スランプ脱出法 スランプ脱出法 楽しいこと 嬉しいことにはエネルギーがある

2016年9月12日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



朝から私ごとで申し訳ありませんが

昨日は久しぶりに「落ち込んでいました」

「何かが原因?」と言う訳ではありません。

溜まった事務処理をパソコンに向かって片づけていたら

「気が滅入ってしまった」のです。



でも、皆さんご安心してください。

ある方から「今週の仕事の予定」をメールで頂き、

「頑張っている姿」が思い浮かんだら

「自分も、もっと頑張ろう!!」と思った瞬間に

「滅入っていた気持ち」は吹っ飛んでしまいました。

一通のメールに元気と勇気を頂きました。

「気は持ちよう」の様です。

お陰様で今朝も絶好調です。

そして、今週も絶好調の一週間になると確信しています。

ありがとうございました。

そこで、今日は「スランプからの脱出法」をご紹介しましょう。



<スポンサーリンク>



スランプ脱出法 楽しいこと 嬉しいことにはエネルギーがある

私たちは、私も含めて「落ち込む」ときがあります。

人は「落ち込め」ば、思考はネガティブとなり、

行動も出来なくなります。

ですから、落ち込んで良いことなど一つもありません。

一つもないどころか「百害あって一利なし」かも知れません。



では、人は何故「落ち込む」のでしょうか?

答えは・・

簡単です。

それは「暇(ひま)」だからです。

ネガティブなことを考え、落ち込む「暇と時間」があるからです。

人は、時には「立ち止ること」も大切なのですが

「止まり続ける」と「腐る」のです。

川の水も流れている時には「腐りません」が

「淀む(止まる)」と「腐ります」



私たちは動かないと「考え込む習性」を持っています。

「考える」ことは悪いことではないのですが

「考え込む」と行動が止まります。

行動が止まっている時に考えると、私たちの思考は

エネルギーを失いネガティブになりがちです。

「マズイ時や失敗した時」に考えても

私たちの「心は萎縮しています」から、

ますます悪いイメージが膨らみダメになるのです。



ですから「上手く行っていない時」には

決して「考え込んだり、反省をしてはいけない」のです。

マズイ時、失敗したという時に、「考えたり、反省したり」も

「やる気や良い知恵」など出て来ないのです。



ですから、考えことや反省は「調子の良い時に行う」ことです。

「調子の良い時」なら

「もっとできたのでは・・」

「もっと全力を尽くせたのではないだろうか?」と考えます。



では、「スランプ」や「上手くいかない時」

「落ち込んだ時」には、どの様に対処したら良いのでしょうか。

究極のコツは・・

「ツベコベ考えないで行動する」です。

そうすれば必ず「何かが生まれ」ます。

そうです。究極のスランプ脱出法は

「身体を動かす」こと「行動あるのみ」です。

思い切り「遊ぶ」もよし・・、

スポーツで汗を流すもよし・・

新しい恋に挑戦するもよし・・



落ち込んだからと言って

「部屋に閉じこもる」などという行為は「自殺行為」です。

「引きこもり」と言われる人たちは、

部屋に閉じこもることで、更にエネルギーを失い、

外に出られなくなり、人と会えなくなるのです。



では、どうすれば「行動できる」ようになるのでしょうか。

それは、過去の楽しかった事、嬉しかった事を・・

思い出すことです。

または、これから起きるであろう楽しい事、嬉しい事を・・

想像してみましょう

すると、スランプから脱出することが出来るのです。

何故なら、「楽しいこと」「嬉しいこと」には

人を動かすエネルギーがあるからです。

それが、最も早く、やる気が起きて、運が上がり

成果のでる「スランプ脱出法」なのです。

「しかめっ面」などして考えたり、頑張っても、

決して望む成果などあがりません。

努力するなら「楽しむ努力」をしましょう。



だから、「楽しい!!楽しい!!」

「面白い!!面白い!!」

「嬉しい!!嬉しい!!」と

どんなことにも歓喜の声をあげましょう。





「言葉はちから」です。

その喜びの声が「行動する勇気と元気」を与えてくれるのです。

喜びの言葉が身体を動かし、運気をあげて

「スランプ」から脱出させてくれるのです。

だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

歓喜の声ともに

ウキウキ、ワクワク、楽しいこと、面白いことに挑戦しましょう。

行動して、スランプから脱出し、望む人生を手にしましょう。





大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!



感謝 合掌

菅野宏泰







※このブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログへ起こしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。