良いとこ探し

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

今月も今日が最終日ですね。

8月は、いろんな行事の多い月でしたが、皆様におかれましては
いかが過ごされましたでしょうか。

私は、アッと言う間に過ぎてしまいました。

やりたいこと、やらなければならないことも
9月に先送りしなければならない程、多忙の充実の一ヶ月でした。

そして、夢に一歩一歩近付いていることを実感できた一ヶ月でした。

子供たちの夏休みも終わり、実りの秋ですから、
9月は更に充実の実りある月にしたいと思います。

また、今日は『I Love Youの日』だそうです。

英語圏では「831」という数字が『I Love You』を表すそうです。

日本では「や(8)さ(3)い(1)」で『野菜の日』です。

由来はどうあれ、大好きな人に「I Love You」と言って
自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょう。

きっと「Happy」な一日になるのではないでしょうか。

『決して、口にしてはならない言葉とは・・』

夏も、そろそろ終わり季節は秋へと移りますが

皆さんは「春」「夏」「秋」「冬」の中で

好きな季節は、どれですか??

逆に、嫌いな季節はありますか!

私は、全部「だ~い好き」です!!

よく「私は、夏が暑くて嫌いです」とか

「秋は、物悲しくて嫌いです」とか

「冬は、寒くて嫌いです」等という方がいますが

この、季節に対する悪口は「絶対に言ってはならない」のです。

「口にしてはならない言葉」なのです。

例えば「夏が嫌い」と言った瞬間

「一年のうちの4分の1が嫌いです!!」と言ったのと同じです。

いや「人生の4分の1が嫌いです!!」と言っているのです。

「夏は暑くて・・冬は寒くて・・嫌い!!」と言うと

「人生の半分が嫌い!!」と言った事と、同じことになるのです。

しかし、私たちは、結構、安易に言っているのではないでしょうか。

人生を楽しく生きたいと思ったなら、少々、無理をしてでも

「春も・・」「夏も・・」「秋も・・」「冬も・・」

「み~んな、だ~いすき!!」と言いましょう。

なぜなら「好き」と言葉にすると、

私たちは、その言葉に脳は意識が向くからです。

そして「好きなところ」を探し始めるのです。

すると「春は、桜の花が見れるのが好き・・」

「夏は、真っ青な海と輝く太陽が好き・・」

「秋は、燃えるような紅葉に包まれた山が好き・・」

「冬は、雪景色とロマンチックなところが好き・・」

というように「好き」なところが見つかり始まるのです。

これは、私たちの人生に於いて大切なことです。

特に、人間関係にとっては重要なことだと思います。

私たちは、嫌いなところをあげればきりがありません。

「運」も「チャンス」も人が運んで来てくれます。

それを「あの人の、あれが嫌い・・」と言ってしまったら

「運」や「チャンス」を「要りません」と

言っているのと同じではないでしょうか。

皆さんでしたら、どうでしょうか?

「嫌い!!」と言っている人に

「運」や「チャンス」につながる話をするでしょうか。

ですから「運」や「チャンス」を手にする方法は

目の前の人の「良いところ」を探して

「大好き」になる習慣を身に付けることではないでしょうか。

その「良いところ」を探すのが

「大好き」と言葉にすることなのです。

「言葉はちから」です。

その「大好き」と口にした瞬間から

「良いとこ探し」が始まるのです。

すると、その人の「良いところ」が見つかり「好き」になるのです。

そして「強運」と「チャンス」に恵まれる人生となるのです。

だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「大好き」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、良いとこ探しを始めましょう。

良いとこ探しをして、更に「大好き」になりましょう。

すると「好き」になる習慣が身に付くでしょう。

その習慣で「強運」と「チャンス」に恵まれ始まるでしょう。

そして、楽しく豊かな人生を送ることでしょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

特に、季節の悪口は禁句!!ですよ。

感謝 合掌

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。