千載一遇のチャンス 今をどう生きるかで人生は決まる

2017年2月4日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

今日は『立春』

昔は『立春』が1年の始まりとされていました。

暦の上での1年の始まりは正月で、生活の始まりが『立春』

この『立春』を祝うかのように空は雲一つない青空。

朝陽を浴びながら今朝も穏やかな気持ちで朝を迎えています。

気持も新たに一年を無事に、そして更に飛躍の年にしようと誓い

パソコンに向かっています。

昨日はモンゴルに強力なパイプをお持ちの方とお会いして来ました。

モンゴルには地下資源が豊富にあります。

今、その開発が始まり、大きく発展しようとしています。

多くのチャンスが転がっています。

「モンゴルの発展に寄与することができ、

私たちも豊かになれるような仕組をつくる」

それを実現するために定期会議をすることを約束し帰ってきました。

また一つ、大きな夢を頂きました。

本当に有り難い人生を歩ませて頂いていると思います。

実生活での一年の始まりに「大きなチャンス」を頂きました。

今年も本気で取り組んで充実の一年にします。

<スポンサーリンク>

千載一遇のチャンス 今をどう生きるかで人生は決まる

もし、仕事で何か新しいことに取組まなければならない時

皆さんなら、どのような心構えで取組みますか?

1)仕方ないけど、仕事なのでやる。

2)やらなければならないのなら、頑張ってみる。

3)チャンスを頂いたのだからと考え、本気で取り組む。

皆さんはどちら派ですか?

「仕方なく」やった場合には、真剣ではないので

ちょっと難しい場面に遭遇すると、

言い訳を探して、すぐにへこたれてしまいます。

「やらなければならないのなら」と思って取り組んでいる人は

ちょっとそっとでは諦めませんが

何度も失敗を繰り返していると

「自分には無理かも・・?」と思って意気消沈してしまいます。

しかし「チャンスを頂いた」と考え「本気」で取組んでいる人は、

難しい場面に遭遇すると「どうすれば・・?」と考えます。

与えられた環境を活かそうと真剣に考えます。

真剣ですから、やっているうちに面白くなってくるのです。

すると、それが楽しみに変わって来ます。

何でもそうですが、本気で真剣に取り組んでいると

「楽しみ」に変って来るのです。

「楽しい」から「今が幸せ」に感じます。

「幸せ」だから、頑張れます。

「楽しくない」「面白くない」「ツラい」と感じるのは

真剣に・・、本気で、取り組んでもいないからではないでしょうか。

時の流れは、過去から現在、そして未来へと流れています。

しかし、私たちは「今!!」「現在!!」しか生きられません。

「今」という、この瞬間だけなのです。

「過去」も「未来」も、私たちの頭の中で描き出した

「想像の世界」でしかありません。

今を生きている私たちが操作できるのは、

「今、この瞬間」しかありません。

「今、この瞬間」しか自分で操作できないのです。

今、この瞬間をどう生きるかで

「描き出す過去」も「見える未来」も変化していきます。

今、この瞬間をどう生きるかで「人生」は決まるのです。

だとしたら、今、この瞬間は

常に「千載一遇のチャンス」だと思いませんか。

今、この瞬間をどう生きるかで、

私たちの人生は、いかようにも作り上げることが出来るのです。

仕方なく、適当にやって、ほどほどの結果を手にして我慢するか

本気で取組み、楽しみながら、充実の人生を送るか

全ては、私たちの「今、この瞬間」の

時間の使い方に掛かっているのです。

神は、今日も「千載一遇のチャンス」を与えてくれているのです。

神は、今日も、真剣に生きる者へは、

楽しく、

有意義で、

幸せな一日を

用意してくれているのです。

ですから、朝、目を覚ましたら

「よし!、今日も一日、本気で頑張ろう!!」と声に出しましょう。

「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、今日を真剣に生きる覚悟が生まれるのです。

その口にした言葉によって、神様が用意してくれた

「千載一遇のチャンス」を活かすことが出来るのです。

その口にした言葉で、今日一日が決まり、人生が決まるのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、楽しく、

「よし!、今日も本気で頑張ろう!!」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、神様の用意してくれた一日を楽しみましょう。

「千載一遇のチャンス」に溢れた人生最高の一日にしましょう。

そして、充実の幸せな人生を歩みましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

菅野宏泰

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。