知っているつもり・・ 頂(いただき)の無い頂を目指して歩み続ける

2016年8月2日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



昨日は私の尊敬する方から素敵な方をご紹介頂きました。

とてもポジティブな方です。

話していて、こちらまでウキウキ、ワクワクしてくる

とても魅力的な方です。

このような方と一緒に仕事をしたら、良いことが起き、

きっと「夢」も叶うと思います。

とても得をした気分の一日となりました。

ご紹介頂いた方に感謝です。



先日(7月31日)のメッセージで「夢を叶える」ためには

「自分自身の可能性を信じましょう」と

ご紹介させて頂きましたが

自分を信じるためには

自分自身を「知る」ことも大切だと思います。

そこで、今日は「知っているつもり」でいると

「自分が損をする」と言うことを学びたいと思います。



<スポンサーリンク>



知っているつもり・・ 頂(いただき)の無い頂を目指して歩み続ける

日本では毎日、暑い日が続いていますね。

夏だから、当たり前と言えば当たり前ですが・・。

そこで、皆さんに質問ですが

「世界で記録された暑さ」は

「どの程度なのか?」をご存知でしょうか。

先月21日にクウェート北西部で観測れた気温は

なんと「54.0度」でした。

いったい「54度」って「どんな感じ?!」なのでしょうね。

しかし、世界の観測史上の最高気温は「56.7度」です。

想像もつきませんが、この気温に比べたら

「35度」の猛暑日も涼しく感じるのではないでしょうか。



では、この気温はどこで観測されていると思いますか。

一般的には、アフリカとか中東のように思えますが

実は、1913年7月10日に

米カリフォルニア州のデスバレーで観測されました。

日本での観測史上最高気温は2013年8月12日、

高知県四万十市、江川崎で観測した「41.0度」です。



では、もう一つ質問です。

皆さんは「6852島の島」を持つ国がどこか?ご存知ですか。

答えは、「日本」です。

私たちは、知っているようで知らないことがたくさんあります。

私たちは、知っているつもりで知っていないことが多いようです。

自分のすむ星、地球についても・・

自分のすむ国、日本に対しても・・

そして、自分に対しても・・

特に私たちは、

「自分の可能性」についても知っているようで知りませんし

「知っていない癖」に「自分を知っている」ように思っています。



なぜ、多くの人は、自分の可能性を知らないのに

「これはできない・・」

「これはできると・・」と勝手に判断するのでしょうか。

私は、「えっ!?、自分の可能性も知らないのに・・」

「よくそんな判断が出来ますね」と言いたいです。

私は、「自分の可能性を信じている」のではなく・・

自分の可能性を知らない自分が・・

自分の可能性の限界も知らないで・・

「これはできる・・」

「これはできない・・」と勝手な判断で

セコイ判断、決断をしてはいけないと思っているのです。



では、あなたは「知っているのですか?」と言われたら

私も、「知りません」と答えます。

ですから、「知るため」に学び、挑戦をし続けているのです。

この挑戦の道が、

人間を「万物の霊長」へとしたのではないでしょうか。

また、この挑戦の道が

人間のあるべき「本来の生き方」だと私は信じています。



ですから、何かすることが起きたら「出来ない」とは考えずに、

「やってみなければ判らない!!」

「先ずは、やってみよう!」と言って挑戦します。





「言葉はちから」です。

その口にした言葉が

「知らないこと」を「知る」きっかけとなるのです。

挑戦することで自分の可能性を広げ、

自分を成長させることが出来るのです。

だから、私は「頂(いただき)の無い頂」を目指して

挑戦し続けようと思います。

だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「先ずは、やってみよう!!」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、自分の可能性を知るために

挑戦をし続けましょう。

「頂(いただき)の無い頂」を目指して歩み続けましょう。

そして、自分を成長させながら可能性を拡大していきましょう。

それが、夢の実現へ近づく道となるでしょう。





大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!



感謝 合掌

菅野宏泰