チャンスの海 幸せに気付いた1%の人々と気付かない99%の人々

2017年2月8日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

昨日は、新しいビジネスに向けて仲間たちと打合せを行いました。

個々の持っているものを活かして担当することを確認しました。

現代は「チャンスの宝庫」です。

これからは「ものを売る時代」ではないような気がします。

あの高級車『ベンツ』がレンタカーで利用できる時代です。

成功者のシンボルが誰でも簡単に乗れるのです。

新しいサービス、新しい文化を創ったものが・・

金よりも人、物よりも情報を持った者が・・

現代は、より大きな富を得る時代になったように思います。

ちょっと視点や考えを変えると「チャンス」が見えて来ます。

そのチャンスを活かした者が、より大きな富を手に出来るのです。

その為には、自分の置かれている環境を知ること。

その環境に感謝することが大切なのかも知れません。

私には、お金も知識も技術も地位もありませんが

私を支えてくれる仲間がいます。

ですから、仲間に感謝するとともに

仲間の力で新しいビジネスは成功すると確信しています。

自分たちの創る未来を考えるとみんなウキウキ、ワクワクでした。

打合せを終えて外に出ると夜風は冷たかったですが

熱いハートと身体を冷やしてくれて心地好かったです。

<スポンサーリンク>

幸せに気付いた1%の人々と気付かない99%の人々

海の中で生まれ育った魚は「海の外」の存在を知りません。

「海の外」を知りたくなった魚は、

釣り人の餌に食いついて釣り上げられることにしました。

そしてついに、魚は「海の外」を見ることができたのです。

しかし、そのかわり息ができずとても苦しみました。

これを一般的な出来事に例えるならば、

魚は「私たち」

吊り上げた人は「神様」

釣り上げられ苦しい状態が「災難」なのです。

実は、何気なく暮らしていた「海」は、

私たちの「普段の幸せ」そのものでした。

「幸せを下さい」と念じたとき、

神様は「今が、どんなに幸せな事なのか」を見せるため、

「災難や病気やトラブル」を誘うそうです。

これは、決して意地悪ではなく、

「海の中にいることが、どれだけ幸せなことだったのか」を

「認識」することができるようにするためです。

どんなに「幸せ」でも「幸せ」と思えない「99%」の人たちと

いつでも、何があっても「幸せ」だと認識できる「1%」の人たち。

この人たちが「こころ豊か」で「幸せな人生」を送るのです。

そして、その1%の人たちは、目の前の「すべてを受け入れ」

「すべてに感謝する」ことのできる人たちなのです。

「今までがメチャクチャ幸せ」で、

「今もメチャクチャ幸せ」と認識できる人が

「未来もメチャクチャ幸せ」になれる人なのです。

「チャンス」も同じではないでしょうか。

私たちは今までも「チャンスの海」の中にいたのです。

そして、今も「チャンスの海」の中で泳いでいるのです。

先ずは、そのことに気付くことが大切なのではないでしょうか。

そのことに気付いたら、

今度は今、与えられている環境に感謝をしましょう。

すると、今ある環境を活かすアイデアが生まれるでしょう。

この、目の前の「チャンス」と「幸せ」を認識できる

「能力」を培うものが「言葉」なのです。

ですから、どんな時も、どんなことがあっても

「私は本当に幸せ者!!」

「有り難い」「ありがとう」と感謝の言葉を口にしましょう。

「言葉はちから」です。

その口にした感謝の言葉が

「チャンスの海」に居ることを気付かせてくれるです。

「チャンスの海」を活かすアイデアが見えてくるのです。

そして、この「チャンスの海」に仲間が集まってくるのです。

その仲間と共に「チャンス」を「富」へと換えていくのです。

その「富」を社会に還元して豊かな社会を築くのです。

「チャンス」に気付くことが

「豊かな社会」を築くことになるのです。

だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「私は幸せ者!!」「ありがとう」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、「チャンスの海」を泳ぎ回りましょう。

「チャンス」を見つけ、仲間を集めましょう。

仲間とともに「チャンス」を「富」へと換えていきましょう。

その「富」を社会に還元し、豊かな社会を築きましょう。

そして、更に幸せな人生を送りましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

菅野宏泰

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。