変人と言われる道を通る

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう

昨夜は、プロ野球OBによる“夢の球宴”
『ドリームマッチ2017』が東京ドームで開催されたようです。

その試合で、最年長の「元祖3000本安打」こと

張本勲GM(77歳)がライトへヒットを打って
4万2000人の観客を魅了しました。

77歳になって、今なお元気に活躍されている方々を見ると
「よし!俺も頑張ろう!!」という勇気と元気が湧いて来ます。

また、今日は『親孝行の日』だそうです。

8月8日で「は(8)は(8)」「パ(8)パ(8)」の語呂合わせと
「ハチハチ」を並びかえると「ハハ(母)チチ(父)」となり

親孝行全国推進運動協会によって1989年に制定されました。

「親孝行したい時に親はなし」という言葉がありますので

『親孝行の日』に限らず、両親には毎日、感謝したいと思います。

私は両親とは離れて暮らしていますので
毎朝、お二人の写真に向かって朝の挨拶をさせて頂いています。

『成功するものにとっての褒め言葉』

大きな夢、高い志を持って頑張っていると

「あの人、変人」と言われることがありかも知れません。

「変人」とか「変わり者」と言われると
余り良い気持ちはしないものですよね。

また、真剣に取り組んでいると「うさんくさい」などと
言われることがあるかも知れません。

真面目に取り組んでいることを「うさんくさい」と言われたら、

否定されているように感じで「むっ」と来ることもあると思います。

しかし、安心してください。

あらゆる成功は「奇人、変人」が成し遂げたのです。

「変わり者」と言われた人たちによって偉業は達成されたのです。

「うさんくさい」と言われたことが実現されてきたのです。

今は、大成功しているソフトバンクの孫正義さんだって

最初に採用した2名の社員に「うさんくさい会社」

「変な人」と言われて、翌日には去られた歴史があるのです。

また、ユニクロの柳井社長も、全国展開を始めると同業者から

「ファッションの世界で、同じものを沢山作って売れる訳がない」

「あいつは、変わり者」と言われました。

しかし、その「変な人」「変わり者」が世界を制しているのです。

今は大企業になっている会社も、成長の過程では

「うさんくさい会社」と言われたこともあるのです。

どんな成功も、一度は

「うさんくさい」と言われる道を通って来たのです。

また、大成功者と言われている人たち、偉人たちも

「変人」と言われた時期があったのです。

何故なら、一般常識の枠の外のことをしているのですから

普通の人には理解し難いのです。

ですから「変人」「変わり者」

或いは「うさんくさい」と言われたら、喜ぶことです。

これらの言葉は、悪口ではなく、

成功するものにとっての褒め言葉なのですから。

「変な人」「変わり者」「うさんくさい」と言われると

どうしても疑わしいという印象がありますが

それは、少なくとも「注目には値する」と認められている証拠です。

何故なら、注目に値しなければ、そのような言葉すら出ないからです。

ただ、未だ実績と信用が足りていないだけなのです。

大きな特徴があって目立っち始めたが、

まだ社会的認知度が足りないと言うだけのことです。

ですから「変な人」「変わり者」「うさんくさい」と言われたら、

「ありがとう」と言って

「めげず」「腐らず」「諦めず」努力を続けましょう。

自分がやるべきことに、ひたすら集中し、実績を積み上げ

信用を高めていきましょう。

信用を積み上げるには時間がかかりるものです。

しかし、社会的認知は、

いつも、ある一線を越えたときからに爆発的に広がるのです。

そして、それらの言葉が懐かしく思う時が来るのです。

「変人」「変わり者」「うさんくさい」と言われるのは

成功に向けて「順調」に進んでいる証しなのですから

それらの言葉を言われたら

「ありがとうございます」と感謝の言葉を口にしましょう。

「言葉はちから」です。

その口にした感謝の言葉が、

その目指すことへの励みとなるのです。

その励みで、やり続ける勇気が湧くのです。

すると、やがて賞賛される時期が来るのです。

「変人」「変わり者」「うさんくさい」の言葉が

懐かしく思う時が来るのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

「変人」「変わり者」「うさんくさい」の言葉には

明るく、元気に、

「ありがとうございます」の感謝の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、自分の目指す世界へと歩み続けましょう。

すると、やがて賞賛のステージへ立つことが出来るでしょう。

そして、多くの人に夢を与えることになるでしょう。

また、多くの人に勇気を与える充実の人生となるでしょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。