信じられる人になる 自分を信じてくれる人たちと人生を歩む

2017年5月26日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



昨夜の『成幸者の集い』は、能力開発の早田文隆氏を招いて

『ノン・テクニカルスキルを鍛えるセミナー』を開催しました。

「知力(判断力、創造力)」「体力(持続力、自己コントロール力)」

「気力(チャレンジ精神、バイタリティー)」

「コミュニケーション力(受容力、プレゼンテーション力)」

「実践力(行動力、リーダーシップ)」等をプチ体験を通じて

新しい気付きや再認識をさせて頂きました。

短時間でしたが、とても濃い内容でした。

起業をお考えの方や既に起業されている方、或いは、

お勤めの方でもリーダーとなる方には

是非、受講費10万円を払ってでも受講して欲しいと思いました。

とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。

自画自賛になりますが、この様な機会を無料で提供している、

この会は本当に凄いと改めて思いました。

向上心のある方は、時間をつくって

足を運んでみてはいかがでしょうか。

このセミナーを一人でも多くの方に学んで頂きたいと思いましたので

世に拡げる活動を私たちにさせて頂くことの了承を頂きました。

次回からは有料となりますが、開催して参ります。



<スポンサーリンク>



信じられる人になる 自分を信じてくれる人たちと人生を歩む

世界史で学んだと思いますが、アレキサンダー大王は

紀元前の時代に僅か10年足らずで、空前の大帝国を築きました。

彼は「英雄」として、歴史の中で長く語り継がれていますが

この彼の実績が、彼を「英雄」と呼ばせたのでしょうか。

今日は、アレキサンダー王が、なぜ「英雄」として

語り継がれるようになったのか?を物語る、

あるエピソードをご紹介しましょう。



ある時、アレキサンダー王は側近から「密書」を受けたそうです。

中には「あなたの主治医が、薬に毒を入れて殺そうとしている」

と書いてありました。

アレキサンダー王はその密書を枕の下に置き、

主治医が来るのを待ちました。

そして、アレキサンダー王は主治医の差し出す薬を

なんの迷いも見せずに飲みました。

そして、枕の下の「密書」を主治医に渡したのです。

主治医は「それ」を見て、

「この方に、一生涯ついていこう」と決めたそうです。

『信じる』

人はなかなか、信じ切れません。

人生には必ず「危機」が訪れます。

この時、普通の人たちは

迷う、

疑う、

逃げる、

ごまかす、

あきらめる。

しかし、名を残す偉人たちは、この「信じる力」を持っています。



ですから、「信じる力」を自ら持つことは大切なのです。

また「信じる力」を持つことで

「人に信じられる人」になることは、もっと大切な事だと思います。

自分を信じてくれる仲間と仕事ができる。

自分を信じてくれる人たちと人生を歩む。

この人生こそ、幸せな人生ではないでしょうか。

では、どのようにしたら

「信じられる人」になることが出来るのでしょうか。

それは、自分を信じることだと思います。

自分を信じられずに、人を信じることは出来ません。

目の前の人を信じることが出来たなら

その人も「この人を信じよう」と思うのではないでしょうか。

ですから、先ずは「私は私を信じます」

「私は、あなたを信じた自分を信じます」と言葉にしましょう。





「言葉はちから」です。

その口にした言葉が、目の前の人を信じる力となるのです。

そして、人を信じて、人に信じられる人になるのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

自分を信じる言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、人に信じられる人になりましょう。

人を信じ、人に信じられる自分になって

幸せな人生を歩みましょう。





大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

ですから、私は今日も、

私は私を信じます。

「言葉の力」を信じます。

「言葉の持つエネルギー」を信じます。

そして、私の未来を信じます。

仲間の輝かしい未来を信じます。

この国がもっと、もっと元気になると信じます。

私の人生が豊かになると信じます。

そして、皆さま方が幸せになると信じています。





感謝 合掌

菅野宏泰





※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。