夢を叶えて頂く

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




また、新しい一週間が始まりましたね。

新しい年まで、あと2週間。

大晦日の祝杯に向けて今週も全力で楽しみたいと思います。

私は昨日、富士の麓でセミナーを行って来ました。

主催をして頂いた方から、嬉しいメッセージを頂きました。

新しい年も大いに夢を語り、そして、それに挑戦する姿を

みなさんに見て頂こうと決心しています。

そして、多くの人に「夢」と「希望」「勇気」と「元気」を

与えられる存在であり続けたらと思っています。






『執着することを忘れ、すべてに感謝をする』







小林正観さんが「自分の能力を最大限に引き出す方法」について

語っていた記事を見つけました。

正観さんによると、人間は、ものにこだわっているとき

ようは「こうでなければならない」と思っているときには

現実処理の脳波である「β(ベータ)波」しか出ないそうです。

それが、とらわれを忘れ、心穏やかで、満ち足りているとき

幸せを感じているとき、特に感謝をしているときには

「α(アルファ)波」や「θ(シータ)波」が出るそうです。

このα波やθ波は、超能力を目覚めさせ、潜在能力を呼び起こし、

そして、宇宙のパワーを味方にし

強運や幸運を引き寄せることが出来るそうです。




何かを「こうでなければならない」「こうせねばならない」と

思っているうちは、願うような現象は起こらないそうです。

しかし「そうでなくてもいいけれども、そうなってくれたら嬉しい。

でも、そうならなくてもいいけれど・・」と思っていると

宇宙の波動と共鳴し、夢が叶うことが多いようです。

これが、潜在能力や超能力を引き出すコツのようなのです。

私も、そう思います。


ある人が水泳教室で、最初に鼻をつまんで潜る練習をしたあと

「では、浮いてみましょう」ということになり

体を水面に横たえて「浮く」努力をしたのですが、体は沈んでしまいます。

沈みたくないと思えば思うほど、力が入ってしまい沈んでしまいます。

しかし、先生に「では、今度は沈んでみてください」と言われ

鼻をつまんで「沈もう」とするのですが、今度は沈むことができません。

もうどうなっても構わないと開き直ったら、

余分な力が抜けて体が自然と浮いて沈まないのです。

こんな経験をみなさんはしたことはありませんか。




私はカナヅチですが、ある時に水中メガネを付けて

「水中散歩」を楽しもうとしたことがあります。

しかし、その時には「沈もう」とするのですが

体が浮いてしまい、思うように「沈まない」のです。

「浮こう」と思うと体が緊張して体は沈んでしまうのですが

「楽しもう」と思うと体の緊張はほぐれ、浮いてしまうのです。

これって人生と同じかも知れませんね。


もがけばもがくほど、思うようにいかないものですが

力を抜いてリラックス状態にすると、

ふとした瞬間に解決策がうかんだり、

問題がクリアになったりすることがありますよね。

不平不満や愚痴を言っているときは

「感謝の心」からは遠ざかります。

それはすなわち「α波やθ波」の状態から

遠ざかることを意味します。

体は疲れていても、眠りが浅くなり、

疲れが取れにくかったりします。




「執着する」ことを忘れ、すべてに「感謝」をして

人生を楽しんでいる人は、魅力的なオーラを発し始めます。

すると、その波動が、宇宙の波動と共鳴し

「強運」と「幸運」を引き寄せ始めのです。

ですから「大きな夢を叶えたい」と思ったら

「こうでなければならない」と言うこだわりにとらわれず

「そうでなくてもいいけれども、そうなってくれたら嬉しい」

と言うようにリラックスをして

目の前のすべてに「有り難い」「ありがとう」と

感謝の言葉を発しましょう。




「言葉はちから」です。

その口にした、こだわりを捨てる言葉と

「有り難い」「ありがとう」の感謝の言葉が

「α波」と「θ波」を生み出し、自分の潜在能力を引き出すのです。

すると、その潜在意識は「宇宙の波動」と共鳴するのです。

「宇宙の波動」との共鳴で「強運」と「幸運」を引き寄せるのです。

そして「強運」と「幸運」が「夢」を叶えてくれるのです。

「夢」は「宇宙の波動」が叶えてくれるのです。




だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「そうでなくても・・」の言葉と

「有り難い」「ありがとう」の感謝の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、「α波」と「θ波」を発しリラックスしましょう。

心と体をリラックスさせて「宇宙の波動」と共鳴しましょう。

そして「強運」と「幸運」を引き寄せ、夢を叶えていきましょう。

いや「執着しない」「感謝する」ことで

「宇宙の波動」に夢を叶えて頂きましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。