でっかい夢を叶える

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




寒い日が続いていますが、体調管理は大丈夫でしょうか?

私は今、大きな夢の実現に向けて熱く燃えています。

ネットで「時価総額1兆円を本気で目指した時点で、

大きなチャンスが現れ始めた」と言う言葉を見つけました。

シェア駐車場を運営する『akippa株式会社』金谷元気社長の言葉です。

「時価総額1兆円を超えるメガベンチャーを作る」という

大きな夢を掲げた時に、本気で応援してくれる方が出て来たそうです。




ですから私も「企業価値1000億」という目標を

「企業価値1兆円」と換えました。

すると、取り巻く環境が変わり「チャンスの数」が増えて来ました。

大きな夢を掲げると「夢は叶う」のです。






『人生とはTodayの足し算』







「人生には今日という日しかなくて、

今日をどう生きるか、

楽しく過ごすのか、嫌々過ごすのか、

その繰り返しで人生はつくられていく。

だから、今日をいかに丁寧に生きるかがとても重要なんです」

これは、ファンクショナル・アプローチ研究所社長

横田尚哉(よこた・ひさや)氏の言葉です。

そして、横田さんは『人生とはTodayの足し算』と言っています。




その横田さんが過去を振り返り・・

2年目に後輩が入ってきて、

新入社員の特権を使えなくなったんですけど

その時に「ちょっと待てよ」と思ったんです。

2年目でしかできないこと、

2年目だからできることがあるなと。

それからというもの、私は常にその時でしかできないこと、

その時だからできることを徹底して、やることだけに専念してきました。

今できないことに、一所懸命になる必要もないし、

悩んだり苦しんだりする必要も全くない。


また、その時の境遇が順境であろうが逆境であろうが

やることは一緒。

例えば、契約が取れないとか、赤字が出たとか、左遷されたとか、

そういうネガティブなことが起きても、その時でしかできないこと

その時だからできることが、必ず、あるわけですから、

決して腐ったりせずに、自分の為、すべきことを行っていく。




これは多くの成功者たちが、説いていることではあるんですけど、

結局「いま」の積み重ねが、いかに大切かということです。

「いま」の状況を思う存分楽しみ、

与えられた環境を徹底的に生かさなければいけないと思うんです。

(横田尚哉)


いかがでしょうか?

私は横田さんの、この言葉に触れて

「今日」をどれだけ本気で・・、そして、真剣に生きるか?で

「道は開ける」と言うことを改めて胸に刻みました。




大きな夢は、それだけに焦点を合わせると

達成できるか?どうか?不安を感じますが、

その目標達成の為に「今、何が出来るか?」

「今、何をすべきか?」を考えると、

「今日、やるべきこと」が見えて来るはずです。

そして、その「やるべきこと」を積み重ねていくと

やがて「夢は叶う」のです。




ですから、みんなが応援するような夢を掲げましょう。

そして、その夢を叶えるために「今日、何をすべきだろう」

「何が出来るだろう」と自分に問い掛け続けましょう。


「言葉はちから」です。

その自分に問い掛け続けた言葉が

「今、やるべきこと」を見え出すのです。

「やるべきこと」が見えて来るから

「今日、何をすべきか?」が判り、

ウキウキ、ワクワク、全力で取り組むことが出来るのです。

その積み重ねで、夢に手が届くところへと昇ることが出来るのです。

すると「夢を手にする」ことが出来るのです。

今日の積み重ねで「夢は叶う」のです。




だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

自分自身への問い掛けの言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、今日やるべきこと楽しみましょう。

今日を積み重ねて、夢に手の届くところへと昇っていきましょう。

そして、でっかい夢を叶えましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。