成功のドアノブ

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




今日は三連休最後の日ですが『海の日』ですね。

1996年から国民の祝日として親しまれましたが2003年から
ハッピーマンデー制度により7月の第3月曜日になりました。

海は生命誕生の源です。

また日本は、海から多くの恩恵を受けて来ました。

そして、島国ですから海によって守られてきました。

海が、世界の人々が賞賛するような日本の美しい自然と
独自の文化を創り上げてくれたのだと私は思います。

ですから、私たちは、この美しい自然と素晴らしい文化を
守っていかなければならないと思います。




今日は、私がお付合いをさせて頂いているフィリピン・マニラ
ハロハロホームのイベントのご紹介をさせて頂きます。

日時は7月28日(金曜)の夕方、場所は原宿です。

ハロハロホームは、フィリピン最大級のインターネット事業を
中核とする日系フィリピン企業、ハロハログループの一員です。

今朝の新聞でも紹介されていた『MNL48(マニラ48)』も
ハロハログループの一つです。

そのハロハロホームがマニラの財閥の会長も参加する
夏の一大イベントを開催します。

マニラの現状を知る、絶好のチャンスだと思います。

また、素晴らしい方々と出会うことのできる
絶好の機会だと思います。

お時間の都合のつく方は、ご一緒にいかがでしょうか?

参加希望の方は、下記までメールを頂きたいと思います。

ゆとり倶楽部 <yutori100oku@gmail.com>

詳細をご案内いたします。








『自分の脳力を開発する最良の方法』









「ある仕事ができるかと聞かれたら

『もちろんできます』と返事することだ。

それから懸命にそのやり方を考えよ」

これは第26代アメリカ合衆国大統領で、日露戦争の講和を斡旋し
在任中にノーベル平和賞を受賞した

セオドア・ルーズベルトの言葉です。

自分の脳力を開発し、成長させるために必要な心構えを
表現した言葉ではないでしょうか。




私の知人の社長の話しですが

お客様から「お宅では○○できる?」と言われると

彼は、即座に「ハイ!できます!」

「明日、見積もりをお持ちします」と答えます。

実は、その会社の取り扱いサービスではありません。

受注の経験も取引関連先もない仕事でも引き受けます。

そして、会社に戻ると、電話帳を開いて
引受けた仕事の業種の会社へと電話を掛けまくります。

そのようにして、引受先を探し、広げていきました。


最初は奇妙な行為だと思っていましたが

たった一人で立ち上げたその会社は、
年商30億円を超える企業へと成長させました。

どんなに仕事を抱えていても「これ、出来るか?」

「これは、お願い出来ますか?」と問われたら

先ずは「ハイ!できます!」と答えましょう。

何故なら「できます!」と答えた瞬間から

私たちの脳は、その課題を解決する為に

「フル回転」を始めるからです。

課題解決の為の最善の方法を考え始めるのです。

そして、その課題解決のために行動を起こすのです。

その行為こそが「能力開発」なのです。

経験のないことに挑戦することが

自己成長へとつながるのです。

脳に汗をかき、プレッシャーの中に身を置くことは

いずれ、大きな財産となるのです。




だからと言って、すべての仕事を

「自分で抱え込みましょう」と言っているのではありません。

自分が忙しければ、その仕事を適任者に振ればよいのです。

仕事の内容を理解したら「それを適任者に任せる」と言う行為も

自分を磨く行為となるからです。


人生は経験がものを言います。

いや「経験がすべて」と言っても過言ではないでしょう。

私たちは、経験を積み重ねることで、プロセスや結果を
鮮明にイメージできるようにもなります。

そのためにも、与えられたチャンスは

「できるかどうか?」で悩むよりも、

「ハイ !できます」と答える習慣を身に付けることです。

誰よりも率先して、喜んで取り組む姿勢を身に付けることです。

その瞬時に出る言葉と行動が、

『成功のドアノブ』を握る手段だと私は考えます。




ですから、誰かから頼まれ事があったら

「ハイ!できます」と大きな声で応え

「自分を成長させる、チャンス!チャンス!」

「有り難い」「ありがとう」と自分に語り掛けましょう。

「言葉はちから」です。

その口にした言葉が、頭を動かすスイッチとなるのです。

その言葉で脳力は開発され、自分が成長できるのです。

そして、更に上のステージへと進むことが出来るのです。




だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「ハイ!できます」と大きな声で応え

ウキウキ、ワクワク、自分の脳力開発を楽しみましょう。

自分の脳力を開発し、成長して

自分の望むステージへと歩んでいきましょう。

そして、充実の人生を謳歌しましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。