理想の炎を燃やし続ける

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




昨夜は新年初の『成幸者の集い』でした。

どうしても、皆さんに「億万長者」になって欲しい、

「億万長者」を体験して欲しいという思いで、

5000人が株主の会社を2つ起ち上げる決意をしました。

私の頭の中には、このプロジェクトが成功した姿が明確に描けています。

このチャンスを手にして「億万長者」になっている方の姿が見えます。

それを実証する為に、本気で取組んで頂ける方を早急に募集します。

その為には、このプロジェクトの内容を理解して頂く努力ではなく

理解の出来る仲間を探すことに努力をしたいと考えています。

ですから、この『億万長者プロジェクト』に

真剣に取組んでみたいとお考えの方、

或いは、皆様方の周りにおられましたらご紹介ください。

ご連絡は yutori100oku@gmail.com まで






『理想を追う者には、お金がついて来る』







「金がないから出来ないという人間は、

金があっても何も出来ない」

小林一三(実業家、阪急東宝グループの創業者)

時間がないという者。

チャンスがないという者。

いつも「ない」という者には、時間もチャンスもない。

お金がないから何もできないというものもしかり。

お金ができても何もできっこない。

お金は面白い、あの世に持っていけやしないのだから、

最大有効利用ができる道を知るべきだ。

そうしてお金は善となる。

もちろん清貧もよい。

いずれも、お金に支配されるな。




「お金で成功する秘訣は、使った残りを貯金するのではなく、

貯金した残りを使うことである」

ロバート・G・アレン(アメリカの不動産投資家)

「あなたがお金を非難すれば、

それは羽根がはえて飛び去ってしまいます。

『自分はお金が好きだ』とはっきりいい、

『お金は善であり、きわめて良いものである』と宣言しなさい」

ジョセフ・マーフィー(アイルランド出身の宗教者、著述家)

(『心に「ガツン」と刺さる!ホンネの金言1240』より)


人がやりたいことをやらない理由として一番よく使う言い訳は

「お金がないから出来ない」というものです。

耳にたこができるほどしょっちゅう聞く言い訳ですよね。

私のところにも「やりたいことがあるが、お金がないから出来ない」

「資金を貸してくれる方はいないでしょうか?」

という相談がよくあります。

その時に「お金の心配よりも、本当にやりたいか?どうか?を

自分にもう一度、問い掛けてみてください」

「本気で、やりたいなら『お金』は必ず出来ますよ」

とアドバイスします。




「本当にやりたいことなら、先ずやること」です。

「やりたいことを本気でやっていれば、

お金は、必ず後からついてきます」

とにかく、朝から晩まで・・

いや、夢の中でも・・

自分がウキウキ、ワクワクする夢を一生懸命、追いかけることです。

自分の好きなこと、ウキウキ、ワクワクすることを

本気で考え、行動していると、その度合いに応じて、

夢の実現を助けてくれる「チャンス」が目の前に現れ始まります。




「お金を追う者は、お金に追われ

理想を追う者には、お金がついて来る」と言うのが私の考えです。

これを統計的に証明することはできませんが、

強い信念と決意を持って理想を追いかけていると、

神も運も人も見放しません。

そして「必要なお金は入ってくる」ものです。

言葉を換えると「言い訳」をしている限り

神も運も人も味方しないと言うことです。




是非、次の言葉を肝に銘じておいてください。

「人々が忘れがちなのは、お金は、くじけそうになるほど

ゆっくりとしたスピードでついてくる」ということです。

アメリカのデパート王『J・C・ペニー』は、

成功する前に1度、破産しています。

『シルベスター・スタローン』は、

映画「ロッキー」の主人公を実現させるまでに、

50人近くのプロデューサーに話を持って行っては・・

断られています。


『カーネル・サンダース』も『エイブラハム・リンカーン』も

『エジソン』も、普通の人だったらくじけてしまいそうな事を

くじけることなく続けた結果「お金」が後からついてきたのです。

ですから「自分がやりたいこと」「自分が理想とすること」があったら

「理想を追う者には、必ず、お金がついて来る」と言って

自分の理想を本気で追い続けましょう。




「言葉はちから」です。

その自分に言った「理想を追う者には・・」の言葉が

自分の心を「理想の炎」で熱くしてくれるのです。

「理想の炎」が、ウキウキ、ワクワクを生み出すのです。

その、ウキウキ、ワクワクに神も運も人も味方してくれるのです。

すると、夢は叶え、想像を超える「お金」が後からついて来るのです。




だから、今年も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「理想を追う者には、必ず、お金がついて来る」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、自分の理想に本気で取組みましょう。

そして「理想の炎」を燃やし続けましょう。

すると、自分の想像を超える「お金」が後からついて来て

更に、大きな理想を追うことが出来るでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今年も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。