理想の世界を実現する 自分が社会に変化を起こす石になる

2017年3月30日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



昨日のモンゴルと深いつながりのある方と会って来ました。

モンゴルというと大相撲で多くの横綱を輩出したり

蒙古斑など日本人には馴染みのある国ですが

モンゴルについて知っている人は少ないのではないでしょうか。

モンゴルは日本の4倍の面積に人口は300万人です。

広大な草原の広がる光景が目に浮かびますが

モンゴルの大地の下には多くの地下資源が眠っています。

地下資源と観光資源が豊富で、国を挙げて開発に取組んでいます。

ビジネスチャンスも豊富な国かも知れませんね。



また昨日、自民党の小委員会(リーダーは小泉進次郎氏)は

子育て世帯を支援するための『こども保険』構想を発表しました。

「こども世帯」をみんなで支えようという案です。

幼児のいない世帯には経済的負担が増えますが

みんなで未来の日本を背負う子供たちを育てようという構想には

クリアしなければならない問題はありますが私は賛成です。

私たち大人がやらなければならないのは

未来にどんな、そしてどれだけ投資できるかだと思うからです。



昨日、久しぶりにブログを更新しました。

「お金を追うものは、お金に追われる」という題ですが

内容は「理想を追うものには、お金がついて来る」です。

興味がありましたら 『人生なんてチョロイ』 http://kanno-hiroyasu.com/ を

ご覧下さい。



<スポンサーリンク>



理想の世界を実現する 自分が社会に変化を起こす石になる

日本のIT業界創業期からIT企業の浮き沈みを間近で見てこられた

株式会社ウィズグループの代表、奥田浩美さんの話をご紹介します。



私が最初に担当したクライアントは、当時絶頂を極めていた

「サン・マイクロシステムズ」という会社でしたが今はありません。

そういうなくなった会社や、いなくなった経営者、

或いは、復活した経営者をたくさん見てきて思うのは

ただお金を稼ぐために起業した経営者って残らなくて、

自分の使命をしっかり自覚して、それが時代とクロスしている間は

会社は持つと思うんです。

私は、留学先のインドでガンジーやマザーテレサがいた場所に行き

仕事ではアップルのスティーブジョブズがいた場所にも行った上に

福祉という人に寄り添う教育も受けてきました。



そんな自分には「人間の幸せの上に立ったITに寄与する」という

ものすごく大事な使命があると思っているんです。

私の好きな言葉に

「あなたが見たいと思う世界の変化に、あなた自身がなりなさい」

というガンジーの言葉があります。

私はこれをずっと行動指針にしてきました。

女性の働く環境も含めて、今の社会の現状に文句を言う位だったら

私がその変化になればいいと思っています。



「何をしたら自分が社会に変化を起こす、一つの石になれるか?」

と言うことをいつも考えているし、

そのための仲間も増やしていきたいと思っています。

『自分が社会に変化を起こす石になる』

私も与えられた時間は限られていますが、そうありたいと思います。



「非暴力で、インドをイギリスから解放する」という世界を

ガンジーは心の中に思い描いたのです。

それを、最初は誰も信じなかったのです。

しかし、それは現実となったのです。

「見たいと思う世界=理想」を実現したいのであれば

先ずは「自分が変わりなさい」「変化しなさい」と

ガンジーは言っているのです。



ですから、自分の理想の世界を心に描いたのであれば

「私が理想の世界の人になる」「私は変化する」と

自分自身に宣言しましょう。





「言葉はちから」です。

その口にした言葉が、自分の意志を強固なものとし

理想の世界の人へと変化していくのです。

理想の人になることで理想の世界が実現するのです。

変化を起こす石になるという強い意志が

理想の世界を実現するのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「私が理想の世界の人になる」「私は変化する」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、

自分を理想の世界の人へと変化させていきましょう。

自分が変化して、理想の世界へと変えていきましょう。

そして、多くの方に喜ばれる社会を実現しましょう。





大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!





感謝 合掌

菅野宏泰





※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。