人生で一番でっかい夢

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

昨日『HIS社長、長期の一人旅へ』という記事を

ネットで見つけました。

『HIS』や『ハウステンボス』の社長である澤田秀雄氏が

来年3月から、秘書などを同行させないで

たった一人の長期、世界旅行に出るそうです。

これは、上場企業のトップとしては極めて異例なことです。

澤田氏は、学生時代にバックパッカーとして50ヶ国以上を巡ります。

その体験を活かして創業したのが、格安旅行会社『HIS』です。

今回の旅の目的は「視察」と言うことになっていますが、

本当の理由は「原点回帰の旅」だそうです。

「最近は自分の発想が豊かでなくなった。

世界の変化から刺激を受けたい」と言っています。

経営の影響については、沢田氏は次のように言っています。

「私が長い間いなければ、これまで私の指示待ちだった部下が

自分で考えて決めるようになり、人が育つ」

一人旅の危険性についても「人間、死ぬときは死ぬ」と言っています。

「常に、現状に危機感を持ち、

世界の変化を取り残されないよう刺激を求めに行く」

この様な経営者が現在の日本に居てくれたことに感銘するとともに

私も、そうありたいと思います。

新年を迎えるに当たり、澤田さんに良い刺激を頂きました。

『小さな一つ一つの積み重ねで夢は実現する』

アメリカの自己啓発書作家、オグ・マンディーノの

『世界最強の商人』の中に次の言葉がありました。

「私は成功するまでがんばりぬく」

人生の栄光はそれぞれの旅の終わりにもたらされるものであって、

旅の最初にもたらされるものではない。

自分の目的地に着くまでに

どれほどの歩数が必要かを知ることはできない。

1000歩、歩いても、まだ失敗に遭遇するかもしれないが、

成功は次の角を曲がったところに隠れているかもしれない。

角を曲がってみなければ、それがどれほど近くにあるかわからないのだ。

私は常にもう一歩踏み出そう。

それでもだめなら、もう一歩すすむ。

そして、さらに一歩踏み出すのだ。

事実、一度に一歩だけ踏み出すのはそれほどむずかしいことではない」

「今日から、私は毎日の努力を堅い樫の大木に加えられる

斧の一撃だと考えよう。

最初に打ち込んだ一撃では、木は微動だにしないだろう。

第2撃も、そして第3撃も同じだ。

それぞれの一撃は無力であり、

何の結果ももたらさないように見えるかもしれない、

しかし、この子供のような一撃が繰り返されることによって、

樫の木はついには倒れる」

「私の今日の努力もまさにこれと同じなのだ。

私は山をも流しさる一滴の雨のようなものだ。

私は虎を食べつくすアリのようなものだ。

私は大地を照らす星のようなものだ。

私はピラミッドを築く奴隷のようなものだ。

私はレンガを一つひとつ積み上げることによって、

自分の城を作り上げよう。

なぜならば、小さな行為も繰り返し行われれば、

どんな仕事でも完成させることを知っているからだ」

「私たちは小さな行為を繰り替えなければならないのです。

自分の天職を見つけたのなら、それを日々繰り返すだけなのです。

レンガを毎日積み上げ続けて、未来の城を作り上げるのです。

自分の素晴らしい未来予想図を書き上げたら

やるべきことをやり、それを習慣化するだけなのです」

(オグ・マンディーノ)

夢を叶えた方々。偉業を成し遂げた成功者の方々。

彼らが必ずやって来たこと。

それは「成功するまで、やり続けた」ことです。

これは、夢を叶えるのに必要な、絶対条件なのです。

あの大ピラミッドも・・

一つ一つの石の積み重ねで出来上がったのです。

立派な城(シャトー)も・・

万里の長城も・・

一つ一つのレンガの積み重ねで出来上がっているのです。

ですから、新しい年は「でっかい夢」を・・

「大きな目標」をもって

「この、小さな一つ一つの積み重ねが、俺の夢を叶えてくれる」と

言葉にして、今日を全力で楽しみましょう。

「言葉はちから」です。

その口にした言葉が、日々の行動に価値を与えてくれるです。

その行動の価値が、継続する原動力となるのです。

今日の小さな一つ一つの積み重ねで夢は実現するのです。

今日の小さな一つ一つの積み重ねで想いは叶うのです。

また、今日という日が未来を創っていることに気付き、

今日という日が「かけがえのない貴重な一日」だと知るのです。

どんな偉業も・・

でっかい夢も・・全ては、

今日という「かけがえのない日」の積み重ねであり、結晶なのです。

だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「この、小さな一つ一つの積み重ねが・・」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、今日という、かけがえのない一日を

全力で楽しみましょう。

その、かけがえのない一日一日の積み重ねで

夢の実現へと近づいて行きましょう。

すると、充実の人生を歩ませてくれるでしょう。

その充実の人生が「幸せな人生」という

人生で「一番でっかい夢」を叶えてくれるでしょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。