自分らしい生き方

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう




昨夜、タワーマンションに住む方の部屋を訪問させて頂きました。

高層階から観る東京の夜景はとても綺麗でした。

お住まいの方は、暗号通貨ビジネスで稼いでいるとのことで

一台数千万円から億単位の高級車を6台所有しているそうです。

凄いですよね。

しかし、何故か羨ましいとは思いませんでした。




また、昨日の昼はとても素敵な方とランチを頂きました。

久しぶりの再会でしたが、仕事が順調とのことで嬉しかったです。

現在の心境を聞くと

「“今日が一番幸せな日”と言う毎日を過ごしています」

「明日も“今日より幸せ”と思える日になると思います」

と言う言葉が返ってきました。

とても素晴らしい生き方だと思いました。

幸せいっぱいの仏様のような優しい笑顔に癒されました。

全く対照的な生き方をされているお二人。

刺激を受けると共に、生き方を考えさせられた一日になりました。






『好きなことが自分を一番、幸せにし元気にさせる』






前出のお二人に共通していることは、

「生き方こそ違い、自分らしく生きている」と言うことです。

「自分らしく生きる」とは、どう言うことでしょうか。

それは「自分の好きなことをして生きる」

「自分が納得する生き方をする」ことではないでしょうか。

それが一番、自分らしい生き方ということです。

そして、自分の好きなことが自分を一番、幸せにし、

一番、自分を元気にさせてくれます。




よく「自分探し」をしている方に会いますが

「好きなことをして生きる」

実は、人生って至って単純でシンプルなのかも知れません。

しかし、これがなかなかできないのが現実ではないでしょうか。

正確にいうと「そうさせてくれない現実がある」

と言うのが事実ではないでしょうか。

例えば、皆さんがやりたいことをやっていると

「なぜそんなことやっているの」と周りにいる人たちが

見下したように言ってくると言うことはありませんか。


「そんなことして、何の意味があるの」

「そんなの将来、何が役に立つの」

「そんなことよりも、勉強しなさい」

「もっと現実的なことをやった方がいいよ」

などと、皆さんが努力していることを邪魔をしてきます。

また、やってみたこともない人が、悟っているかのように批評し、

マイナスな意見ばかりを並べてきます。




しかし、実際に好きで面白いと感じているのは本人です。

ですから、自分が面白いと感じ、好きでたまらないと思うなら、

それが一番の正しい答えなのです。

周りの人は、皆さんのことを思って言ってはくれますが

やっていることを理解しようとするところまではしません。

ですから、いろいろと言ってきますが、聞き流して構いません。

自分が好きで行っていることに、他人が口出しすること出来ません。

また、自分の好きなことを

他人の意見で流されることがあってはなりません。


ですから先ずは、自分の心に素直になりましょう。

そして、自分の好きなことにトライしましょう。

また、自分が好きだと感じ、していることなら、

もちろん、やめる必要はありません。

周りの人たちが、やっていることを止めさせようとして来ても

それを振り払う勇気を持つことです。




本当に好きだと感じれば、どんどんやっていきましょう。

周りの人が褒めてくれるからやるのではなく、

「自分が好きだからやる」

これが、一番「自分らしい生き方」なのです。

ですから、自分らしい生きたいと思ったら

「私は私らしく生きる」「だから、私は私の好きなことをする」と

自分自身に宣言しましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした自分自身への宣言の言葉が

人の意見に左右されずに、好きなことをやる決意となるのです。

その決意で、自分らしく生きる生き方が始まるのです。

自分らしく生きる生き方で幸せな人生を送ることが出来るのです。




だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「私は私らしく生きる」の宣言の言葉で

ウキウキ、ワクワク、自分の好きなことにトライしましょう。

自分の好きなことをして、自分らしい生き方をしましょう。

自分らしい生き方で幸せな人生を送りましょう。

大丈夫!、大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。