笑顔でいこう

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう




24節季の一つ『寒露』が過ぎたら、すっかり寒くなりましたね。

今日は今シーズン最低の気温だそうです。

窓を開けると冷たい風が忍び込んで来ました。

インフルエンザも流行しているようです。

外出をされる時は寒くない様にしてお出掛けください。


そして、また新しい一週間が始まりました。

笑顔で元気に出掛けたいところですが

寒いと顔もこわばりますよね。

しかし、一週間の始まりですから笑顔で一日をスタートしましょう。






『魅力的な人になって、人に応援される人になる』







苦しければ 苦しいだけ

辛ければ 辛いだけ 笑顔をふやそう

笑顔などつくれるわけがない時に

笑顔をつくることに人間の価値がある

希望 理想 夢をしっかりもって、楽観的になること

塞ぎ込んでいても 情況は少しも変わりはしない

無理をしてでも 偽ってでも

良い方向へと 望みをつないでいこう

苦しいからこそ 笑顔でいこう

辛いからこそ 笑顔でいこう

悲しいからこそ 笑顔でいこう

ありがとう と 笑顔でいこう



これは『苦しい時こそ笑顔でいこう』という詩です。



88歳の現役モデル、ダフネ・セルフさんも

『人はいくつになっても、美しい』という著書の中で


私が好きな言葉の一つに

「Keep Smiling(いつも笑顔で)」があります。

ともすれば、私たちは笑顔を忘れがちですが、

誰かににっこりほほ笑みかけるのは、

やっぱりとてもいいものです。

いつも笑顔でいるには、いいことをたくさん考えることです。

いいことと言うのはつまり、明るくポジティブなこと。

どんな状況に置かれても、

悪い面ではなく良い面を探し出そうとできれば、

自然と気持ちまで明るくなります。

たとえ病に臥していて、そんなふうに考えるのが難しくても、

そう考える権利だけは、

自分が認めない限り誰にも奪うことはできません。

(中略)

いつも楽しそうにしている人が一番美しいと、私は心から思います。

どんなにきれいでも、ぶすっとしていたらちっとも美しく見えません。

どんな人でも、にっこり笑えばたちまち輝いて見えます。



笑顔は、私たちの魅力を最大限に引き出してくれる魔法なのです。

だから、ほらあなたも笑ってみて。

高いお金を払って顔のリフトアップをするより、

よっぽど効果的ですよ。


と言っています。

楽しいとき、嬉しいときには、誰でも笑顔でいられます。

しかし、笑顔がつくれない様な状況の中でも、

笑顔をつくれる人もいます。

悔しくて涙が止まらないとき、

悲しくて一晩中泣いたとき、

苦しくて必死で頑張っているとき、

信じていた人に裏切られたとき、

大切な人がいなくなったとき、

それでも人には、笑顔で接する人がいます。




そういう人のことを・・、

人は「美しい人、魅力的な人」というのではないでしょうか。

そして、その様な人を人は応援してくれるのです。

ですから、どんな時も

「今日も笑顔で過ごそう」と自分に誓いましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした誓いの言葉が「笑顔」をつくってくれるのです。

その笑顔が気持ちをポジティブにしてくれるのです。

気持ちがポジティブになると、生きるのが楽しくなり

自然と笑みがこぼれて来るのです。

その笑みが「魅力的な人(美しい人)」にさせてくれるのです。

すると、人に応援される人となり、

望む人生を歩むことが出来るのです。




だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「今日も笑顔で過ごそう」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、笑顔で過ごしましょう。

笑顔で気持ちをポジティブに切り替え、

笑みを浮かべて楽しく過ごしましょう。

そして「魅力的な人(美しい人)」になり

人に応援される人になりましょう。

人に応援される人になって望む人生を歩みましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。