貯客を楽しむ もう一度会いたい人になる

2016年6月28日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



昨日は、久しぶりに古くからの友人に会いました。

いつも明るく、元気で笑顔が素敵な方です。

話をしているだけで、こちらも元気になり、

前に進む勇気が湧いてきます。

この方に会うたびに自分も、

「人に元気や勇気を与えられる人間になろう!」と思います。

そして、別れると「また、会いたい!!」と思います。

そこで今日は、「もう一度会いたい!!」と思う人とは

「どんな人なのか?」について、

ある本に書いてありましたのでご紹介いたします。



<スポンサーリンク>



貯客を楽しむ もう一度会いたい人になる

私は、起業する方によく

「貯金よりも貯客しなさい」とアドバイスします。

『貯客』とは、「お客様を貯める」ことです。

要は、「あなたのファンになって頂きましょう」

「人にえこひいきされる人間になりましょう」と言うことです。



言葉を換えるなら、

「もう一度会いたい!」と思われる人になることです。

では、人は、どういう人に

「もう一度会いたい」と思うのでしょうか?

この本に書いてあった答えは・・。



1、その人に会って、

「楽しかった」という人。



2、その人に会って、

「自分の知らない世界が見られた」という人。



3、その人に会って、

「何か得るもの(物、知恵、思い出など)があった」という人。



4、その人に会って、

「気付き、学びがあって自分が成長できた」という人。



そして、

5、その人の前だと

「素直な気持ちになれた」という人だそうです。



私たちには、「運」も「チャンス」も「情報」も「お金」も

すべて、「人」が運んで来てくれるのですから

「会いたい人」になることは大切なことです。



そして、「会いたい人」になるのに、

上記のことはどれも大切だと思います。

ですから、会って「楽しい!」と言われる人になりましょう。

会った人に「何かを提供できる人」になりましょう。

ですから、常日頃から笑顔で人に接することは大切です。



そして、インプットした情報を、

惜しみなくアウトプットすることも大切です。

アウトプットするために、

いろんな情報をインプットする努力も必要です。



しかし、もっと簡単で、

最も「会いたい!!」と思われる人になるには・・

5番目の「自分が素直になれた人」になることだそうです。

この本でも、一番に「再会を望まれる人」は

「自分が素直になれた人」と言っています。



では、どうしたならば

「相手に素直になって頂ける?」のでしょうか。

答えは、自分が相手に「すべてをさらけ出す」ことだそうです。

または、自分が相手に「素直になる」ことだそうです。

恥をかいてもいいから、自分の本音を伝えて

「理解してもらおうという気持ち」が「大切」だそうです。

「自分の弱み」を見せることも大切なようです。

すると相手も、「心を開いて」素直になってくれます。

「素直な心」で「素直な心」を引き出し、

また、「会いたい人」になることです。



ですから、目の前の人の話には、

「なるほど・・」

「そうなんだ」

「私もそうなんです」と言って真剣に耳を傾けましょう。





「言葉はちから」です。

その相手に同意する言葉が

相手の気持ちを「素直に受入れる」ことが出来るでしょう。

相手の「素直な心」に触れると、自分の心も素直になるでしょう。

「人の素直な心」で「自分の素直な心」が引き出され

「自分の素直な心」で「相手の素直な心」を引き出す

「素直な心のスパイラル」を引き起こすことで

「また会いたい人」になりましょう。

そして、ファンをつくり・・、ファンを増やして・・

どんどん「貯客」をしましょう。

「貯客」が「運」も「チャンス」も「情報」も「お金」も

運んで来てくれるのだと知りましょう。



だから、今日も

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に

人を素直にする言葉を口に・・

ウキウキ、ワクワク、ファンを増やしていきましょう。

自分ファンを「貯客」して

「強運」と「幸運」を引き寄せ、

物心ともに豊かな人生を送りましょう。





大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!



さあ!!、今日も「素直な心」で「貯客」を楽しんで来ます。

いつも、お付き合い、ありがとうございます。



感謝 合掌

菅野宏泰