志事を楽しむ 収入は人に与えた感動の量に比例する

2016年12月19日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

今日もまた、新しい一日、新たな一週間がスタートしましたね。

人生の新たなスタートライン、未来の入り口に立たせて頂きました。

こうして新しい日を迎えることができて

自分の人生を演じる時間と場を頂けるのですから

「決して無駄に過ごしてはいけない」と改めて思います。

本当に有り難く、幸せです。

幸せと言えば、昨日は「資産運用の特別な勉強会」でしたが

遠くは仙台からの参加者もおり、参加者全員に

大変、喜んで帰って頂きました。

本当に良かったと思うと同時に「自分は幸せ者」だと思いました。

今回の「資産運用の手法」「アプローチの仕方」には

皆さん驚きのようで

参加者全員が「是非、やってみたい!」

「いつからスタートできるのか?」と言って頂きました。

お蔭さまで急に忙しくなってきました。

クリスマスも年末年始もなくなりそうです。

今日も、これから遠くから足を運んで頂ける方と

今後の展開について打合せです。

また、今週は地方出張も入っています。

サンタさんからチョット早い「たくさんの仕事と使命」を

クリスマスプレゼントして頂きました。

この歳になっても「やらなければならない使命があり」

「必要とされている」と思うと本当に、有り難く幸せです。

そこで今日は「仕事」について考えてみたいと思います。

<スポンサーリンク>

志事を楽しむ 収入は人に与えた感動の量に比例する

「仕事」は私たちを成長させるための神様からのプレゼントです。

また、私たちは人生の三分の一以上を仕事に関わって生きています。

ですから、仕事が楽しくなければ

人生の三分の一は楽しくないことになります。

勿体ないことですよね。

では、どうすれば「好き」になるのでしょうか。

仕事を好きになるためには、

先ず「やらされている」という思いを捨てることです。

すべては「自分の成長のため」にあるという「自覚」が

とても大切であり、重要なのです。

また、人は進んで仕事をする事により「急成長」をするのです。

しかも、楽しんで打ち込めば、

その勢いは「目覚しいもの」になるのです。

また「簡単な仕事」、「向いていないと思う仕事」でも、

馬鹿にしないで「手を抜かないで全力」ですることです。

では、なぜ手を抜くとまずいのか。

できる上司は手を抜いた事が分かります。

すると次には、大切な仕事を任せてくれません。

重要な仕事、よりハードルの高い仕事をさせてもらえません。

そうなると、自分が成長できるチャンスを失ってしまいます。

私は社会に出た時に、社会は「本当に有り難い」と心から思いました。

何故なら「学生時代は、お金を払って知識を学びましたが

社会は、お金を頂きながら智恵を学べる場所」だったからです。

「お金を頂きながら自己成長させて頂ける場」だったからです。

また、どんな小さいことであっても、

一生懸命に取り組むことが大切なのは

「一生懸命やっていると楽しくなる」からです。

仕事を楽しんでいる人には「人」も「チャンス」も「強運」も

そして「お金」も、どんどん集まってくるのです。

また、より大きな仕事が任されるようになります。

それに伴って「強運」と「チャンス」は

更に巡ってくるようになるのです。

収入は人に与えた感動の量に比例すると言われています。

ですから、仕事を『志事』にしましょう。

『志事』とは「志」を持って仕事をすることです。

自分の仕事に「志」があると

「志事」は学びとなり、成長が出来て、楽しいのです。

何気ない仕事でも『志事』として取り組み、

一生懸命やっていると人に感動を与えます。

また、「志事」をしている人のところには

協力者が寄って来て「幸運」や「強運」も寄って来るのです。

ですから「もっと~、もっと~、

私に仕事をくださ~~い」と言葉にしましょう。

「言葉はちから」です。

その口にした言葉で仕事に対する心構えが出来るのです。

その心構えが仕事を『志事』に代えてくれるのです。

そして『志事』を「楽しむ人」になるのです。

「志事の量」が「収入の量」となるのです。

だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「もっと~、もっと~、私に仕事を・・」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、「志事」を楽しむ人になりましょう。

「志事」を忙しくして、多くの方に感動を与えましょう。

そして、人のために使える収入を増やしましょう。

収入を殖やして、人のお役に立つ人生を歩みましょう。

それが、幸せな人生となるでしょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

菅野宏泰

※このブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。