人生を楽しむ工夫 人生は思い通りにいかないから楽しい

2017年3月14日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



今日は『ホワイトデー』ですね。

先月の『バレンタインデー』にチョコレートを頂いた

男性諸君、お返しは「倍返し」ですよ。

この『ホワイトデー』の習慣は日本で生まれ、中国・台湾

韓国など東アジアの一部へ広がり定着していますが

こういった習慣は欧米にはないとことです。

日本人は催しが好きな人種なのかも知れませんね。



ノルウェーの検察が、ある事件の被告人に

罰金を『ビットコイン』で支払うよう命じたとのことです。

世界の流れは『仮想通貨』へと流れているようです。

現在『ミリオン楽部』のホームページを公開しました。

まだまだ制作の途中ではありますが、

こちらには『仮想通貨未来研究会』のコーナーを用意し

『仮想通貨』の記事も載せていますのでご覧ください。



アドレスは 『ミリオン倶楽部』 http://kotobahachikara.com/ です。

また本日、ブログも更新しました。



アクセスは 『人生なんてチョロイhttp://kanno-hiroyasu.com/ です。

お時間のある方は、覗いてみてください。



<スポンサーリンク>



人生を楽しむ工夫 人生は思い通りにいかないから楽しい

「人生なんて楽しいもんやないんや。

だから、楽しまなあかんねん」

これは、ゆうパックの「バカがつくほど『バカまじめ』」の

CMでおなじみの天才芸人、

ダウンタウンの松本人志氏の言葉です。

良い意味での楽観思考が表現されている言葉ではないでしょうか。



人生は思い通りにいくことよりも、

思い通りにいかないことの方が多いものです。

私も、人生66年間、生きて来て振り返ると

「思い通り」にいかなかったことの方がはるかに多かったです。

しかし、思うのは「人生は思い通りにいかない」からこそ

「面白い」のではないでしょうか。

何もかも「思い通り」にいっていたら

考えることも、工夫することもなかったと思います。



また、つまづいた時、転んだ時にこそ

私は、多くの学び、気付きを頂きました。

しかし、この学びも、気付きも、

目の前の苦難を「楽しもう」と思わなければ生まれません。

松本氏の言う「楽しまなあかんねん」と言葉は

「人生は楽しんだものが勝ちだ!」という真理を

表現されたものではないでしょうか。

「思い通りにいかなければ諦める」

これでは、私たちは成長もなければ、進化もありません。

私たち人類の歴史は、マイナス的な状況を変化させることで、

大きく飛躍して来た歴史でもあるのです。



ですから「思い通りにいかないこと」は必要ですし

それを「楽しむこと」は、もっと大切なことなのです。

「思い通りに行かないから挑戦してみる」と言う心構えが

私たちを成長させ、進化させてきたのです。

また、その壁を乗り越えた時の感動や喜びが

私たちに大きな幸福感を与えてくれるのです。

「マイナス的な状況を受け入れ、それを楽しむこと」

この余裕を持つことが大切であり、

それで、私たちは飛躍的に進化してきたのです。



また、私たちは「人生の1/3以上」は

何らかの形で仕事をしています。

もし、その仕事が「辛くて、つまらないもの」でしたら

「人生の1/3以上」は「辛くて、つまらないもの」になります。

仕事を楽しむことが人生を楽しむ一番のコツのようです。



ですから、日々の仕事に対しては

「楽しい」「面白い」と言って取り組みましょう。

また、困難な状況に陥ったら「ピンチはチャンス」

「人生なんかチョロイ、チョロイ」と言葉にしましょう。





「言葉はちから」です。

その口にした言葉が、日々の仕事を楽しくするのです。

また、困難な状況を楽しむ工夫を生むのです。

そして、日々の仕事や困難な状況を楽しむことで

人生は楽しいものになるのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「楽しい」「面白い」

「チョロイ、チョロイ」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、目の前のことを楽しむ工夫をしましょう。

「人生は、楽しんでなんぼ」なのです。

目の前のことを楽しむことで、人生を大いに楽しみましょう。





大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!





合掌

菅野宏泰


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。