86,400円 人生は体験の連続であり 体験が人生をつくる

2016年6月29日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



今朝は、7月12日から5泊7日の日程で行く

カンボジア・ベトナムビジネスツアーに

若干の空きが出来ましたので参加者を募りたいと思います。

今回は、カンボジアの首都・プノンペンの開発地区の見学

カンボジアの最大手銀行、アクレダ銀行、アクレダ証券など

カンボジアの経済の中心を見学して来たいと思います。

また、『里親プロジェクト』の里子との交流会や

現地でビジネスをされている方との交流会など

カンボジアの方々との交流もして来たいと思います。

街の風景、出会う人々から、

新しいビジネスチャンスを見つけて来たいと思います。



また、帰りはベトナム・ホーチミン市にも寄って

若き日本人が経営するお店を見学して、

成功の秘訣を学んで来たいと思います。

経済発展の著しいベトナム・ホーチミンの熱い熱気を

身体で感じて、エネルギーを注入して来たいと思います。

どうでしょうか?

お時間がありましたら、ご一緒してみませんか?

東南アジアのエネルギシューな人々に触れ、異文化に触れると

夢が広がると思います。

新たな希望が湧いてくると思います。

また、人生観が変わるかも知れません。

一般の観光とは違った視点から両国を観察して来ますので

これからの人生にお役に立つと思います。



「非日常」を楽しむということは、

人生を更に豊かにすることだと思います。

ツアーの資料をご希望の方は、下記までお問い合わせください。

kotobawachikara★gmail.com(★を@に変えてください)

そこで今日は、「非日常」「体験」について考えたいと思います。



<スポンサーリンク>



86,400円 人生は体験の連続であり 体験が人生をつくる

私たちは毎朝、「86,400円」が

振り込まれる通帳を持っているそうです。

この通帳へは、夜中0時の訪れと共に必ず振り込まれます。

また、この世に生きている人なら、誰にでも振込まれます。

そして、そのお金は、使っても、使わなくても、

その日の終わりと共に清算されます。

そして、また翌日には新しく「86,400円」が入金されます。

残念ながら繰り越すことは出来ません。



しかし、人によっては、

このお金を何百倍にも、何千倍にもする方もいます。

さて皆さんは、この「86,400円」は何だと思いますか?

この「86,400円」とは・・、

私たち誰にでも毎日訪れる『時間』です。

1日、「86,400円」とは『86,400秒』のことです。

何かをしても また、何もしなくても、

1日は終わり、そして、新しい1日が与えられます。

この貴重な貯金は、意識して使おうが・・

何もしないで、ボォーとしていようが・・、

この瞬間も使われていきます。



今年も正月から数えて180日が過ぎましたが

皆さんは、この振り込まれた預金に見合う買い物をしましたか?

この預金を有意義に使っていますか?

私は、このメッセージを見た時に、

「今日という日を存分に使っているかなぁ??」

「毎日を大切に生きているかなぁ??」と考えさせられました。

「今」という時間を大切に、そして真剣に・・

過ごさなければ勿体ないと思いました。

では、この預金を有意義に使うには、どうすれば良いでしょうか?

その為には、「夢」を持つことだと思います。

「明確な目標」を持つことだと思います。



そして、もう一つは「非日常」を体験することだと思います。

何故なら、人生は体験の連続であり、

体験が人生をつくっているからです。

毎日、0時に振込まれる「86,400円」は

私たちの体験を買うためのお金なのです。

このお金を有意義に使うのも、無駄に使うのも自分自身なのです。



ですから、朝起きたら、

「今日は○○をする!!」と

一日の行動を確認して言葉にしましょう。

また、寝る前には、

「今日は、充実した一日だっただろうか?」と一日の反省をして

「明日も、素晴らしい一日にします」と誓いましょう。





「言葉はちから」です。

その口にした言葉が、「過ぎた時間」を反省し

「迎える時間」を有意義に使う心構えをつくるでしょう。

「86,400円」という時間をムダに使うのも・・

何千万円、何億円に換えるのも・・

全ては、自分なのだと自覚しましょう。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

反省の言葉と誓いの言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、時間を体験へ変えていきましょう。

体験を積み重ねて、充実の人生を送りましょう。





大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!



感謝 合掌

菅野宏泰