楽しい道を選ぶ

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




いよいよ、今年も残すところ3日となりました。

官公庁は今日から年末年始の休みですね。

また、今日は証券取引所の『大納会』です。

年内最後の営業日に開催される催しで、

東京証券取引所では、その年話題になった方をゲストに呼び

立会終了の鐘を鳴らすのが恒例となっています。




今年のゲストは、囲碁棋士の井山裕太(いやま ゆうた)さんです。

井山さんは、囲碁界・将棋界を通して史上初の

年間グランドスラム(七大タイトルを全て独占)達成された方です。

通常は12月30日ですが、今年は30日が土曜日のため

本日となっています。

私の大納会は、明日になりそうです。

鐘を鳴らす代わりに、神社にお参りして鈴を鳴らして来ます(笑)






『楽しいか、楽しくないかを判断基準に』







もうすぐ新年です。

新しい年も充実した幸せな一年にしたいものですよね

そこで今日は、次のような提案をしたいと思います。


私たちは「幸せになるために生まれて来た」のです。

そして「幸せになることは人生の使命」だと思っています。

ですから「成功者」ではなく『成幸者』になって頂きたいとの想いで

毎週木曜日に開催している勉強会を『成幸者の集い』としています。

最初は「5%の成功者になって欲しい」との想いで

『5%倶楽部」と命名していましたが、

全ての人に「幸せに成って欲しい」との想いがありましたので

『成幸者の集い』と名称を変え、現在に至っています。




では、どうすれば「幸せな人生」となるのでしょうか。

それは『強運者』になることだと思います。

『強運者』になれば、学歴も、特別な才能も、お金がなくても

「夢」が叶え、望む人生を歩むことが出来るでしょう。

では『強運者』になるには、どうすれば良いのでしょうか。

それは、全てに「感謝」をし「恩返しの気持ち」を忘れないこと。


また「宇宙の法則(自然の摂理)」に従うこと。

例えば「出せば入る」という『出入口の法則』です。

宇宙は「良い」ことも「悪い」ことも

「出したものは入る」ように出来ているのです。

いや「出したものが入る」のです。

ですから「インプット」したものは

「アウトプット」して欲しいと思います。




そして「人生を楽しむ」ことです。

ですから「自己否定」をして、

自分に「罪悪感」を持つような行為は、

決して「してはいけない」のです。

私たちは、知らず知らずのうちに

今までの価値判断基準で

「正しいのか」「正しくないか」

「良いか」「悪いか」で判断して、

自分を責め・・、自分をいじめます。

「自己否定」をすること「罪悪感」を持つこと。

これは、決して神様が喜ぶ行為ではありません。




古今東西を問わず、世界で起きてる戦争の原因は

「貧富の差」か「宗教戦争」です。

特に「宗教戦争」は残酷です。

それは、自分たちは「正しい」が、

相手は「悪い」という主張です。

神は「戦争」をする為に・・

人々が殺し合う為に・・

「教え」をつくったはずはありません。

しかし「宗教戦争」は絶えません。




ですから「強運者」になりたいと思ったら・・

「幸せ」になりたいと思ったら・・

「正しいのか」「正しくないか」

「良いか」「悪いか」ではなく

「楽しいか」「楽しくないか」を判断基準にすると良いと思います。

「楽しいか」「楽しくないか」を生きる判断基準にすると

必ず「運」はよくなり「幸せ」になるのです。

だって「自己否定」や「罪悪感」で生きるって楽しいですか?

楽しくなくて、人生が幸せなはずはありませんよね。




子供は、一日300回、笑い、

大人は、17回、

そして、70歳を超えると

たったの2回しか、笑わなくなるそうです。

何度も言いますが

「私たちは、幸せになるために生まれてきた」のです。

ですから「正しいのか」「正しくないのか」

「良いか」「悪いのか」ではなく

「楽しいか」「楽しくないか」を基準に判断して

「笑って」生きましょう。

ですから、判断に迷ったら

「楽しいか」「楽しくないか」と自分に問い掛けてみましょう。




「言葉はちから」です。

その自分への問い掛けで、自分の選ぶべき道は決まるです。

迷いが払拭され、自分の歩むべき道が明確になると

人生は楽しいものになるのです。

楽しくなると「笑み」がこぼれ「笑い」が生れるのです。

すると「強運」を呼び込むようになるのです。

そして、私たちの究極の目的である

「幸せな人生」を歩むことになるのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「楽しいか」「楽しくないか」と自分へ問い掛けながら

ウキウキ、ワクワクの「楽しい道」を選びましょう。

「楽しい道」を選び、

毎日を「楽しい!楽しい!」と言って笑顔で過ごしましょう。

笑顔で「強運」を呼び込み「幸せな人生」を歩ませて頂きましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。