私たちには夢を達成するための能力が全て備わっている

2016年9月28日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



昨日のメッセージで南原竜樹(たつき)氏の話をご紹介しましたが

何人かの方から、「私、南原さんをよく知っています」

「もし必要であれば、ご紹介しましょうか?」と言って頂きました。

さすが、『マネーの虎』のレギュラー陣だけあって知名度と

活動の幅が違うなぁと実感しました。

そこで今日も『しくじり先生』の南原氏から学びたいと思います。

昨日は、成功者と言われる人たちは

「失敗を失敗とは考えていない」というメッセージでしたが

成功者と言われる人たちには他にも共通点がありました。

それは「熱い心の持ち主」だということです。

物静かで冷静に見える南原氏ですが

心の中は誰よりも熱かったのだと思います。

だから、ホームレスから100億企業へとなり

1000億企業が見える存在になったのだと思います。



<スポンサーリンク>



私たちには夢を達成するための能力が全て備わっている

「欲求を抑制すれば成長はそこで止まる。

心の中を熱望で満たせば、それだけ大きな事を成し遂げられる」

これは、成功法則の古典的名著 『原因と結果の法則』の著者

ジェームズ・アレンの言葉です。

成功者と言われる人たちは

「富は自分自身の中にある」という考え方をしています。

ですから、今ある成果の大小は、

環境や状況や誰かという外的な要因ではなく、

「自分にある」と考えています。



私たちが彼らから学ばなければならないのは、

「同じ望むのであれば、自分が腹の底からワクワクできるぐらいの

大きく、多くを望んだ方がいい」ということです。

私たちは自分自身に対して、

どうしても制限を設けてしまいがちです。

職種や年収、住む家などの環境から始まり、

人生における夢や目標に至るまで、

「これは無理だろう・・」というように、

自分で勝手に限界をつくってしまいがちです。

そして、この自分に限界をつくってしまう理由は明白です。

それは、生まれてから今日までに、周りの人から言われたことや

テレビや新聞、雑誌などで見たこと聞いたことが、

私たちの価値観に影響を及ぼしているからです。

しかし、それを理由にしていては成功者の仲間入りは出来ません。

成功者と言われる人たちの歴史を紐解くと、

彼らは、誰も「人並み以上の目標や夢を持つこと」を

ためらってはいないと言うことです。

また、それを卑しいと感じることもなく、

誇りにさえ思っていると言うことです



私たちは有り難い国に・・、そして有り難い時代に産まれました。

大きな夢を見ることで・・、

自分の夢を語ることで・・、

罰せられたり死刑になったりすることはありません。

「人並み以上のことを望んだら罰が当たる!」などと思っていては

いつまで経っても、現状から抜け出すことは出来ません。

ですから、先ずは夢を持ちましょう。

そして、どうせ望むのであれば、

自分が最もワクワクするような

大きな・・、大きな価値ある「夢・志」を持ちましょう。

そして、それに挑戦していきましょう。



なぜならば、それを手にするに必要なものは、

既に「全て自分の中にある」からです。

また、大きな夢に「なぜ挑戦することが大切なのか」は

その夢が達成できるかどうかだけでなく、

そのことで、私たちの能力は磨かれ、更に成長できるからです。

ジェームズ・アレンが言うように自分を成長させたければ

「夢」に挑戦し続けることが必要なのです。



「企業の規模はトップの夢の大きさ」と言われますが

南原氏も大きな挫折の中で、

「もう一度、必ず成功する」という熱い想いを胸に抱き、

それをバネに、自分を成長、進化させたから

「100億企業」が実現できたのではないでしょうか。

そして、更に成長し、進化するために

「1000億企業を達成する」という夢を

追い続けているのではないでしょうか。

ですから、私たちも更に、自分を成長、進化させたければ

「大きな夢」を心に抱き、熱く人に語りましょう。





「言葉はちから」です。

その人に熱く語る夢が、自分の心を更に熱くするからです。

そして、挫けそうになったときには

「私には、これらを手にする能力が全て備わっている」と

自分自身に励ましの言葉を贈りましょう。

その言葉が、今度は

自分の眠っている能力に火をつけるでしょう。

その熱くなった想いが、

自分を成長させ、夢を実現させてくれるのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

夢を・・、自分の想いを・・、熱く語りながら

ウキウキ、ワクワク、夢への挑戦を楽しみましょう。

その挑戦の中で、自分の能力を更に磨き、

更に成長、進化しましょう。

そして、大きな成果を手にしましょう。





大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!





感謝 合掌

菅野宏泰





※このブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。