絶対に使ってはいけない言葉

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




昨日は一日勘違いをして『南極の日』だと言うメッセージを送りましたが

『南極の日』は今日ですので訂正させて頂きます。

申し訳ありませんでした。

ところで、昨日13日は『正月事始めの日』で

年神様を迎える準備を始める日でした。

昔はこの日から門松やお正月を迎える為の材料の用意し始めたようです。

そして、今日は年の瀬の名物となった『忠臣蔵』でお馴染みの

『赤穂浪士討入りの日』です。

『正月事始め』と『忠臣蔵』が揃うと、いよいよお正月ですよね。

ウキウキ、ワクワクの新年がもう目の前です。




私は昨夜は、ある方をご紹介頂き

年明けからのビジネスについて打合せをさせて頂きました。

その話の中で出て来る数字が「数十億」とか「百億」

「取り敢えず5千万円位」というものでした。

10年前には、想像すら出来なかった数字です。

「そんな時代になったのだなあ」と思いながらも、

自分を取り巻く環境の変化に驚きながら

ウキウキ、ワクワクの時間を過ごさせて頂きました。

一桁違った数字で会話をする習慣をつけると

人生も一桁違った世界へと誘われるようです。

皆さんも試してみてはいかがでしょうか。






『人々のお役に立つために百億長者になる』







ビジネスをやっている人、或いはやり始めた人も、

会社にお務めの人も「使ってはいけない言葉」があるそうです。

その言葉とは、皆さんはなんだと思いますか?

この言葉は、私も良く耳にすることがあります。

また、私も昔は使っていたかも知れません。

残念ながら、この言葉はビジネスが上手くいっていない起業家や

自営業の人たちがよく使いたがります。

何故なら、この言葉は使うことへの誘惑があるからです。

この言葉を使うと楽になるからです。

しかし、どんなに楽になるからと言って、

この言葉は使ってはいけないそうです。

何故なら、この言葉を使っていると

本当にビジネスが上手くいかないくなってしまうからです。




では、その言葉とは・・?

それは・・

「食っていければいい!!」です。

では、なぜ、この言葉を使ってはいけないのでしょうか。

その理由は大きく分けて2つです。


一つは、この言葉を口にしていると、

自分の脳に悪いプログラムをインプットしてしまうからです。

どんなに大きなチャンスがあったとしても

「食っていく」レベルに落ち着かせてしまうからです。

セルフイメージを「生活していく、ギリギリのレベル」に

プログラムしてしまうからです。

そうすると人は、そのレベルが心地よい状態になってしまいます。

そして、そこが心地よくなると、その上に行こうとする

「やる気」や「エネルギー」が湧いて来なくなります。

また、たとえ上手く行ったとしても、

また「食って行けるレベル」に戻っていこうとします。

ですから、この言葉だけは決して使ってはいけないのです。




そして、もう一つの理由は

「食っていければいい!!」では、

自分の事しか考えていないからです。

私たちは、社会の中で生き、成長していきます。

ですから「自分だけ良ければ良い!!」ではいけないのです。

自分だけでなく、周りの人たちも豊かになる生き方を

しなければならないと思います。

その為には「食っていければいい!!」では不十分なのです。


私は昨年「億万長者になろう!!」と言うことで

『ミリオン倶楽部』というサークルをつくりましたが

この『ミリオン倶楽部』を『百億長者の会』に改名しました。

何故なら「1億円や2億円」では、

自分の事しか考えていないと気付いたからです。

もし「100億円」稼いだら「10億円」を自分の為に使っても

「90億円」は人のために使えるからです。

また「1億や2億を稼ぐ」と「100億稼ぐ」では

自己成長の度合いが格段に違うからです。




ですから「食っていければいい!!」では、

この世に誕生した意味は薄らぐのではないでしょうか。

私たちは「より幸せ」になるためにこの世に誕生しました。

そして「より幸せ」になるために成長、進化しているのです。

成長、進化を怠ると言うことは

「幸せになる」という義務を怠っていることにはなりませんか。

ですから「より大きい夢を・・」「より高い志を・・」を

常に持ち続けなければならないのです。


他人の目を気にして、

自分の可能性に蓋をしてはいけないのです。

他人の目を気にして、

自分に変なプログラムを組み込んではいけないのです。

他人の目を気にするのは、

自分の人生を他人にコントロールされているのと同じです。

ですから、自分の可能性を閉ざしてしまうような言葉は排して

「私は、人々のお役に立つために百億長者になる」といって

自分の「夢」「志」を人に語りましょう。




「言葉はちから」です。

その口にした「私は、百億長者になる」の言葉が

一桁も二桁も大きく自分を成長させてくれるのです。

その成長で、人のお役に立てるのです。

そして「幸せな人生」を送ることが出来るのです。

いや、私たちはより成長して

「幸せな人生」を送らなければならないのです。

それこそが、この世に生まれた「使命だから」です。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「私は、百億長者になる」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、百億長者を目指しましょう。

百億長者になって自分だけでなく人のお役に立ちましょう。

そして「この世に生まれた使命」である

幸せな人生を送りましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。