宇宙の真理の中で生きる 「宇宙の真理」は「簡単」で「単純」で「明快」

2016年10月20日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



秋らしい日が続いていますね。

故郷の山が恋しいです。

私はどちらかと言うと「海派」ではなく「山派」のようです。

秋の海も良いのですが、赤、黄、緑で彩る秋の山が好きです。

「今まで見た景色のなかで、一番のごちそうです」

初めて磐梯山に登ったタモリさんが、思わず口にした一言です。

特に「♪会津磐梯山は~宝の山よ~」と歌われている磐梯山周辺は

春、夏、秋、冬と全シーズン見どころ一杯です。



私は福島の観光大使ではありませんが、私の自慢のふるさとです。

皆さんも是非一度、時間があったら足を運んでみてください。

本当に素敵なところですから・・

私は、いつも「自然の摂理」「宇宙の真理」は

単純で明快で簡単だと思います。

春が来れば木々は芽吹き、秋になれば紅葉となり

次の春に備えてエネルギーを蓄える。

単純だから、美しいのだと思います。

私たちに感動を与えてくれるのだと思います。

そこで今日は「宇宙の真理」について考えたいと思います。



<スポンサーリンク>



宇宙の真理の中で生きる 「宇宙の真理」は「簡単」で「単純」で「明快」

今年のノーベル文学賞は歌手のボブ・ディランが受賞したことで

話題になっていますね。

この時期になると世界の話題になるノーベル賞ですが

1979年のノーベル平和賞はマザーテレサが受賞しました。

マザーテレサは、その授賞式後の記者会見で

「世界平和のために、何をしたら良いでしょうか?」と

ある新聞記者から尋ねられました。

すると、マザーテレサは

「家へ帰って、家族を大切にして下さい」

「そして、隣人を愛して下さい」と答えました。

正に「真理」です。

身近な家族を大切にできない人が、

世界平和に対して何ができるのでしょうか。

私も、そう思います。



では、皆さんに質問です。

「人を愛し、人を信頼するためには・・

どうしたら良いのでしょうか」

その答えは・・

「より自分を愛し、より自分を信頼すること」です。

何故なら、自分を愛し、信頼していない人が

人を愛し、信頼することなど出来るはずがないからです。



では、次の質問です。

「人に優しくするためには、どうしたら良いでしょうか?」

もう、皆さんは答えは分かりましたよね。

答えは、「より自分に優しくしてあげること」です。

自分を責める人は、人を平気で責めるのです。



では、最後の質問です。

「人を物心共に豊かにするためには、

どうしたら良いのでしょうか?」

答えは、「自分をより物心ともに豊かにすること」です。

本当に、人を豊かにしたい人は

徹底的に自分を物心共に豊かにすることです。

自分自身が物心共に豊かでない人が、

どうして、人を物心共に豊かにすることができるのでしょうか。

ですから、徹底的に稼ぎましょう。



だからと言って、「お金を貯めましょう」

「お金を儲けて、贅沢をしましょう」と

言っているのではありません。

私は「お金は貯めるものではなく、使うもの」だと思います。

「どれだけお金を持つか?ではなく、

どんなお金の使い方をしたか?」で、

その人の人格が決まるのではないでしょうか。



だから、稼いで・・、稼いで・・、

人のために・・社会のために・・

どう使うか?を考えましょう。

人のために・・、社会のために使うために、

どんどん稼ぎましょう。

徹底的に稼ぎましょう。



そうすると、多くの人たちを幸せにしなければならないと・・

多くの人たちに喜んで頂かないと・・

無理であることに気付くでしょう。

稼ぐという行為は、人を喜ばせ・・

人を幸せにする行為だと気付くでしょう。

その為には、自分が物心ともに豊かになって

自分を喜ばせ・・、自分が幸せだと感じる生き方を

しなければならないです。



「自然の摂理」は・・「宇宙の真理」は・・、

いつも「簡単」で、「単純」で、「明快」です。

人を愛すなら・・、

先ずは、自分を愛する・・

周りの人を幸せにしたいなら・・

先ずは「自分が誰よりも幸せを感じて生きる」ことです。

だから、どんな時も「私は私が大好き」

何があっても「私は幸せ・・」「私は、世界一の幸せ者」

そして・・、

「人を豊かにするために、私は豊かになる」と宣言しましょう。





「言葉はちから」です。

その口にした宣言の言葉が

自分を豊かにする・・

自分を幸せにする・・

自分を愛する・・

「生き方」へと導いてくれるでしょう。

「真理」を見つめ、「真理」の中に生きることが

「簡単」で「単純」で「明快」だと言うことを心に刻み

さあ!!、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

自分を豊かにする言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、「真理」の中に生きましょう。

宇宙の真理に身を任せて

人生を「簡単」で「単純」で「明快」に生きましょう。





大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!





感謝 合掌

菅野宏泰



※このブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。