幸せになる方法 幸せ気分で幸運の女神を味方にする

2017年4月8日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



今日は、お釈迦さまの誕生を祝う『花まつり』の日です。

宗派に関係なく全国の寺院等では、お釈迦さま像に

甘茶(あまちゃ)をかけて、お釈迦さまの誕生をお祝いします。

日本は仏教信仰の方が多いのに、キリストの誕生日である

クリスマスはみんな知っていてお祝いをする方が多いのに

お釈迦様の誕生を知ってる方、祝う方が少ないのは

どうしてなのでしょうか。不思議ですよね。

週末ですのでお時間がある方は、お近くの寺院に出掛けて

お祝いをされてはいかがでしょうか。



また今日は「4(し)8(はつ)」の語呂合せで

『出発の日』だそうです。

人生は毎日毎日が新たな出発の日ですが、特に今日は

そのことを意識して「有意義で幸せな一日にする」と誓って

一日をスタートしてみませんか。

その誓いが幸せな一日にすると思います。



<スポンサーリンク>



幸せになる方法 幸せ気分で幸運の女神を味方にする

今日は「どうすれば幸福になれるか?」という

面白い研究結果を見つけましたのでご紹介します。

私たちは、もっと収入が増えれば・・

もっとキレイになれれば・・

もっと健康になれば・・

もっと人間関係がうまくいけば・・

もっと仕事が好きなように出来れば・・などと

誰もが心の底で求めているものではないでしょうか。



そして、このような環境が整ったら

「もっと幸福感を感じることができるのに」と

思ってはいませんか。

ある心理学者の研究の結果

これは、間違いであることが分かりました。

そして、この間違いを信じている事が

人生を楽しむための最大の障害であることも分かりました。



結論から言うと、先に挙げたような環境的な要因は

人間の幸福度に対しては、たったの10%しか影響がないそうです。

年収10億円以上のスーパーリッチでも、彼が雇っている人よりも

「ちょっとだけハッピー」だと言うことです。



超有名なロックスターでも、落ちぶれてからも

幸福度は「ほとんど変わらない」ということです。

さて残り90%が気になりますよね。

その残り90%のうちの50%は遺伝的要因で

40%が自分の意図的な行動だそうです。

遺伝的要因は、どうしようもないとして、

ポイントは40%の意図的な行動だと思います。

40%の意図的な行動は、自分自身で選ぶことができますし

自分で選んだ行動することが出来ます。



しかも、意図的な行動の方が10%の環境的要因よりも

遥かに大きいのです。

私たちの周りを見てみても

ハッピーな人は大抵、周りの環境にはどうこう文句を言わず

「自分のやるべき事」を楽しんでやっています。

一方、アンハッピーな人は、

大抵、周りの環境に文句を言っている方が多いようです。



例えば、会社で言えば、

この制度がダメだ、

こんなの意味がない、

誰々が気に食わない、



家庭で言えば、

旦那がどうこう

嫁がどうこう、

お隣さんがどうこう、などなど・・・

日頃から、こんな言葉を使っている人で

「ハッピー度合い」が高い人は少ないように思います。

自分が「しあわせだなぁ」と幸せ度を感じるのは、

自分の周りの環境要因である10%の影響よりも、

自分自身の行動の方が4倍も大きいという事です。

このことが判ると、誰もが

自分自身の「気分の良さ」「充実感」「幸福感」を

周りのせいにはできないという事です。

全ては、自分自身の責任だという事です。



それでは、どういった行動を取ればよいのでしょうか?

それは、とても簡単なことなのです。

毎日使う言葉を、次のように選び、行動することです。

すべてに「ありがとう」の言葉と共に感謝をし、

何があっても「ハッピー、ハッピー」と声に出すことです。

「幸せ言葉」が「幸せ」を呼ぶのです。



ですから、環境要因や外的要因は

「10%にしか過ぎない」ということを肝に銘じ

「有り難い」「ありがとう」

「ハッピー、ハッピー」「私は幸せ・・」を口癖に

毎日を過ごしましょう。





「言葉はちから」です。

その口にした「ありがとう」「私は幸せ」の言葉が

「幸せな気分」にさせるのです。

その「幸せな気分」が「幸福度」をアップさせてくれるのです。

すると「幸運の女神」が味方してくれるのです。

そして「幸せな人生」を歩ませて頂けるのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「ありがとう」「私は幸せ」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、「幸せ気分」で

「幸福度」をアップさせていきましょう。

そして「幸運の女神」を味方に

「幸せな人生」を歩ませて頂きましょう。





大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!





感謝 合掌

菅野宏泰





※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。