保証のない選択で・・ 後悔のない充実の人生を楽しむために・・

2016年12月2日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

今朝も日の出を見ながらメッセージを書いています。

日の出の美しさに心が清められる思いです。

そして、身体にエネルギーが充満して行くのを感じます。

今日も素晴らしい一日になる予感がして来ました。

昨夜の『成功者の集い』はRiezon&Satomiさんをお迎えして

『地球エボリューション塾』を開催しました。

『地球エボリューション塾』では「地球セラピー」と言って、

4色の粘土を使い、手のひらの中で地球をつくることで

その時の自分自身の心と身体から発せられるサインを読取ります。

自分の知らなかった自分を知ることが出来て

自分に何が向いているのか?

今後どのように行動したらよいのか?の指針になったと思います。

「新しい年を新たな気持ちで迎える」

良い機会になったのではないでしょうか。

また、昨日は株価が今年最高値を付けました。

株価だけを見ると景気が良くなっているように思いますが

私たちの生活には実感がないですよね。

生活の防衛は自分でするしかないようです。

また、今日は私が以前に訪れた国の独立記念日のようです。

一つは『アラブ首長国連邦の結成記念日』です。

1971年にイギリスの保護下にあった6つの首長国が独立し

連邦を結成しました。(現在は7首長国です)

また『ラオスの建国記念日』です。

1975年の今日、王制が廃止され共和国が成立した日です。

最先端の未来都市と懐かしさの残る途上国。相反する2国。

この2国は、私を海外に足を向けるキッカケとなった国です。

現在の私の原点と言っても良いと思います。

来年も「成功のチャンス」をつかみに、「夢を叶える」為に

積極的に海外に出で行こうと思っています。

「65歳(来春には66歳)にもなって、

どうして海外に行くのですか?」と尋ねられますが

「安全な生活を送ることは楽ですが、

それでは、当たり前の人生しか送れないからです」

そこで今日は、新しい年の計画を立てている皆様へ

ポール・アーデンの言葉を贈りたいと思います。

<スポンサーリンク>

後悔のない充実の人生を楽しむために・・

ポール・アーデンは、イギリスで活躍した自己啓発作家であり

広告クリエイターです。

彼はトヨタ、フジカラーなど多数の有名企業の広告を手掛け、

天才クリエイターとして注目を集めた人物です。

そのポール・アーデンは、次のように言っています。

「多くの人は自分が40歳になった頃、

ひとつの重大な事実に気づいてしまう。

それは、自分は今まで

とても、もったいない人生を送っていたという事実だ。

たしかに、人生の大半は順調で幸せだったと言えるかも知れない。

唯一、『人生最大の勝負をする』という

勇気が持てなかったことを除いては・・」

また、こうも言っています。

「あなたは穏やかで、安全な毎日を望んでいるかも知れない。

しかし、ふとした瞬間に

『何かを失っている』と感じるときがあるはずです。

そういう人生を、これからいつまで続けるんだろう」と。

私たちは、正しくて安全な判断を続けていれば楽です。

しかし、それでは当たり前の人生しか送れません。

ポール・アーデンは「安全な毎日を送るのではなく、

リスクをとること」を勧めています。

勇気を出して「保証のない選択」をすることで

私たちはワクワクな時間を過ごせるようになると言っています。

いろいろな体験を重ねることで、

今までとは異なるアイデアを生み出せるのです。

常識を捨てて、違う世界に飛び込むと

新しい景色が見えてくるのです。

私は、60歳になったときに、

「後悔のない人生」を送りたいと思いました。

ですから「人々が物心とともに豊かになるお手伝いをして、

私自身も物心ともに豊かになる」という人生目的を定め

85歳までの人生設計図をつくったのです。

そして、海外へと飛び出したのです。

すると、自分では想像できない世界を見ることが出来ました。

新しい世界を知ることで、新たな夢が湧いて来ました。

ですから『起業塾』(現在の『成幸者の集い』)を開塾しました。

ビジネスの場を海外に求めるようになりました。

行動すれば「チャンス」に近づくことに気付きました。

困難が自分を成長させてくれることを知りました。

ですから、本年6月には、あるアクシデントに対して

あえて困難な道を選びました。

お蔭さまで今は、休む暇もないほど忙しい毎日ではありますが

充実の日々を送らせて頂いています。

60歳の時には考えてもいなかったような

ウキウキ、ワクワクの毎日を過ごさせて頂いています。

勇気を出して「保証のない選択」をしたお蔭で

私の人生は、ウキウキ、ワクワクなものに変わったのです。

ですから「後悔のない人生」を送りたいと思う方は

「よし、新しいことに挑戦してみよう!」

「未体験だからこそ、よしやってみよう!」と
言葉にしてみましょう。

「言葉はちから」です。

その口にした言葉が

「保証のない選択」をする勇気を与えてくれるのです。

そして、今までと違った世界に飛び込ませてくれるです。

「保証のない選択」で新しい世界を知ることが出来るのです。

新しい世界を知ることで、

新たな夢が持て、自分の世界を更に広げることになるのです。

そして、夢にあふれたウキウキ、ワクワクの

「後悔のない人生」を送ることが出来るのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

自分に勇気を与える言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、新しい世界に飛び込んでみましょう。

新しい世界で、新しい夢を発見し

「後悔のない充実の人生」を楽しみましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

菅野宏泰
※このブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。