言葉使いの一流プレーヤー 心の持ち方よりも言葉の使い方

2017年5月30日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



先日『たすけ愛』のLINEに「27歳の青年が起業した会社に

投資が相次ぎ4億~5億円の資金が集まる」との記事がありました。

彼の想いは「自分が提供するサービスを、世界中の人々が使って、

みんなの生活を豊かにしたい」です。

彼の始めたサービスは、ニッチなものではありますが

「人々の困ったを解決する」ものです。

今年の1月から始めたサービスですが

各業界から業務提携の依頼が殺到しているそうです。

そして、世界を視野に入れています。

成功すれば、彼は

数百億~数千億のお金を手にするかも知れません。

現代は、人類の歴史の中で最もチャンスに恵まれた時代です。

「人々を豊かにすると自分も豊かになる」のです。

皆さんも「人の困った」を探してみませんか。

「人に夢と希望を与える」ことを考えてみませんか。

そして「人々が豊かになる」お手伝いをしてみませんか。

それが「自分には難しい」と思う方は、

そのような人の応援をするか

そのようなビジネスに参加してみてはいかがでしょうか。



<スポンサーリンク>



言葉使いの一流プレーヤー 心の持ち方よりも言葉の使い方

「思考は現実化する」という言葉がありますが

「言葉は、もっと現実化」します。

そして「書いたりすること」は叶います。

乳ガンや子宮がん、子宮筋腫になった方々を治療していた

ある病院の先生が言っていました。

乳房や子宮を摘出した女性たちには

「似たような口癖、愚痴がある」ことに気付いたそうです。

それは、「女は不利だ!」

「こんなことなら、男に産まれたかった」

「男のほうが得だよね」などです。



分かりますか?

自分では、変えることの出来ない宿命を嘆き、

不満を口にしている方が多かったのです。

「口にした」から「現実化した」のかも知れませんね。

それは、今もそうですが、

これからも、思考や言葉は「現実化」していくでしょう。

ですから、常に「良いイメージ」や

「良い言葉を吐けない人たち」は大変になります。



三流の人たちは思ったことをすぐに言葉にします。

例えば、

「難しい」と思うことを、すぐに「難しい」と言い・・、

「辛い時」には「辛い」とすぐに口に出します。

これは、誰でもできます。



しかし、二流の人は違います。

二流の人は、言葉を変えようと「努力」します。

「ツイてない」と思っても「ツイている」と言い・・

「難しい」と思っても「簡単」と言う「努力」をします。



では、一流の人、或いは一流になる人は、どうなのでしょうか?

一流の人、或いは一流になる人は

誰もが「ツイていないと思うようなピンチの時」でさえ

「ツイてる」と心から思い「ツイている」と言葉を吐くのです。

誰もが「難しい」と思うことを

「簡単」だと心から思い「簡単」と言います。



では、一流になるには、どうすればよいのでしょうか。

それは「先ずは、二流になる訓練」をすることです。

「言葉」を意識して「変える」ことです。

「二流になる訓練」を続けると

それが習慣となり「一流の人」になるのです。

大切なのは「心の持ち方」よりも「言葉の使い方」なのです。

「言葉」を聞けば「その人の未来」は透けて見えてくるのです。

今、どんな言葉を使っているかで、その人の未来は決まるのです。

「言葉」は「人相」や「手相」よりも、

もっと「その人の未来を映し出す」のです。

ですから、何があっても

「良かった!良かった!」

「ツイてる!ツイてる!」

「有り難い!有り難い!」と口にしましょう。





「言葉はちから」です。

その口にした言葉が

「言葉使いの一流プレーヤー」へと育ててくれるのです。

「言葉使いの一流プレーヤー」が

「一流の人」へと変えてくれるのです。

すると「言葉は現実化」して「夢は叶う」のです。

要は、言葉が未来を創るのです。

言葉を変えて、多くの人に、夢と希望を与えた人が

豊かな人生を手にすることが出来るのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

良い言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、

言葉使いの一流プレーヤーになりましょう。

言葉を変えて、自分の未来を変え・・

人々の未来を変え・・、

日本を変え・・、世界を変えていきましょう。

良い言葉で、多くの人に夢と希望を与えながら、

豊かな人生を手にしていきましょう。





大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!





感謝 合掌

菅野宏泰





※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。