ひっつきの法則

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう

最近、私は本当に「ツイている」と思います。

「こうなったらいいなぁ」

「こんなことが出来たらいいのに・・」と思うと

その願いが叶う様な環境が目の前に現れます。

昨日も、ある「ビジネスモデル」が頭に浮かんだので

「カンボジアで、こんなことの出来るところありませんか?」と、

以前から交流があり、一緒に仕事が出来たらと思っていた方に連絡をすると

「今、私のところで準備してますよ」との答え。

超ラッキー!!「一緒にやろう」と言うことになりました。

また一つ、ビジネスチャンスが広がりました。

『ご(五)縁を大切に理想の人生を歩む』

最近「人生は『縁』で大きく変わる」と言うことを実感しています。

そこで今日は「縁」について考えたいと思います。

人生には『五縁(5つの縁)』が大切なようです。

では、その『五縁』とは・・?

1、人生は「縁(人)」と「運」です。

「縁(人)」と「運」こそが人生の財産です。

ですから「人とのご縁と運」は大切にすることです。

では、どうすれば・・?

それは「人と運」に好かれる生き方をすることのようです。

では「人と運」に好かれる生き方とは・・

全てに感謝をし、謙虚であることです。

すると「人と運」は寄って来るのです。

ですから「感謝」と「謙虚」で

「金持ち」よりも「コネ(縁)持ち」になりましょう。

2、新人類より縁人類へ!!

自分らしさも良いけれど、自分と違う意見、

自分が経験したことのない人生を歩んだ人、

この様な人たちとのご縁も大切にしましょう。

何故なら、彼らから学ぶことは多いはずです。

ですから、自分と違う人たちとの「ご縁」を大切にして

楽しみましょう。

3、縁フォメーションを大切に・・

常に「続ける」「伝える」「つなげる」を大切にすることです。

自分の出した電波(思想・理念・使命・夢・目標・志)が

その電波に合った「人(縁)」を引き寄せるからです。

ですから、常に「私の夢は・・!!」

「私の使命は・・!!」を口にして、伝え続け、

自分の夢につながる「ご縁」を重ねていきましょう。

4、縁滑油で笑顔のコミュニケーションを・・

笑顔は「良縁」を引き付ける強力な磁石です。

ですから、人に会ったら笑顔で接しましょう。

笑顔で「良縁」を引き寄せましょう。

5、人生の縁多ティナーになりましょう。

出会い(ご縁)は人生という舞台を彩ってくれます。

「良縁」を持つことは、最高のエンタ―テーメントなのです。

ですから、豊かな人生を楽しむために「ご縁」を大切にしましょう。

楽しく豊かな人生を送るために「縁多ティナー」になりましょう。

これらの『ご縁(五縁)』を大切に、人生を楽しんで欲しいと思います。

しかし『ご縁』という言葉を違って捉えている方がいます。

それは「縁」は「何でも大切にしよう」としている人です。

良い縁は大切に育み、悪縁は断ち切らなければなりません。

その為には「何をやるのか」よりも「誰とやるのか」です。

例えば、旅行は「どこに行くのか」よりも「誰と行くか」

お昼は「何を食べるか」よりも「誰と食べるか」です。

そして、人生は「誰と歩むか」が大変、重要となるのです。

また、人生を最も早く劇的に変えるのも『良縁』です。

「良い縁」こそが「成功運」なのです。

そして、その『良縁』を持つコツは

「高い志」「大きな夢」「気高い理想」を持つことです。

その「高い志」「大きな夢」「気高い理想」を口にしていると

「高い志」「大きな夢」「気高い理想」を持っている人たちが

そこに集まってくるのです。

すると、理想の人生を歩むことが出来るのです。

しかし、私には「高い志」「大きな夢」「気高い理想」が

「未だない」という方は・・

「高い志」「大きな夢」「気高い理想」を持っている方に

「ひっつくこと」です。

そして、その方のマネをして

「高い志」「大きな夢」「気高い理想」を語ることです。

「言葉はちから」です。

そのマネをして語った「高い志」「大きな夢」「気高い理想」が

やがて、その人の波動となり「良縁」を引き寄せるのです。

そして『ご(五)縁』に恵まれ、理想の人生を歩むことが出来るのです。

これを『ひっつきの法則』と言うのです。

だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「高い志」「大きな夢」「気高い理想」を口に

ウキウキ、ワクワク、「良縁」に「ひっつき」ましょう。

「良縁にひっつき」理想の人生を歩みましょう。

『ご(五)縁』を大切に、理想の人生の主役を演じ

幸せな人生を謳歌しましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。