鏡で夢は叶う

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へは、心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう




今日は『電話創業の記念日』だそうです。

1890(明治23)の今日、東京市内と横浜市内、

および両市間で電話交換業務が開始されたそうです。

加入者数は、東京が155件、横浜が42件だったそうです。

電話通信の発展がインターネットへとつながり

インターネットの発展によってネット決済や暗号通貨と言った

新しい未来をつくり出そうとしています。

通信の発展が現代の発展をつくったと言っても過言ではないでしょう。






『瞳の中の自分が未来の自分になる』







昨日も、たくさんの素晴らしい話を頂きました。

「でっかいほら」を吹いていると

「大きなチャンス」がどんどん寄って来ているように感じます。

「100億円企業を目差す」を「一兆円企業」へ

「億万長者になる」を「百億長者になる」へと目標を換えたら

本当に夢が叶えそうな気がして来ています。

夢は「小さなもの」よりも「でっかい方」が叶うようです。




今朝も、いつもの様にネット検索をしていたら

「夢を叶える画期的な方法」を見つけました。

“ひすいこたろう”さんと“植原鉱治”さんの対談ですが

皆さんにもご紹介したいと思います。


【植原】 大欲を描いてそれに向かって進んでいくんだけど、

その中でわずかなものが実現出来たら、

もう、それでありがたいじゃないですか。

【ひすい】 夢を目標ではなく、ただの通過点にするってことですね。

そのためにどでかい夢をひとつにしぼると。


【植原】 そうです。

正しくものを見られない状態であれこれ具体的に願っても、

それが余分な力になるだけです。

だから、これが一番というものひとつにしぼる。

人に言ったら笑われるくらい大きな欲、ひとつにしぼるのです。

一億円ほしいなら、一兆円くらいを目標にするとか。

その他の願いに関しては「小欲知足」。

例えば、美味しいものを食べたいという欲も、

まあまあ美味しいものでいいと足るを知るのです。


【ひすい】 では、願いを具体的にせずに叶える方法はあるんですか?

【植原】 手鏡を使います。

手鏡は、自分の目だけを見えるものがベストです。

というのは、顔全体が見えると、

ここにシミがあるとか余計な力が入るからです。

「自分の願いが本当に叶ったとしたら、

わたしはどんな表情をするだろう」と想像してみるんです。

自分の願いがすべて叶ったとしたら、

わたしはどんなうれしい表情をするだろう?

そのときの喜んでいる自分の瞳を手鏡で見ます。

その瞳に向って自分で「ありがとうございます」と言います。

それだけでいいです。





二人の対談、いかがだったでしょうか。

手鏡で「夢が叶う」としたら、今すぐ買いに行きませんか。

だって、これって、誰にでも出来る

「最も簡単な、夢を叶える方法」だと思いませんか。

しかし、不思議なことに、この様な話を聞いても

実際に「やる人」と「やらない人」の二手に分かれるのです。

私は「良い」と思ったことは

「やる人」でありたいなと常々、思っていました。




ですから、以前に倒産して暗い顔で過ごして時に

ある方から「暗い顔をしているから貧乏なんだよ」と言われ

鏡を買って来て「笑顔の練習」をしたことがありました。

最初は自分の「暗い顔」を見るのも辛かったのですが

やがて「つくり笑い」が出来るようになりました。

毎日、鏡に向かって「つくり笑い」をしながら

「笑顔の練習」を続けていると

「笑顔が自然に出る」ようになったのです。

すると、人生が大きく変わってきたのです。

鏡が私の人生を大きく変えてくれたと言っても

過言ではないと思います。




ですから、夢を叶えたいと思った方、

人生を輝くものへと変えたいと思う方、

鏡を手に「願いが叶った」ときの表情をして、

自分の瞳に「ありがとう」と

心からの感謝の言葉を発しましょう。




「言葉はちから」です。

その自分の瞳に向かって言った「ありがとう」の感謝の言葉が

未来の自分を映し出すのです。

その「未来の自分」が潜在意識に働きかけるのです。

潜在意識が「未来の自分」に向かって動き出すのです。

「未来の自分」が、人とチャンスを引き寄せるのです。

すると、夢は叶え「未来の自分」へと変えていくのです。




だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「ありがとう」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、自分の瞳に語り掛けましょう。

その瞳の中の自分が、人とチャンスを引き寄せるでしょう。

その人とチャンスが、夢を叶えてくれるでしょう。

そして、瞳の中の自分の人生へと変わってくれるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。