人のためは自分のため

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう




また、ウキウキ、ワクワクの一週間が始まりましたね。

今日は『体育の日』で祝日ですので

三連休をお楽しみの方も多いのではないでしょうか。

私は、昨日は福岡で勉強会を開催させて頂きました。

主催は、このメルマガを読んで頂いている方の依頼でしたので

はじめてお会いする方ばかりでしたが

勉強会終了後、主催者の方々と夕食を頂きました。

参加された皆様方から多くの気付きと学びを頂き

楽しく有意義なひと時を過ごさせて頂きました。

また、このメルマガを通じて

人の輪が広がる幸せを味わせて頂きました。

このメルマガの配信をし続けて良かったと

改めて思う福岡の夜でした。







『与えたものは百倍以上になって戻ってくる』







今日は、おもしろいデーターを見つけましたのでご紹介します。


経済の専門家であるアーサー・ブルックスが、

収入と寄付金との関係を調査した結果です。

2000年時点のアメリカ人約3000人のデータを利用し、

収入と寄付金に影響を与えそうなすべての要因である

学歴、年齢、人種、宗教、政治信条、婚姻関係の有無などを考慮しました。


予想どおり、収入が高いほど、寄付する額も多かったです。

収入が1ドル増えるごとに、寄付金は0,14ドル上昇したのですが

それよりはるかに興味深いことが明らかになりました。

それは何と、寄付金が1ドル増えるごとに、

収入が3,75ドル高かったのです。

確かに、与えることで人びとは金持ちになっているようです。




心理学者のエリザベス・ダン、ラーラ・アクニンと

マイケル・ノートンが、ある調査を行いました。

被験者に朝、自分の幸福度を評価してもらい、

続いて、思いがけない贈り物20ドル入った封筒を渡しました。

ただし、ルールが一つだけあります。

それは、20ドルを午後5時までに使わなければならないことです。

そのあと、被験者は再び幸福度を評価してもらいました。




20ドルを自分のために使った人と、

ほかの人のために使った人のどちらが幸福度が高かったです。

皆さんの中には、自分のために使ったほうが

幸福度が高かったと思われた方もおられると思いますが

答えは、その反対でした。

自分のためにお金を使っても、幸福度は変わらなかったが、

ほかの人のために使った人は、幸福度が高かったのです。




タンポポの綿毛も、とうもろこしも、スイカもメロンも、

種はいっぱいあります。

100粒の種を蒔けば、100倍になる。

種を蒔くかのように人に与えている人は、やはり多くの人に愛され、

多くの人から応援され、結果的に潤っているのではないでしょうか。

ではいったい、自分が得た物(収入や情報や技術や知識)に対して、

どのくらい、人に与えることが出来るでしょうか?




仮に収入が30万円として、そのうちの一割(3万円)でも

人のために使えるでしょうか?

仮にすごく役に立つ情報や、ハイレベルな技術を持っていたとして、

その情報を惜しげもなく人に伝えられるでしょうか?

そうです。自分のためには使えるけど、

人のために使うのは戸惑うのではないでしょうか。

ましてや、家族以外の他人となると、余計にハードルが上がります。

しかし、それを平気でやってのける人たちがいます。




そう、お金持ちと呼ばれる人たちです。

彼らは、お金があるからしているのではなく、

お金がなくてもしていたからお金持ちになったのです。

「種を蒔いたら芽が出る。

与えたら返ってくる」

これは今も昔も変わらない不変的な法則のようです。




ですから、「お金は大変だ」と言う方は

「お金」でなくても良いのです。

高度な情報やハイレベルな技術でなくても良いのです。

あなたが得た知識の一部で良いのです。

或いは、このメルマガの存在でも良いかも知れません。

自分がインプットしたものをアウトプットするのです。

アウトプットすることで、それが人の役に立ち

そして、それが廻り回って自分のところに戻って来る。

これが自然の法則なのです。




また、最も大きな収穫は、アウトプットすることで

自分が成長すると言うことであり、

そして、幸せな気分になると言うことです。

しかも、収入が増えたら最高ではないでしょうか。

この様に「人のためは、自分のため」なのです。

ですから、インプットしたら

「これをアウトプットしよう」と宣言しましょう。




「言葉はちから」です。

その自分に宣言した言葉が、

アウトプットする行動へと促すのです。

アウトプットすることで、

インプットしたものは自分のものとなるのです。

しかも、幸せな気持ちになれるのです。

そして、それが、やがて収入を増やしてくれるのです。

私たちは、アウトプットすることで

人生を好転させることが出来るのです。




だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「これをアウトプットしよう」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、人にアウトプットし続けましょう。

人にアウトプットすることで、

インプットしたものを自分のものにしていきましょう。

そして、自分を幸せな気分にさせて頂き

人生を好転させて頂きましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。