悟りを拓く 自分を信じることを諦めない!!

2016年10月27日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



昨日は、雲一つない青空が広がり気持ちの良い一日でしたね。

また私は、私の尊敬する方と仕事の打合せをさせて頂き

有意義な秋の一日となりました。

『人生の成功は水曜日に決まる』そうですから

私の人生は成幸に、また一歩近づいたと思います。

今日も、関東地区は朝から晴れ渡っています。

素晴しい秋晴れの一日となりそうですね。



また、今夜は『成幸者の集い』の日でもあります。

今夜の『成幸者の集い』は、おもちゃメッセンジャーの佐藤君が

『おもちゃと心理学とこれからの未来』というタイトルで

講演をして頂きます。

また、先週も参加して頂いたワーキングホリデー制度を利用して

海外で活躍している本宮君から

海外から見た日本についても話をして頂く予定です。

その後、彼らを囲んでの懇親会も予定しています。

今日も、充実の一日になる予感で一杯です。

懇親会は参加費1000円ですので、彼らの話を肴に酒を酌み交し

秋の夜長を一緒に楽しみませんか。



今朝も今日のネタ探しをしていると仏教のある言葉を見つけました。

今日は、その言葉から学びたいと思います。



<スポンサーリンク>



悟りを拓く 自分を信じることを諦めない!!

「心迷法華転(しんめいほっけてん)、

心悟転法華(しんごてんほっけ)」

これは、禅宗第六祖の慧能(えのう)禅師の言葉です。

意味は「心迷えば法華に転ぜられ、心悟れば法華を転ず」です。

『法華』とは、ものごとの真実の現れ、

ありのままの姿、働きのことです。

要は「目の前に起こるすべての現象、つまり、真理」のことです。



「真理とは・・?」の話になると難しい話になりますので

簡単に言いますと

「心が迷うと、目の前の出来事、結果、成果に転がされてしまい、

心が決まると、出来事、結果、成果を自ら転がすことができる」と

言っているのです。

『法華転の人生』を歩むのか?



『転法華人生』を歩むのか?

皆さんでしたら、どちらの人生を歩みたいですか?

私はもちろん、『転法華の人生』です。

自ら、自分の人生を切り拓いていきたいと思います。

でも、そのような人生を送るためには、

どの様にすれば良いのでしょうか。





それは・・!!

「あきらめない」ことだそうです。

では、何を諦めないのか・・?

それは「信じること」だそうです。

要は「信じることを諦めない!!」ことだそうです。

それでは、何を信じるか・・?

それは、「自分」です。

「自分の人生」です。

「自分を信じることをあきらめない!!」

それは、自分の人生から

自分を「逃げない、やめない、ごまかさない」ことです。





このメルマガでも、「成功は、

既にスタート時に約束されている」と言ってきましたが、

しかし、失敗に終わってしまうのはどうしてなのでしょうか。

それは「自分を信じること」を・・

「自分の潜在能力を信じること」を諦めたからなのです。

自分を信じ、自分自身を信じて諦めなければ

必ず、「出来事」、「結果」、「成果」は

自分の思うところに転がすことができるはずなのです。

望む人生を歩むことが出来るはずなのです。



ですから、「悟り」とは「何かをして得るもの」ではなく

「自分を信じ・・、自分の能力を信じこと」なのです。

自分を信じて、諦めなければ、

「望む結果」は必ず手に出来るのです。

要は「心を決めること」が「悟り」なのです。

そして、心の中に「悟り」が出来ると

「出来事、結果、成果」を自ら引き寄せることが出来るのです。

「悟り」が出来ると、

望む人生を「自らのちから」で歩むことが出来るのです。

ですから、望む人生を歩みたいのであれば

「私には、出来る!!」

「私には、その問題を解決できる能力がある!!」

「だから私は、あきらめない!!」と言葉にしましょう。





「言葉はちから」です。

その口にした言葉で「自分を信じる諦めない心」は強化され

心の中に「悟り」が生まれるです。

その「悟り」が「望む出来事、結果、成果」を自ら引き寄せ

自分の可能性を更に広げていくでしょう。

そして、充実の幸せな人生を歩ませてくれるでしょう。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

自分を信じ、諦めない言葉を口に・・

ウキウキ、ワクワク、自分の「悟り」を拓きましょう。

「悟り」で望む成果を自ら引き寄せましょう。

そして、充実の幸せな人生を歩みましょう。





大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!





感謝 合掌

菅野宏泰





※このブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。