運気を換える

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう

昨日は、メチャメチャ明るく、プラス思考のご婦人方と

ビジネスの打合せをさせて頂きました。

短期間で、相当稼いでいるようです。

「稼いでいるから明るいのか?」

「明るい性格だから稼げたのか?」

と言われたら、私は後者だと断言します。

屈託のない明るさが「人」と「チャンス」を虜にするからです。

そして、性格は自らの努力で変えることが出来るからです。

とても楽しく、有意義な時間を過ごさせて頂きました。

私も、一目で人とチャンスとお金を虜にしてしまうよう

もっと明るく、笑顔の素敵な人間になろうと思いました。

今日は地方での『ミリオンマインドを身に付ける会』ですので

とびっきりの笑顔で楽しんで来たいと思います。

『運の悪い出来事は、運の良い証』

私たちは、おみくじを引いて「凶」が出た。

駅のホームに入った瞬間に電車が出てしまった。

舞台のチケットを予約しようとしたら、

中央の席は埋まり、端の席しか取れなかった。

こんなとき「ついてない」「運が悪いなあ」と悲観しがちです。

これらは、運が悪くてがっかりする場面ですが、

ちょっと考えてみてください。

こういうときこそ、発想の転換が必要ではないでしょうか。

運が悪い出来事が起きたのなら、受け止め方を変えれば良いのです。

それが「運気」を変える方法なのです。

おみくじで凶が出たなら、ポジティブに考え、

「悪い出来事が起こる」と考えるのではなく

「これからの心がけが大切だよ」と神様が教えてくれたのだから

「有り難い」と受け止めれば良いのです。

そうすれば、凶のおかげで生活を引き締めることができます。

駅に入った瞬間に電車が発車して、ぎりぎり間に合わなかったなら、

たっぷりと待ち時間ができます。

この待ち時間を情報収集の時間に充てれば、

効率よく時間が使えるチャンスになります。

或いは、一息ついて、エネルギーが充電出来るかも知れません。

舞台を予約しようとしたとき、端の席しか残っていないときも、

「見づらい席」と思うのではなく

「いつもとは違った角度から舞台を楽しめるチャンス」と考えます。

すると、いつもと違った観劇が楽しめます。

「運の悪い」と思う出来事は、考えようによっては

「運の良い」ことなのです。

「ものの見かたを変えるチャンス」を与えてくれたのですから

そして、自分の「思考をポジティブに変えるチャンス」なのですから。

ですから、こじつけでも良いから

自分にとって都合のよい出来事に変えてみてください。

人生は、目の前に起こる全ての現象を

「どう捉えるか?」

「どう考えるか?」

そして「いかにポジティブな発想ができるか」なのです。

「運」の善しあしは、受け止め方によって、

いかようにも変えることが出来るのです。

「運が悪い出来事」は、受け止め方を変えて

「運がいい出来事」に変えることが出来るのです。

思考を換えれば「不運」も「幸運」に変えることが出来るのです。

すると「人」にも「チャンス」にも「お金」にも

好かれる人生が待っているのです。

では、その「思考を換える」には、どうすれば良いのでしょうか。

それは、目の前に起こる全てに

「有り難い」「ありがとう」と感謝の言葉を発することなのです。

「言葉はちから」です。

その口にした感謝の言葉が思考をポジティブに換えてくれるのです

思考がポジティブに換わると、ものの見かたが変わるのです。

ものの見かたが変わると「不運」も「幸運」に思えて来るのです。

すると笑みがこぼれて「人」にも「チャンス」にも「お金」にも

好かれる人生がやってくるのです。

そして、楽しく幸せな人生を送ることが出来るのです。

だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「有り難い」「ありがとう」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、目の前のすべてに感謝をしましょう。

感謝の言葉で「不運と思える出来事」も

「幸運な出来事」へと換えていきましょう。

そして「人」にも「チャンス」にも「お金」にも好かれ

楽しく幸せな人生を送りましょう。

大丈夫!!、大丈夫!!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。