神様の演技指導 真剣に練習をして人に感動を与える

2017年5月29日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

昨日は、競馬ファン待望の『日本ダービーの日』でした。

東京競馬場の2400mの芝を3歳馬18頭が

一万頭以上いるサラブレッドの頂点を目指して競い合いました。

今年、その頂点に立ったのは、ルメール騎手が手綱を握った

「レイデオロ」でした。

私は、馬券も買いませんし、競馬のことも判りません。

基本的に、ギャンブルは興味もありませんし、やりません。

何故なら、毎日毎日がギャンブルのようなものだと思って

真剣勝負で生きていますから(笑)

ただ、頂点を目指して頑張る姿は人間も馬も美しいと思います。

また頂点と言えば、昨日は大相撲夏場所の千秋楽でした。

優勝したのは「白鵬」で、自身の持つ記録を更新して

38度目の優勝を全勝で飾りました。

異国から日本に来て「日本文化の頂点に立ち続ける」と言うのは

凄いことだと思います。

相撲には「心技体」と言う言葉がありますが、

私も、心を磨き、技を磨き、人間を創っていきたいと思います。

<スポンサーリンク>

神様の演技指導 真剣に練習をして人に感動を与える

今日は、とても素敵な詩を見つけましたのでご紹介いたしますね。

あなたは、人生のシナリオを

お空の上で神さまと一緒に書きました。

絶対の存在である神さまの指導なのだから、

あなたの人生に間違いなどありません。

そのことが、あなたはそのままで完璧な人間であり、

完璧な人生だということの証明でもあります。

もし、あなたが「自分は不完全」だと思っていたり、

「自分の人生はうまくいかない」と思っていたりするとすれば、

そのような思いは、今すぐ捨てるといいでしょう。

みなさんは、今のあなたのままで完璧であり、

完璧な人生を送っているのです。

未熟だといわれている人も、魂の成長過程にあるだけの話です。

みなさんが、一生懸命に楽しんで生き、

シナリオ通りの人生を歩んでいけば、

幸福への階段を高いところまで昇っていけるはずです。

うまくいかないことがあったら、

「何か間違っていますよ」と神さまが教えてくださっているのです。

(『幸せが雪崩のごとく起こる本』より)

いかがでしょうか。

私たちの人生は、神さまと一緒に自分で書いた

人生シナリオを演じているだけなのです。

ですから、思い切り体当たりで演じてみませんか。

中途半端な演技などで、人を感動させることなど出来ません。

ですから、本気になって最高の演技を見せましょう。

その為には、最高の演技を見せるための練習が必要なのです。

もし今、「つまづいている」とお考えの方。

心配したり、悩んだりする必要はないのです。

だって「私たちは、そのままでも完璧な人間」なのですから。

もし「つまづいている」と感じたなら、それは、神様が

「こうした方がもっと良いよ」

「こんな風に演じた方が素敵だよ」と

もっと良い演技を見せる為の演技指導をしている時なのです。

ですから、何か問題が起きたら

「これは、神様が私に演技指導してくれているのだ」

「有り難い」「ありがとう」と言葉にして

真剣に演技の練習をしましょう。

「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、毎日の練習(困難)は楽しみに変わるのです。

真剣に練習をするから、

人に感動を与えられるような素晴らしい演技が出来るのです。

多くの人に感動を与えられる演技で、

自分を輝かせることが出来るのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「これは、神様の演技指導」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、練習(困難)を楽しみましょう。

人生のシナリオは神様と一緒に書いたのですから

真剣に練習をして、最高の演技を見て頂きましょう。

そして、人に感動を与え、自分の人生を輝かせましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

菅野宏泰

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。

みなさんは、今のあなたのままで完璧であり、

完璧な人生を送っているのです。

未熟だといわれている人も、魂の成長過程にあるだけの話です。

みなさんが、一生懸命に楽しんで生き、

シナリオ通りの人生を歩んでいけば、

幸福への階段を高いところまで昇っていけるはずです。