子供に残す財産 人に喜んでもらえる生き方をする

2017年3月6日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

今日は『ジャンヌ・ダルクの日』だそうです。

英仏百年戦争で苦戦するフランスの皇太子シャルル7世のもとに、

フランスを救うために神の啓示を受けたというジャンヌ・ダルクが

白馬にまたがってフランス軍の陣頭に立ち、

包囲されたオルレアンを奪還し『救国の乙女』として

フランスの民衆から迎えられました。

しかし、その翌年にイギリス軍に捕えられ

魔女狩り裁判にかけられ、異端者として火刑に処せられました。

19歳の短い生涯を閉じたのです。

ジャンヌ・ダルクの生涯を見て、どれだけ生きたかではなく、

どんな生き方をしたか?が重要なのだと思いました。

ですから、自分の納得する人生を送りたいと思います。

本日『ブログ』を更新しました。

内容は、私たちは「大チャンスの時代に生きている」ということを

判って頂きたいとの想いで綴っています。

お時間がある方はお立ち寄りください。

アクセスは 『人生なんてチョロイ』 http://kanno-hiroyasu.com/ です。

<スポンサーリンク>

子供に残す財産 人に喜んでもらえる生き方をする

今朝は「運」と「ご先祖様」の関係について考えたいと思います。

皆さんの中には、子供の頃

みんなは、ちゃんと家があるのに自分の家は借家でボロ家。

なんで、こんな貧乏な家に生まれて来たんだろう。

或いは、よその家は休みになるとどこかに連れて行ってくれるのに

自分の家だけは、なぜ休みもないのだろう?

よその家と比べたことはありませんでしたか。

人間って面白いものですよね。

「人と比べない生き方しましょう!」と言うと

何故か比べてしまいます(笑)

よその家と比べて「なんで自分だけ、不運なんだろう」と

思ったことはありませんでしたか。

世の中には「運のない人」はいませんから

「運のいい人」と「運を活かしていない人」がいます。

では、どうすれば「運のいい人」「運を活かす人」に

なれるのでしょうか。

私たちには多くのご先祖様がいます。

そして、そのご先祖様は「徳を積み」

「運」を貯えてくれているそうです。

この、ご先祖様の「運」を引き継いだ人は、

何をやっても、ご先祖様が味方して上手くいくようです。

商売をやるとトントン調子。

目標の達成も可能になる。

では、どうすれば、私たちはご先祖様から「運」を引き継ぎ

利用することが出来るのでしょうか。

それは、ご先祖様を喜ばせる行為をすることだそうです。

では、ご先祖様の喜ぶ行為とは・・

先ずは「ありがとうございます」と感謝することです。

何があっても「ご先祖様、ありがとうございます」です。

そして、もう一つは

「人に喜んでもらえる生き方」をすることだそうです。

人に親切にして、楽しく幸せに生きることだそうです。

その様な生き方をしていると、ご先祖様は味方してくれるようです。

ですから、自分の生き方、振る舞い、行動を変えることで

ご先祖様を味方にし、ご先祖様の「運」を活かすことが出来るのです。

中には、生まれた時に既に、ご先祖様から「運」を頂いて

ラッキーな生き方が出来た方もおられるかも知れません。

しかし、なにもしないで「運」を使っていると

当然ですが「運」はドンドン減っていきます。

もし、ご先祖様の「運」を自分の代で使い切ってしまうと

子孫に「運」を残すことは出来ません。

子供に残す最良の財産は「お金」ではありません。

「強運」を残してあげれば良いのです。

「運」こそが私たちが子供へ残す最良の遺産なのです。

ですから「運」が少ないと思った方は、

ご先祖様の「運」を活かすために・・

また「運」を子々孫々ので残したいと思う方は

朝、お出かけ前に、ご先祖様に手を合わせて

「ご先祖様、いつも見守ってくれて、ありがとうございます」

「私たちは、ご先祖様のお蔭で平和に過ごす事が出来ています」

と感謝の言葉を伝え、

「今日も人に親切にします」

「出会うすべての人に夢と希望、勇気と元気を与えます」と

誓いましょう。

「言葉はちから」です。

その口にした感謝の言葉と誓いの言葉が、その日の行動となり

ご先祖様を喜ばせ、ご先祖様を味方にすることが出来るのです。

そして「運」を利用させて頂けるのです。

ご先祖様によって「強運」となるのです。

だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

ご先祖様への感謝と誓いの言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、人に親切にして

自分も喜び、楽しく幸せな生き方をしましょう。

その「徳を積む」生き方でご先祖様の「運」を活かさせて頂き

更に「強運」になりましょう。

「強運」となって子孫に更に大きな「運」を残してあげましょう。

それが、ご先祖様も、自分も、子孫も喜ぶ生き方となるでしょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

菅野宏泰
※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。