For YOU インプットしたものをアウトプットする

2016年7月29日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

昨夜の『成幸者の集い』は、「日本ブライダル・ソムリエ協会」の

代表理事、柏木経子(かしわぎ けいこ)さんに

『婚活事情と婚活ビジネス』についてお話しをして頂きました。

柏木さんは、「恋愛教育」を通じて「素敵なカップル」を増やし

幸せな家庭を築いて頂きたいとの想いで婚活の支援をされています。

成婚率を上げることが、この国の少子化に歯止めを掛け、

日本の将来のためになると私も思います。

柏木さんは『LQ(LOVE指数)向上プログラム』を使い

「コミュニケーションスキル」を上げるお手伝いをしています。

コミュニケーションスキルは、恋愛だけでなく、

仕事をする上でも必要ですし、

誰もが身に付けなければならないものです。

「恋愛上手は仕事上手」という言葉があります。

皆さんも素敵な恋をして仕事の出来る人になりましょう。

私も、燃えるような素敵な恋をして、

仕事の出来る人と言われるようになろうと決意しました。

では、仕事の出来る人になるには・・

幸せな人生を送るためには・・

何をすれば良いのでしょうか。

今日は、その事について考えてみたいと思います。

<スポンサーリンク>

For YOU インプットしたものをアウトプットする

「人間は得ることで生計を立て、与えることで人生を築き上げる」

これは、第二次世界大戦中、その力強い演説と揺るぎない信念で、

イギリス国民だけでなく、世界中の人々に勇気を与え続けた大政治家

ウィンストン・チャーチル、イギリス元首相の言葉です。

私たちの行為、全てには、

「For YOU」と「For Me」の二つのベクトルがあります。

「自分のために・・」と

「誰かのために・・」という意識が働くと言うことです。

因みに、私の会社名は『For YOU』です。

誤解を恐れずに言うと、私たちが行動を起こす時に

「誰かのために・・」と言う動機よりも、

「自分のために・・」と言う動機が

強く働くことが多いのではないでしょうか。

私は、「自分のため」が動機であって良い思います。

自分自身が充実しないで、

他の人を充実させることは出来ないからです。

しかし、その「自分のために」という欲求を満たすためには

「誰かのために」動くことが「自分の目的達成」には、

大切であり、必要不可欠だと言うことにも気づくでしょう。

「自分のために生きる」には、

「人のために生きること」が近道だと言うことにも気づくでしょう。

チャーチルの今日の言葉は、

『聖書』や『論語』或いは、ナポレオン・ヒルの成功哲学等にも、

表現、形こそ違え明確に書いてあります。

世の中の真理とは、古今東西を問わず同じなのですね。

このメルマガを書いていて、私がメンターに以前に言われた

「インプットするだけでアウトプットしない奴は、泥棒だ!」

という言葉を思い出しました。

私たちは、周りの方々から

多くの情報や知識を頂き、日々を過ごしていますが

情報や知識を得ただけでは自己成長はありません。

得た情報や知識を人のために使うことによって

私たち『智慧』が生まれます。

私たちは『智慧』を得ることで成長し、進化していくのです。

要は、「インプット」したものを「アウトプット」しなければ

自分自身の本当の成長もなければ、

素晴らしい充実の人生も築けないのです。

私たちは「アウトプット」することで自分を磨き、

より多くの価値あるものを

更に与えられる人間に成長していくのです。

また、「アウトプット」すると「インプット」が必要となります。

正確には、「アウトプット」するために「インプット」が

必要となるのです。

その繰り返しが「自分を成長させ、輝かせてくれるのだよ」

その様な日々の行動が「素晴らしい人生を築いていくんだよ!」と

チャーチルは私たちに教えてくれているのです。

ですから、「得た(インプットした)もの」を言葉にして

「アウトプット」しましょう。

「言葉はちから」です。

その「アウトプット」した言葉が、

人に影響を与えるだけでなく、自分に影響を与えるのです。

人に与えたもの(アウトプットしたもの)で自分に刺激を与え、

自分を成長させるのです。

私たちは、実は「人に与えたもの」で人生を築いているのです。

だから、今日も、

「言葉はちから」を信じて

明るく、元気に、

「インプット」したものを、どんどん「アウトプット」して、

ウキウキ、ワクワク、成長し続けましょう。

自分の持っているものを人に与えて、輝きを増しましょう。

そして、輝きに満ちた幸せな人生を築きましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

菅野宏泰