ツキの人生 マイナス波動をプラス波動に変える言葉

2016年11月7日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

今日は暦の上では『立冬』です。

『立冬』は二十四節気の19番目の節気で、

暦では今日から『立春』の前日までを『冬』となります。

また今日は『鍋の日』だそうです。

食品メーカー・ヤマキによって制定されたそうです。

また、企業の販売戦略に乗ってしまいそうですが

寒い日の「鍋料理」は大いに歓迎します。

昨日、熱いカンボジアから戻ったと思った今日から立冬です。

飛行機等、移動手段の発達によって地球は狭くなりましたが

やはり、世界は広いです。

いろんなところに行って・・、いろんなもの見て・・、

いろんな人に会って・・、いろんな話を聞いて・・、

いろんな経験をして、いろんな気付きと学びを積み重ねて

自分の視野を広げ、自己成長したいものです。

カンボジアから戻ったばかりですが今月22日から3泊4日で

マニラで開催の『マニラ和僑会』主催の交流会に参加してきます。

『マニラ和僑会』とはフィリピンで起業したい方、

既にビジネスをしている方、企業のリーダーを目指す方、

自らの成長、繁栄を望んでいる方々が交流し、

互いに成長、発展するためのサークルです。

この会の方々と交流し、今後のマニラでのビジネス発展に

つながればと思っています。

自分の視野を広げたいとお考えの方、ご一緒しませんか。

きっと、日本からも参加される方が多いと思いますので

マニラでの人脈づくりだけでなく

日本での人脈づくりにもお役に立つと思います。

実りの多い交流会になると期待をしています。

旅費は全て込みで15万円位で済むと思いますので

興味のある方は詳細をご案内いたしますのでご一報ください。

お問合せは kotobawachikara @gmail.com までメール下さい。

カンボジアとのご縁やマニラとのご縁など

私は多くの方から、いろんな機会を頂いて生きています。

本当に「ツイているなぁ!」と思いながら

今朝のメッセージを探していたら、

「ツキ」についてのメッセージを見つけましたので

皆さんにもご紹介させて頂きます。

<スポンサーリンク>

ツキの人生 マイナス波動をプラス波動に変える言葉

グチの代わりに「大丈夫」と言う。

いつもグチを言っている人は、それだけでツキを逃します。

グチにはマイナスのエネルギーがあり、

グチを言えば言うほど、

あなたにマイナスの出来事を引き寄せてしまうからです。

試しに今、独り言でいいので「グチ」をつぶやいてみてください。

あなたの気持ちはスッキリしましたか?

きっと、スッキリするどころか、

暗い気持ちになった人が多いはずです。

それが「グチの持つマイナスエネルギー」です。

それに、いつもグチを言っていると、

友だちに「あの人ってグチばっかり」と思われて、

いい印象をもたれないでしょう。

今日からは、グチを言いたくなったときは、

代わりに「大丈夫、大丈夫」と言いましょう。

「大丈夫」という言葉は、プラスのエネルギーに満ちています。

そのため、イライラしたときや落ち込んだときも、

「大丈夫」と言うことで、

気持ちを落ち着けることができるのです。

それと同時に、心の中にもプラスのエネルギーがたまるので、

プラスの出来事を呼び寄せることもできるのです。

(「幸運がやってくる100の習慣」より)

いかがでしょうか。

皆さんは、何かあったときに「あいつのせいで!!」

「○○がないからだ!!」などと「グチって」はいませんか。

愚痴っても、問題は何も解決しないのです。

解決しないだけだったら良いのですが、

自分の気持ちを苛立だせます。

この自分の心を苛立たせることが問題なのです。

気持が苛立っている時には、波動はマイナス波動となります。

マイナス波動は、自分を更にマイナス気分へと導き

マイナスの思考を生み出します。

そして、マイナスの出来事を引き寄せてしまいます。

マイナスの思考からプラスの発想が生まれることはありません。

ですから、先ずは何があっても「愚痴る」のは止めましょう。

そして、愚痴を言いたくなった時には

「ありがとう」と発し

次に「大丈夫、大丈夫」と口にしましょう。

「言葉はちから」です。

その口にした「ありがとう」の言葉が気持ちをプラスへと変え

「大丈夫、大丈夫」の言葉が勇気を与えてくれるでしょう。

「ありがとう」の感謝の言葉が思考をプラスにし、

「大丈夫、大丈夫」の言葉がプラスの波動を発し

「プラスの出来事」「良縁」を引き寄せるのです。

そして、「ツキの人生」となるのです。

だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「ありがとう」と「大丈夫、大丈夫」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、プラスの波動を発しましょう。

「プラスの波動」で「ツキの人生」を引き寄せ

充実の人生を楽しみましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

菅野宏泰

※このブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。