大きな夢・高い志を持つ

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

「JALがトリップアドバイザーと提携」「ANAがエアービーと提携」

という記事が新聞に載っていましたが

今朝のモーニングショーでは、海外へ出掛ける旅行者に対して

観光庁が『出国税』を掛けるかどうか検討していると報道していました。

来日した外国人は必ず、出国しますし、海外に出掛ける日本人にも

掛けられる『出国税』は確実に取れる税金かも知れません。

しかし、増え続ける旅行者にブレーキは掛からないのでしょうか。

日本はバブルの時に「規制」を掛けることでバブルが弾け

経済の停滞が20年以上も続きました。

中国では「不動産バブル」が頂点に達し

「いつ、弾けるか?」と不安視されていますが

「弾けなければ、バブル」ではないのです。

中国政府は「土地バブル」を弾けさせない様にと

「株バブル」を仕掛けようとしているようです。

国の施策一つで、その国の景気に大きな影響を与えますから

国は舵取りを誤らない様にして欲しいと思いますし

国民に夢や希望を与えるような政治をして欲しいと思います。

『人と自分が喜ぶような人生を楽しむ』

多くの人財(スーパーエリート)を育てたと言われる吉田松陰は、

門下生に次のような言葉を贈り続けたそうです。

「人とは違う高い志を掲げよ。

俗と流れる者とは論ずるに足らない。

彼らは、自己のことのみを考え、

自分の死後も引き継がれる仕事(大志)は考えず、

目先の安楽を追い求めている。

100年という年月も、悠久の歴史から見れば一瞬に過ぎない。

指導者(人々を良き方向に導く者)は、

功労(多くの人々に喜んで頂くこと)なくして

責任ある地位についてはならない」

松陰は、自分がこの世から去ってからでも達成ができないほどの

大仕事(大志)を持つことを門下生に勧めていました。

このメルマガでも、高い志や大きな夢を持つことを

皆さんにお勧めしていますが

その大きな理由は、松陰のような道徳的なことではありません。

「高い志」「深い愛」「大きな夢」を持つと

「楽(ラク)」で「楽しく」しかも「運が強くなる」からという、

「損得感情」でお話をさせて頂いています。

自分のことだけを考えるような、小さい「夢」や「志」では、

人生は「辛く」「苦しく」「運も味方をしてくれない」からです。

ですから、人々に「勇気」や「希望」を与えるような

「大きな夢」や「高い志」を持って欲しいのです。

何故なら、人が大笑いして、馬鹿にするぐらいの

大きな大きな「夢」や「志」は、人生における最もご利益のある

「お守り」になるからです。

「そんなバカなことが・・」と思われる方は

一度、人が大笑いして、馬鹿にするぐらいの夢を持ってみてください。

すると「今までの発想」「考え方」では「ムリ」だと言うことを知り

「今までにない発想」「考え方を変える」必要性に気付くでしょう。

その時に、私たちの「眠っていた潜在意識」は動き出すのです。

「小さい夢や志」では、今までの延長線での行動しか出来ませんが

「でっかい夢」「高い愛ある志」を持つと

「眠っている潜在意識」を蹴飛ばし、目覚めさせるのです。

すると、自分の能力は開発され、成長できるのです。

また「でっかい夢」「高い愛ある志」を持つと

そこには、同じような波長の人たちが集まり始まるのです。

そして、そのような人たちを応援する人が現れるのです。

すると「夢」は実現していくのです。

ですから、人に「夢」や「希望」を与えるような

「でっかい夢」「高い愛ある志」を持って、人に語りましょう。

「言葉はちから」です。

その口にした「でっかい夢」「高い愛ある志」が

人に「夢」や「希望」を与えるだけでなく

自分に「夢」と「希望」を与えてくれるのです。

また「でっかい夢」「高い愛ある志」は

「眠っている潜在意識」を蹴飛ばし、目覚めさせるてくれるのです。

すると、能力は開発され、成長できるのです。

そして、人と自分が喜ぶような人生を歩むことが出来るのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「でっかい夢」「高い志」を語りながら

ウキウキ、ワクワク、眠っている潜在意識を蹴飛ばし

目覚めさせましょう。

潜在意識を目覚めさせて、能力を開発し、自己成長しましょう。

そして、人と自分が喜ぶような人生を楽しみましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。