私たちは価値のある存在 存在価値を認め 価値のある出逢いをつくる

2017年5月28日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



昨日は、地方でのセミナーで充実の一日を過ごさせて頂きました。

ミーティングでは、私たちの目指そうとしている未来と

現在の活動状況を話させて頂きました。

そして、ミーティング後の慰労会では盛り上がりました。

参加された皆様方と心の交流をさせて頂き、

人生は「人との出逢いとご縁でつくられている」ことを

改めて実感しました。

また、昨日は珍しい出逢いもありました。

新幹線で移動中に通路の反対側に座っていた若い方から

「どんなお仕事をされているのですか?」と声をお掛け頂きました。

降りる間際でしたので、ゆっくりと話すことが出来ませんでしたから

名刺を渡し「何故、お声を掛けてくれたのですか?」と尋ねると

「この人に、今、声を掛けなければならないと思ったから」

との答えが返ってきました。

新幹線から降りたら「今後とも、宜しくお願い致します」

とのメールが入っていました。

この不思議な出逢いが、どんなご縁になっていくのか楽しみです。



<スポンサーリンク>



私たちは価値のある存在 存在価値を認め 価値のある出逢いをつくる

今日は、ある教師の話しをご紹介しましょう。

その先生は教壇に立ち、

きれいな「100ドル紙幣」を掲げて生徒に、こう問いかけました。

「これが欲しい人は?」

生徒たちは一斉に手を挙げます。

先生は小さく紙幣を折りたたみ、こう続けました。

「これならどう?」

子ども達からは「欲しい!」という声が聞こえます。

すると、先生は「100ドル札」をくしゃくしゃに丸めて、

ポイッと投げ捨てます。

「もう欲しくないかな?」

それでもクラスのみんなは、一人残らず手を挙げています。

更に先生は、その紙幣を踏み潰し、

教室のはじっこへと蹴り飛ばしてしまいました。

「これでも、誰か欲しい人はいる?」

しかし、生徒の反応は相変わらずです。

一人残らず手を挙げています。



すると先生は、生徒たちを見つめ、次のように言いました。

「今日、あなた達は素晴らしいことを学びましたね」

では、この先生が、生徒たちに教えたかったこととは、

何だったのでしょうか?

「私が、このお金をどうしようと、

みんなは欲しいと思いましたよね?」

それは、このお札に「100ドルの価値」があるということを、

あなた達が知っているからですよね。

何が起きても、見た目がどんなであろうが、

その事実は変わりません。

どんなにつらい目にあっても、どんなにひどい扱いをされても、

そんなこと関係はありません。

あなたという「あなた自身の価値」は変わりません。

利用されたり、邪魔者扱いされたりしても、

何があったとしてもです。

あなたを愛している人にとって「あなたは、あなたであり」

「あなたは価値ある存在であり続ける」のです。



ですから、何があっても、自分を大切にしてください。

そうなのです。

私たちは「価値ある存在」なのです。

それは、どんな境遇にあろうが・・

過去に何があろうが・・

私には、私としての価値があり

あなたには、あなたとしての価値があり

それぞれの人には、それぞれの価値があるのです。

ですから、何があっても・・

どんな境遇に追い込まれても・・

自分は「価値のある存在」だと言うことを

忘れてはいけないのです。

そして「必要とされている存在」だと言うことを

胸に刻んでおかなければなりません。

そう思うと、自分だけでなく、

今、目の前にいる人も

「価値のある存在」だと言うことに気付くです。

すると、その人との出逢いが

「価値のある出逢い」だと言うことにも気付くです。

その気付きが生まれると

目の前の人との「出逢い」に感謝が生まれ

「ご縁」を大切にする心が生れるです。

ですから、今日、出逢う目の前の人には、

「この出逢いは、価値のある出逢い」と心の中でつぶやきましょう。





「言葉はちから」です。

その心の中のつぶやきが

良い出逢いをつくり、良いご縁へとつないでいくです。

「良い出逢い」と「良いご縁」が人生を豊かにしてくれるのです。

だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「私は、価値ある存在」

「この目の前の人も、価値ある存在」

「だから、この出逢いには、価値がある」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、良い出逢いを楽しみましょう。

良い出逢いを良いご縁につなぎ、豊かな人生を送りましょう。





大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!





感謝 合掌

菅野宏泰





※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。