話したら「馬鹿にされたり、大笑いされる」ような

大きな夢、目標を人に語りましょう。

「言葉はちから」です。

その口にした大きな夢、目標が

ウキウキ、ワクワクさせて、潜在意識を喜ばせるのです。

潜在意識を喜ばせて、

最も楽しい人生を歩むための「チケット」を手に入れて

充実の人生を歩み続けましょう。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に

人が大笑いするような「夢」「目標」を語りながら

ウキウキ、ワクワク、潜在意識を喜ばせましょう。

そして、潜在意識から、

最も楽しい人生を歩むための「チケット」を頂き

充実の人生を歩みましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

菅野宏泰