心の持ちようは磁石 引き寄せのパワーをアップさせ 強運と幸運を呼び込む

2016年10月7日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

昨夜は『成幸者の集い』でした。

今後、どの様な活動をするか?

来年に向けての抱負を話させて頂きました。

今後は、四つのテーマに分けて勉強会を開催したいと思います。

例えば、第一週目は『夢を語る会』、第二週目は『たすけ愛』

第三週目『ミリオン倶楽部』、第四週目『学ぼう会』というように

固定化しますので自分の興味のある勉強会に参加してください。

各テーマの詳細については後日ご紹介させて頂きます。

なぜ、テーマを各週に分けたかと言いますと

一つは、今までの勉強会が、その時の話題に合わせていましたので

内容を絞りにくかったのではないかとの反省からです。

もう一つは、同じ想いを持った方々が集まって、

一つのテーマに絞って勉強をされた方が効果的だと考えたからです。

宇宙には『万有引力の法則』があるように

私たちの人生にも『引き寄せの法則』というものが働いています。

ですから、同じ想いの方々が集まって

意見交換をして頂くことがより効果的だと考えているからです。

そこで、今日は『引き寄せの法則』について考えたいと思います。

<スポンサーリンク>

心の持ちようは磁石 引き寄せのパワーをアップさせ 強運と幸運を呼び込む

「いつも考えている事とか、心の持ちようは磁石です。

そして、この法則は同じようなものを引き寄せます。

つまり、物事の結果とはあなたの心の持ちよう次第なのです」

(チャールズ・ハーネル)

これは、『思考は現実化する』のナポレオン・ヒル

『人を動かす』のデール・カーネギーが絶賛したとされる、

幻の成功哲学『マスター・キー』の著者、

チャールズ・ハーネルからの言葉です。

この『マスター・キー』は、マイクロソフト社の創業者

ビル・ゲイツがハーバード大学在学中に読み、

それをきっかけに起業を決心したと言われている本です。

10年ぐらい前になるでしょうか、

『引き寄せの法則』と言われるものが一世を風靡し、

それに関連するビジネス書が書店の棚に並んだのを覚えています。

『引き寄せの法則』は多くの成功哲学でも取り上げられて

成功という概念の基本的ベースになっています。

その『引き寄せの法則』の考え方の根拠となっているのが

『万有引力の法則』です。

「全ての物質は互いに引き合う性質がある」という

『万有引力の法則』の理論は、

形のない、私たちの思考にも当てはまるのです。

要は、自らの思考(アタマの中で考えているもの)

それ自体に引力があるというのです。

成功者たちは、この『引き寄せの法則』を理解し、

利用して望む成果を手にしてきたのです。

「自分自身が考えたことが現実化する」

「今、現実化しているものは、

全て自分自身が考えていた事の結果である」

これは宇宙の法則なのです。

成功者だろうが失敗者だろうが、この宇宙に生きている以上は

全て、この例外のない法則に基づいて生かされているのです。

ですから「どんなものを引き寄せたいのか?」を考えたら、

先ずは「自分がどんな磁石になるべきか」を考えることが、

望む結果を手にするための必要条件となるのです。

そして、その磁力は強ければ強いほど

「引き寄せるパワー」も大きくなるのです。

その「引き寄せるパワー」を強くするものの一つが

「共鳴」です。

皆さんもご存知のように、同じ波長の音叉をたたくと

「共鳴現象」が起きて、音が大きくなります。

この音叉の「共鳴現象」と同じで

同じ波長(考え)を持った人たちが集まると

その想いは更に大きく、強くなります。

ですから、同じ波長をもった者どうしが集まることで

「引き寄せのパワー」をアップすることが出来るのです。

そして、もう一つ「引き寄せのパワー」を強くするものが

「言葉」です。

このメルマガでも何度も言っていますが

私たちの思考は、自分の発する言葉でつくられます。

ですから、自分の望むものを心に描き、

繰り返し、繰り返し、言葉にしましょう。

「言葉はちから」です。

その繰り返し、繰り返し、口にする言葉が

心の持ちよう(思考)をより鮮明にするのです。

心の持ちようを、より鮮明にすると

「引き寄せのパワー」はどんどんアップするのです。

「引き寄せのパワー」がアップすると、

同じ波長の人たちを引き寄せ、

望む成果を手にすることが出来るのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

自分の望むものを口に

ウキウキ、ワクワク、

「引き寄せのパワー」をアップさせていきましょう。

「引き寄せのパワー」をアップさせて、

仲間を引き寄せ、強運と幸運を呼び込みましょう。

そして、望む人生を歩みましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

菅野宏泰

※このブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。