夢は叶えてもらうもの

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう




今年も、あと4日となり今日は『官公庁の御用納め』です。

「官公庁は12月29日から1月3日までを休暇とする」と

1873(明治6)年に法律で定められましたので

28日が「仕事納め」ということになります。

皆さんの中にも、今日が「仕事納め」という方も

多いのではないでしょうか。


私は、昨日も今日も明日も何人かの方々と会って

新しい年の夢と仕事の打合せです。

昨日も遠方から、友人が来てくれました。

そして、今日も遠方から『たすけ愛』の仲間が来てくれます。

夢を語り合える仲間に恵まれて、私は本当に幸せ者だと思います。

これからも仲間の力を借りて、夢を実現していきたいと思います。






『思い込むと思い込みの人生が待っている』







皆さんは「夢を叶える方法」をご存知でしょうか?

今日は、その方法を「明石家さんま」さんが

テレビ番組の中で語っていましたのでお伝えしようと思います。


あるテレビ番組で「明石家さんま」さんが

非常に興味深い良いことを言っていました。

皆さんもご存知のように「明石家さんま」さんの凄いところは

「日常と本番が同じ状態」だと言うことです。

芸人さんの中には、テレビカメラか回っている本番だけ

全力でしゃべるけど楽屋では静か、という方も多いようです。

しかし、さんまさんは、本番でも、楽屋でも同じだそうです。

テレビで観る、さんまさんと、日常の、さんまさんには

1ミリの狂いもないそうです。

仕事の時も、仕事を離れている時も同じだと言うことです。

もっと言うならば、仕事も遊びも日常の暮らしも

さんまさんは、全力で「楽しんでいる」と言うことです。

これが素晴らしいと思います。

何故なら、仕事、遊び、日常の暮らし、全てがあって

私たちの人生だからです。




また、ファンへのサービス精神もハンパないそうです。

新幹線の中などで、さんまさんに気付いてくれると

「写真撮りますか?」などと自分から声を掛けるそうです。

どんな時にも「芸人」に徹していると言うことです。

そして「自分が大好き」だそうです。

テレビの録画で観るのは、スポーツ番組以外は

『自分の番組』だけだそうです。

そして、いつも「ホンマに自分はオモロイ!!」

「俺は最高!!」と思うそうです。

「自分が大好き!!」

これは「幸せ」になる、必要、絶対、最小条件だと思います。




そんな偉大な「さんまさん」が、あるテレビ番組で

「さんまさんって、体調悪いことってあるんですか?」という質問に

「俺が体調悪いの見たことある・・?」と笑って答え

「俺、健康診断も受けたことないねん」

また「どうやって体調管理してるんですか?」という問いには

「俺なー、脳に暗示かけてんや」

「例えば、風邪を引いたらな・・」

「メロン食べたら治るって暗示掛けるんや」

「だから、風邪ひいたかな?って思ったら、メロンを食べるんや。

すると、翌日は完璧に治って仕事できる」

要するに「思い込み」っていうやつです。




もっと凄いエピソードも話していました。

「こないだなー、ギックリ腰になったんよ。

その瞬間、思ったのよ、

明日の仕事にひびくって・・」

「せやから、その瞬間、心の底から

のびろ!!のびろ!!って強く思いながら・・背伸びしたんや

そしたら、治ったよ」


さすが「明石家さんま」ですよね。

彼は「成功の法則」を無意識のうちに身に付けているのだと思います。

私たちが「夢を叶える」のに必要な絶対条件こそが

「思い込み」なのです。

人生は「思い込み」で出来ているのです。

私もよく「自分の脳をいかに騙すか?」が大切だと言っています。

「思い込む」と「思い込みの人生」が待っているのです。

私は、今までの人生を「思い込み」で・・

「脳を騙しながら」生きてきたように思います。

そして、夢を叶えて来たように思います。




私は今、「弱い立場の人たちの力になりたい」という

強い想いがありますから

人から見たら「無理」と思われるような

「百億長者になる」という目標を持っています。

その目標を叶える方法は、自分の脳を騙すことだと思っています。

潜在意識に働かせることだと思っています。

ですから「俺には絶対出来る」と勝手に「思い込み」

会う人、会う人に「俺は、百億長者になる」

そして「私は実現します」と宣言しているのです。




「言葉はちから」です。

その繰り返し繰り返し口にする宣言の言葉が、自分の脳を騙し

潜在意識を働かせるのです。

すると、潜在意識が勝手に「出来る」と思い込むのです。

そして、夢を叶えてくれるのです。

「夢」は「叶えるもの」ではなく

潜在意識に「叶えてもらうもの」なのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「俺には絶対出来る」」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、「自分の脳を騙す」ことを楽しみましょう。

「脳を騙して」勝手に「出来る」と「思い込み」ましょう。

その「思い込み」で「潜在意識」に働いてもらいましょう。

そして、不可能と思われるような夢も叶えてもらいましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。