後悔のない人生

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




昨日は「スマートフォン決済」の代理店の契約会に行って来ました。

中国ではスマートフォンでの代金決済は当たり前です。

日本でも、近い将来「スマートフォン決済」が当たり前になるでしょう。

それに伴い、新しいビジネスモデル、ビジネスチャンスが生れます。

既に、幾つかのビジネス展開が私の頭の中には浮かんでいます。

皆さんにも、このチャンスを掴んで欲しいと思います。




また、昨夜は『私たちの会社をつくろう会』の説明会でした。

巷では「仮想通貨による資産づくり」が話題になっていますが

私は「真の資産づくり」は

「新しいビジネスモデルを創造すること」だと思います。

新しいビジネスは「お金」を生み出すだけでなく

「雇用」や「働く意欲」や「文化」「創造力」と言った

目に見えない財産も生み出すからです。

皆さんも、この「新しい“Company”(会社)」づくりに

私どもと一緒に参加してみませんか。






『やってみて損をすることなどない』







「もしうまくいかなかったら、

恥ずかしい思いをするのではないかと恐れるより、

もしかして成功するかもしれないという

チャンスを逃してしまうことを恐れよう。

『ひょっとしたら…していたかも』という言葉ほど、

さみしいものはない。

傷つくのを恐れるのはやめよう。

楽な成功を待っている限り、あなたは成長しない」


これは、アメリカの牧師で「ニューソート(新しい人生の考え方)」の

第一人者として知られ、世界中の多くの人々から尊敬を集める

ロバート・シュラーの言葉です。

「人間とは忘却の生き物」という言葉があるように

私たちの記憶は、とても都合良くできています。

忘れるべきものは、しっかりと忘れてしまいます。

※私の場合は、覚えておくべきことも忘れてしまうことが多いですが(笑)

これは、神が私たちに与えた能力でもあります。

何故なら、そうでなければ、

私たちは様々な過去の記憶によって苦しめられることになるからです。




しかし、私たちには「忘れたくても忘れられない」ものがあります。

それは「あの時やっていれば…」という後悔だと思います。

非常に興味深いことですが、

私たちの思考は「やった後悔」よりも

「やらなかった後悔」を強く覚えているという傾向があります。

「やった後悔」は、その時に感じていた「ぼんやりとした恐怖」も

時間を経過と共に薄れてきます。

しかし「やらなかった後悔」は、時間の経過と共に増してくるからです。




成功法則の鉄則として存在するのは、

「頭の中にイメージできること」は実現できると言うことです。

ですから「やってみたい!!」と思ったことで

「頭の中にイメージできること」であれば、

それは「チャレンジ」してみる価値があると言うことです。

でなければ、きっと将来「あの時やっていれば・・」という

後悔の念に駆られるでしょう。

そして、寂しい人生になるでしょう。




私たちの人生は、たった一度しかありません。

「やらないで後悔」するよりも

「やって後悔」する方がましではないでしょうか。

ですから、私は「やるか?どうか?」で迷ったなら

「上手くいくか?どうか?」で判断するのではなく

頭の中に「イメージできるか?どうか?」で判断し

頭の中に「イメージできること」であれば

「よし!、やってみよう」と行動に移します。


『私たちの会社をつくろう会』の未来も・・

『企業価値一兆円の企業グループ』も・・

私の頭の中には、明確にイメージが出来ています。

また、そこに辿り着くまでのプロセスも描けています。

ですから、毎日がウキウキ、ワクワク、行動できるのです。

皆さんも「やりたいこと」「イメージできる未来」があったら

「出来るか?」「出来ないか?」で悩むよりも

「あとで後悔しないために、よし!やってみよう」と

自分に掛け声をかけましょう。




「言葉はちから」です。

その自分に掛けた掛け声が、

悩んでいる自分の背中を押してくれるのです。

背中を押されて行動することで、何らかの結果は必ず出るのです。

その結果が「思い通りの結果」ならハッピーですし

「思い通りにいかない結果」でも、

私たちは、そこから多くを学び成長することが出来るのです。

私たちは、やってみて損をすることなどないのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「よし!やってみよう」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、頭の中にイメージできたことに挑戦しましょう。

挑戦することで、多くを学び、成長しましょう。

そして、後悔のない人生を歩みましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。