運は動より

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




今日は7月最終週の金曜日ですので『プレミアムフライデー』です。

お勤めの方は15時で退社できますので「帰宅前に一杯!」と
お考えの方もおられるのではないでしょうか。

早く帰れるのだから、皆さんも喜んでいるかと思うのですが
思ったより評判は良くないようです。

「働き方」を抜本的に労使ともに考える時代に
なっているのかも知れません。


昨日、沖縄の読者から『ブロックチェーンで運営される国』
という記事を送って頂きました。

バルト三国の一つ「エストニア」では、ブロックチェーンによる
電子政府が進み、紙での手続きが必要なのは

「結婚、離婚、不動産の売却」のみになるそうです。

時代は、どんどん進化しているのですから、私たちの思考、
働き方、暮らし方も進化しなければならないと思います。




また、今夜は私がお付合いさせて頂いているマニラの日系企業

『ハロハロホームのサマーイベント』にお招き頂きましたので
ビジネス仲間数名と参加して来ます。

ハロハロホームのファウンダー(創業者)は、未だ30代の方で
僅か数年で、マニラを代表する企業へと育てました。

私が尊敬する経営者の一人です。

今日の催しには、フィリピンの財閥の会長も参加するとのことです。

いろんな方と交流し、私も成長して来たいと思っています。






『良い波動に合わせるチャンネルは・・』







「運は動より生ず・・」

これは、中国の最古の占い本『易経(えききょう)』の

第一行目に書かれている言葉です。

ここで言う『動』とは、「運動」の「動」ではなく・・

「波動」のことを意味しています。

わかりやすく言うと「こころのレベル」

「こころの位置」ということです。




例えば、波動の高い人とは・・

「明朗」

「親切」

「素直」

「謙虚」

「感謝」

というような人格、或いは性格を持っている人だそうです。




逆に、波動が低い人とは・・

「すねる」

「ひねくれる」

「すぐ怒る」

「怒鳴る」

「威張る」

「イライラする」

「嫉妬する」

「自己主張が強い」

「自己中心的」

「自分勝手」

「自己顕示力が強い」

要は「人や社会を恨んだり、呪ったり、憎んだり、争ったり・・」

という人格を持っているそうです。

そして、人はその自分の持つ波動どおりの

「現象を引き寄せる」そうです。




では、自分の性格や波動を正し、

高めるにはどうすれば良いのでしょうか?

その自分の波動を正し、高めるに、もっとも重要なものが

「言葉」なのです。

その人が日頃、発している言葉が、

その人の波動となって発信されているのです。

その波動と波長の合う方が、その人の仲間となるのです。




それは、テレビの電波と同じ原理なのです。

私たちは、見たい番組があれば、チャンネルを押すだけで
見たい局の番組を見ることが出来ますよね。

その時、チャンネルを押したから、見たいテレビ局の電波塔へ
電波を受取りに行っている訳ではありませんよね。

私たちが見ているテレビの周りには、
常にいろんな局からの電波が届いているから

チャンネルを押すと見たい番組が見れるのですよね。


私たちの波動も同じなのです。

たくさんの波動の中から、自分の好きな波動を選べは良いのです。

良い波動に接したければ、

良い波動にチャンネルを合わせれば良いのです。

または、良い波動の人と接したければ

「良い波動」と言う電波を発し続けることなのです。

すると、自分の発した波動に合わせてくれる人が現れるのです。

そのチャンネルに合わせるボタン・・

発する電波塔が『言葉』なのです。




世の中、納得のいかないことも、たくさんあります。

不条理なことも、たくさんあります。

しかし、そこで悪口、愚痴、妬み、恨み、を口にするのは普通です。

良い波動の人と出会うには・・

そして「強運を望む」のであれば・・

「普通」では無理なのです。

ですから、そこは「ぐっ」とこらえて

「こんな経験、なかなかできない」

「有り難い」「ありがとう」と感謝の言葉を発するのです。




「言葉はちから」です。

その口にした感謝の言葉が、その人の「心の根」となり

良い波動、良い電波を発するようになるのです。

そして、その波動、電波に合う人を

引き寄せるようになるのです。

すると、良い波動の人が集まり

自分の望む良い人生を送ることが出来るのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「有り難い」「ありがとう」の感謝の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、良い波動を発し続けましょう。

良い波動で、良い人と強運を引き寄せ

良い人たちと自分の望む人生を歩みましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。