この星は行動の星 行動すれば 成功 か 大成功 しかない

2017年5月4日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

今日も国民の祝日で『みどりの日』ですね。

もともとは昭和天皇の『天皇誕生日』だった4月29日が

天皇の崩御により『みどりの日』に変更となり

2007年に『みどりの日』は『昭和の日』に変り、

今日5月4日に移動しました。

ゴールデンウイーク誕生の経緯はどうあれ、長期の休日ですので

お休みの方も、お仕事の方も、大いに楽しみましょう。

因みに私は今日も新しいビジネスの打合せです。

大いに盛り上がり、楽しんで来たいと思います。

1ヶ月ぶりに、今日の午後にブログを更新しようと思います。

お時間がありましたら下記のアドレスから覗いてみてください。

『人生なんてチョロイ』

<スポンサーリンク>

この星は行動の星 行動すれば “成功”か“大成功”しかない

昨日は、夢や願いを叶えるには「臨場感=イメージ力」が

大切であることをお伝えしましたが

夢や願いを叶えるのに大切なことがもう一つあります。

今日は、それについてお話したいと思います。

自己啓発セミナーや成功セミナー等にいくと

「マイナス思考」にならないようにと指導されますが

私たちは、もともと「マイナス思考」になるようになっています。

自分の命や家族の命を守るためには

「ここでだまされたら・・」とか・・

「ここで危険なことが起きるかも・・」と考えないと

大切な命や家族を守ることができないからです。

ですから「マイナス思考」は、私たちを守るために備わった

「防御システム」なのです。

しかし、この「防御システム」が強すぎたり、考え過ぎで

「行動ができない人」になっている方も少なくありません。

多くの方は「もし、断られたらどうしよう」

「もし、買ってくれなかったらどうしよう」

「もし、悪口言われたどうしよう」などと

ものごとをマイナスに考え、

一番大切な「行動」が止まり、更に「マイナス」になります。

「考えて行動をするのではなく、考えるために行動をする」

これは、楽天の三木谷さんの言葉です。

行動に対する指針となる言葉ではないでしょうか。

私たちは、自分の発する言葉と思考と行動は

常に一致して働きます。

例えば、「出来ない」というと、出来ないような気になり

行動も出来なくなります。

しかし、「出来る」というと、出来るような気になり、

行動も積極的になります。

また、気が滅入っている時でも「行動を起こす」と

いつの間にか、滅入った気持ちは晴れてきます。

私は、飛込み営業時代に、スランプに陥った時には、

「契約を頂くこと」は考えずに、飛込みの件数を増やしました。

すると、いつの間にかスランプから脱出して、

以前よりも多くの契約が頂けるようになっていました。

ある一流スポーツ選手も「スランプに陥ったら・・、

ただ練習をするだけ・・」と言っていました。

実は、この星は行動の星です。

ですから「行動を止めれば・・」

というか「行動が止まった時点」で「失敗」なのです。

行動をしている間は、断られようが・・

悪口を言われようが・・

全て「成功」であり「大成功」なのです。

行動について面白いのは

「小さな行動」を勇気を持って続けていると

雪だるまのように行動する力が増し、

気が付くと「マイナス的考え」は無くなり

「プラス思考」になっていきます。

要は「マイナス思考」の最大の原因は・・

「動かない」ことなのです。

ですから、人に会いたくない時こそ、人に会うようにする。

会社に行きたくない時こそ、会社に行ってがむしゃらに仕事をする。

人に会いたくなかったり、会社に行きたくないと思い

「行動を止めた人」が引きこもりとなるのではないでしょうか。

人は、動けば動くほど、動き続ければ続けるほど・・

必ず「プラス思考」となり、

「あれ!!これ、簡単じゃん!!」

そして「これって、出来て、当たり前じゃん!!」となるのです。

ですから、上手くいかない時・・

落ち込んだ時・・

勇気が必要とした時には

「さあ!!行動!!行動!!」と言って自分に掛け声を掛けましょう。

「言葉はちから」です。

その口にした、自分への掛け声が行動を後押ししてくれるのです。

行動することで、前向きな思考と姿勢が生れるのです。

「行動」が「プラス思考」を生み

「プラス思考」が更なる行動へと誘うのです。

そして、望む夢、願いは叶うのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「行動!!行動!!」の掛け声と共に

ウキウキ、ワクワク、どんどん行動しましょう。

行動して、思考と姿勢をプラスへと変えていきましょう。

思考と姿勢をプラスに変えて、更に行動する人になりましょう。

そして、望む夢や願いを叶えていきましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

今、正にゴールデンウイークの真っ最中。

行動しましょう。

行動しなければ何も起きません。

何の得もありません。

いや、行動しなければ、害にしかならないでしょう。

だから、さあ~~~~

行動、行動、行動、行動、行動、行動

行動、行動、行動、行動、行動、行動 です!!

感謝 合掌

菅野宏泰

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。