内なる神の声 人生 70点取れたら満点 50点なら合格点

2017年2月12日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝いたします。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

今日は、あの『種の起源』のチャールズ・ダーウィンの誕生日です。

「唯一生き残ることが出来るのは、最も強いものでも

最も賢いものでもない。変化に対応できるものだけである」

と言う彼の言葉が私は大好きです。

また「1時間を無駄に過ごすような人間は、

まだ人生の貴重さを発見していない」と言う言葉も好きです。

人生の貴重さと短さを知ったなら、一分一秒をいかに大切に

過ごさなければと思います。

昨日は「仮想通貨の勉強会」に参加して来ました。

多くの方が参加しているのに驚きましたが、

年配の方が多いのにも驚きました。

若者よりも年配の方は「時代の変化」に敏感なのかと思いましたが

年配の方は「お金儲け」に敏感なように感じました。

「お金儲け」に敏感なことは良いことですが

「お金」だけにフォーカスすると「お金」に騙されます。

正しい知識を普及させなければと思いましたる

それと同時に、しっかりとした知識で武装すれば

「大きなチャンス」の時でもあると思いました。

ですから今週の『ミリオン楽部』では「仮想通貨」について

勉強をしたいと思います。

時代の変化について学びたい方は是非、ご参加ください。

時代の変化と言えば、東南アジアもまた大きな変化を続けています。

そこで、明日はカンボジア・プノンペンビジネスツアーについて

ご紹介したいと思います。

<スポンサーリンク>

内なる神の声 人生、70点取れたら満点、50点なら合格点

皆さんは、中村文也さんをご存知でしょうか。

中村さんは「人に親切に、楽しく幸せに生きる」を経営理念に

『奥志摩グループ』を率いています。

その中村さんの言葉ですが「なるほど」と考えさせられましたので

自分なりに解釈をして皆さんに贈りたいと思います。

皆さんにも、なんか知らんけど「気の合う人」と

「気の合わない人」っていますよね。

言葉では説明できませんが誰にも、そんな人はいますよね。

この『なんか知らんけど…』って大切なのです。

それは「内なる神様の声」だからです。

内なる神様が「この人は、あなたと合う人だよ!」

「この人、あなたと合わない人だよ」って教えてくれているのです。

人生って、頭で考えるより『なんか知らんけど』を大切にすると

上手くいくようになっているように感じます。

なんか知らんけど「好きな人とは付き合いなさい」

なんか知らんけど「嫌な人とは付き合うな」って

内なる神様が教えてくれているのです。

これって、凄く大事なことだと思います。

何故なら「第六感」って最も科学的な根拠をもとに

結論を出しているからです。

ですから、100人中100人に好かれなくても良いのです。

100人中100人に好かれることなんて土台ムリなのですから。

少数の人に嫌われたからと言って

「自分がダメな人間なんだ」なんて考えなくて良いのです。

ただ「なんとなく、気が合わない」だけなのです。

良い人、悪い人の判断ではないのですから、

そのことで、自己嫌悪に陥ることなんてないのです。

ただ、自分を見つめ、改善する反省材料にすることは

大切だと思います。

自分を大切に生きることで大事なことは

人間関係で100点満点を目指さないことです。

先ほども言った様に「土台ムリ」なのですから。

70点取れたら満点みたいなものです。

50点なら合格点。

その位に考えて良いと思います。

30点の赤点でも「人間失格」なんてことはありません。

30点の赤点は、自分に改善点があることを

教えてくれているだけなのですから

改善する努力をすれば良いのです。

そう考えると人生なんて楽でしょう。

とにかく「楽」に「楽しく」生きましょう。

それが人生を幸せに生きるコツではないでしょうか。

ですから、他人の批判をとらわれずに生きましょう。

人生に確固たる確信なんかなくて良いのです。

「なんとなく」の内なる神の声を大切に生きましょう。

ですから、誰かから批判されたら

「この人は、私と気が合わないの?」と自分につぶやきましょう。

「言葉はちから」です。

その口にした言葉が「気に合うか?合わないか?」を

内なる神が判断してくれるです。

また、そのつぶやきが

自分の改善点を見つけ出してくれるです。

改善点が見つかったら、改める努力をすれば良いのです。

内なる神の声が「楽」で「楽しい」人生を用意してくれるのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、楽しく、

「なんとなく」の言葉を口を

ウキウキ、ワクワク、内なる神の声に耳を傾けましょう。

内なる神の声を大切に「楽」に「楽しく」生きましょう。

それが、幸せな人生となるでしょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

菅野宏泰

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。