臨場感を維持する R(リアル)=V(ビジョン)×I(イメージ)

2017年5月3日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

今朝は、なぜか?目覚めがスッキリしてると思ったら

昨夜は、久しぶりに5時間以上寝ました。

お蔭さまで気持のいい朝を迎えています。

今日はゴールデンウイークも中盤で『憲法記念日』ですね。

1946年11月3日(文化の日)に公布された「日本国憲法」が

1947年の今日、施行されました。

「日本国憲法」では「国民主権」「基本的人権の尊重」

「平和主義」が盛り込まれ「戦争放棄」を謳っています。

「日本国憲法」は世界に誇るべき憲法ではないでしょうか。

昨今のきな臭い動きを見ていると懸念を感じます。

私たちは、平和な社会を守るために、

もっともっと、行動をしなければならないと思います。

<スポンサーリンク>

臨場感を維持する R(リアル)=V(ビジョン)×I(イメージ)

『思考は現実化する』という有名な自己啓発本があります。

では、本当に「思ったことは実現する?!」のでしょうか?

8割方、本当です。

それは「思考は現実化する」ではなく、

「思考が現実化する」からです。

私たちの周りにある物で、人間の思考が働かないで

出来上がったものなど、なに一つありません。

ですから「思考が現実化する」のです。

しかし、その割には・・「自分の思い」は、

「叶っていない」という方も多いのではないでしょうか。

そこで、皆さんに質問いたします。

皆さんは「年収10万円」を実現することは・・

1「出来ない」

2「無理かも?」

3「出来るかも?」

4「出来る」

5「出来て当たり前」・・のどれでしょうか?

殆んどの方の答えは・・

5番の「出来て当たり前」だと思います。

では、質問を続けます。

「年収100万円」はいかがでしょうか?!

ここでも、多くの方が「出来る」ではないでしょうか。

それでは「年収1000万円」ではいかがでしょうか?!

この辺になると・・

「出来て当たり前」が減って

「出来るかも?」になって来るのではないでしょうか。

では「年収1億円」となるとどうでしょうか?

「出来るかも?」「無理かも?」が増えて来て・・

或いは「出来ない」という方もいるでしょう。

実は「願い(思考)」が「叶わない」答えがここにあったのです。

「年収1億円」なんて「無理無理」「出来ない」と思った方は

「年収1億円」という「願い」は、実現できないのです。

神様は「無理無理」「出来ない」という願いを実現するからです。

ですから、実現したい夢や目標が出来たら・・

「出来るかな?」「出来ないかも」ではなく、

「出来る」、いや、「出来るに決まっている」

いやいや、何を言ってるんですか、

「こんなこと、出来て当たり前でしょう」になると

その夢は「実現する」のです。

では、どうして「そうなる」のでしょうか。

その答えが『R=V×I』です。

R(リアル)=V(ビジョン)×I(イメージ)なのです。

ようは「R=現実」は「V=夢」と「I=臨場感」なのです。

例えば、年収10万円は皆さんにとっては当たり前ですが

世界で最も貧困な国では「とんどもない!!」ことなのです。

ですから、皆が「無理」「出来ない」と思うのです。

何故なら「稼いだイメージ(臨場感)がない」からです。

当然、10万円を頂いた現実もありません。

しかし、皆さんに「年収10万円」でしたら・・

それは「当たり前」となるのです。

では、それは何故なのなのでしょうか。

それは「もらったことがあるから」です。

「手にしたことがある」という「現実」があり、

「イメージ」を明確にすることが出来るからです。

しかも「何回も」です。

イメージができて、何回ももらった経験があるので

「出来て当然」という思考が生れるのです。

では、経験のない事でも「イメージ(臨場感)」が生まれ

「思考」が持てるようにするには・・、

どうすれば良いのでしょうか。

それが言葉なのです。

「出来ないこと」「無理だと思うこと」も

「出来る」「出来て当たり前」と繰り返すのです。

「言葉はちから」です。

その繰り返し繰り返し口にする言葉が

頭の中に「イメージ(臨場感)」を生むのです。

その「イメージ(臨場感)」が維持されると

私たちの全細胞は動き出し、願いは叶え、

「思考が現実化する」のです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「出来る」「出来て当たり前」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、夢が叶った臨場感を心に描きましょう。

その臨場感を維持して願いを叶えていきましょう。

「思考が現実化する」と言うことを胸に刻み

世界が平和になることを願い行動しましょう。

みんなで平和で幸せな社会を築いていきましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

菅野宏泰

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。