夢を語り続ける 夢や志のない人にはチャンスも来ない

2017年4月26日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

昨日は大変、充実の有意義な時間を過ごさせて頂きました。

難病で手術を十数回も繰り返し、満身創痍のはずなのに

メチャメチャ明るく、前向きな方にお会いしました。

「自分の経験や体験を少しでも人のお役に立てたい」との

想いで始めたビジネスで月に数百万円は稼いでいるようでした。

その方の言った言葉がとても印象的でした。

「人を助けたいと思ったらお金が必要です。

だから私は、もっと稼ぎます」

とても感銘すると共に勇気と元気を頂きました。

私たちも自分の生活の為ではなく、

人の為に使えるくらい稼ぎたいとは思いませんか。

また、その後にお会いした方も

行政の中枢で仕事をされている方ですが

「地方を元気にし、日本を元気にしたい」と想いで

行動しようとしていました。

想いを形にする為のアドバイスを求められましたので

日を改めて、またお会いする約束して別れました。

「人のために・・」という想いで活動されている方は

みんな輝いていますよね。

私も人生を輝かせるために「人のお役に立つ活動をしよう」と

改めて思いました。

そして、今日は『リメンバー・チェルノブイリ・デー』です。

1986(昭和61)年の今日、ソ連のチェルノブイリ原子力発電所で

大爆発事故が発生しました。

周辺の地域に大量の放射能が撒き散らし、

史上最悪の原発事故となりました。

この事故は、私たちに自分たちでコントロールできないものを

作ったり、使ったりしてはいけないという事を教えてくれました。

しかし、今なお私たちは、自分でコントロールできないものを

つくり、使っているのです。

私たちは、もっともっと過去から学び、

未来を創っていきたいものです。

<スポンサーリンク>

夢を語り続ける 夢や志のない人にはチャンスも来ない

金融純資産10億円以上、或いは世帯年収一億円以上の方404人に

リッチになれた理由を聞くと

圧倒的に多かった答えは・・、

「人に恵まれた」

「運が良かった」でした。

やはり『人との出会い』と『運』は大切なようです。

夢や志がなければ「幸せになれないのか?」というと・・

そんなことはありません。

「幸せ」は「環境」ではなく、その人の「捉え方」だからです。

もっというと幸せは、人それぞれの「心の中」にあります。

傍からどんなに不幸に見えても、その人が「幸せ」と思っていたら

その人は「幸せ」なのです。

ですから「夢がある=幸せ」

「夢がない=不幸せ」ではありません。

「幸せと感じる=幸せ」

「幸せと感じない=不幸せ」なのです。

だから「夢や志は必要ない」と言う訳ではありません。

「夢や志」は必要なのです。

何故なら「夢や志」を持たないと『チャンス』は訪れないからです。

「夢や志」には個人的なものもあるでしょう。

或いは「国を想う」「世界を想う」と言うような

大きな夢や大志もあるでしょう。

しかし、どうせ持つなら

「大きな夢や大志」を持った方が得なようです。

何故なら「夢や志」が大きければ大きいほど

『チャンス』も大きいからです。

大きな夢や志は、時として、否定されたり、

バカにされたり、邪魔をされたりと様々な困難に遇います。

ですから、夢を叶えたり、大志を成就するには

宇宙(神)の力と周りの人々の協力は絶対に必要となるのです。

その為には、叶えたい夢、成就したい大志を多くの方に話ましょう。

多くの人に、声に出して語り続けましょう。

「思っている」だけでは『想い』は神にも人にも伝わりません。

声に出して言葉にするから、その『想い』は伝わるのです。

神様も、友達も、周りの人達も、そして『チャンス』も

すべて『言葉』に反応するのです。

また、なぜ「語り続けなければならないのか?」というと

時間の経過と共に「人の想いは果て!夢は枯れる」からです。

だから、夢を果てさせないために・・

腐らせないために・・心にエネルギーの注入が必要なのです。

その心へのエネルギーの注入が・・「言葉」なのです。

「夢を語る言葉」こそが「心のエネルギー」であり、

『チャンス』を呼び込む吸引力となるのです。

ですから、自分の夢を・・、志を・・

声に出して語り続けましょう。

「言葉はちから」です。

その口にした夢が・・、志が・・

神様や周りの人を味方にし、応援してくれるのです。

そして『チャンス』を呼び込むのです。

また、夢が大きければ大きいほど、志が高ければ高いほど、

応援のパワーは大きいものとなり、

呼び込む『チャンス』も大きいものとなるのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

大きな夢を・・、高い志を・・言葉にして

ウキウキ、ワクワク、語り続けましょう。

「大きな夢」「高い志」を語り、神様や周りの人たちを味方にして

『チャンス』と云う、大きなご褒美を手にしましょう。

そして、人のお役に立つような稼ぎをしましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

菅野宏泰

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。