熱意で夢は叶う

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




今日は「1月15日」で『いちごの日』であり

『いい碁の日』だそうです。

また、今日は『小正月』ですね。

早いもので年が明けて、もう半月が経ちました。

『小正月』には、豊作を祈願して、米粉でつくった

紅白の『まゆ玉』を神棚などに飾ったり、

一年の無病息災を願い『小豆粥(あずきがゆ)』を食べたのが

懐かしく思い出されます。

この様な習慣が少なくなっていくのが寂しく思います。

私も、お正月気分は今日までとし、

今年の目標達成に向けて全力で楽しみたいと思います。






『信念とウキウキ、ワクワク感が熱意になる』






「自分と自分の仕事を信じ、明確に達成したい目標を持つならば、

熱意は夜が昼に続く如く、おのずと湧き出ずる」


これは『道は開ける』の著者、デール・カーネギーの言葉です。

目標達成の方法について語られた言葉です。

お正月気分ともサヨナラして、今年の目標を達成させようと

決意させている方には、参考になる言葉ではないでしょうか。




カーネギーは必要なのは先ず「自分で自分を信じる」こと、

そして「自分の携わる仕事」を信じることだと言っています。

自分を信ずるとは、自分には、その目標を達成することの出来る

「偉大な脳力が備わっている」のだと言うことを信じることです。

自分で自分の脳力を信じると「根拠のない自信」が生まれます。

「根拠のない自信」が、潜在意識の中で熟成されると

『強い信念』が生まれます。

その信念が熱意となって現れ、目標を達成させてくれるのです。

しかし「どうしても、自分には『偉大な能力』があるとは思えない」

と言う方は、どうすれば良いのでしょうか。




『信念』とは、繰り返し、繰り返し、

潜在意識に語り掛ける言葉によって生まれるのです。

ですから「おれは偉大だ!!」「おれには出来る!!」と

朝夕、毎日、繰り返し、繰り返し、声に出して

自分に語り掛ければ良いのです。

繰り返される反復の言葉が、やがて潜在意識へと定着し

熟成されると『信念』となるです。




また「仕事を信じる」とは、その仕事を「無条件」で

好きになることです。

「好きになるコツ」は、至って簡単です。

それは、良いところ(長所)だけに焦点を当て、

「〇〇は素晴らしい!!」

「〇〇が凄い!!」、

「〇〇は最高!!」

「これは、簡単!簡単!」と

自分の仕事の長所を褒めることです。

繰り返し、繰り返し、自分に発する褒め言葉が潜在意識に定着すると

自分の仕事の長所は鮮明となり「好き」と言う感情が芽生えるのです。

すると、ウキウキ、ワクワク感が強くなるです。

そのウキウキ、ワクワク感が熱意となるのです。




「私は偉大だ」「私には出来る」の言葉が『信念』をつくり

「凄い!」「素晴らしい!」「最高!」「簡単!」の言葉が

「好き」という感情を生みだし

心を「ウキウキ、ワクワク感」で満たすのです。

すると、この「信念」と「ウキウキ、ワクワク感」が

『熱意』となって現れるのです。

その『熱意』が、人を動かし、運を引き寄せ、

目標を達成させてくれるのです。




「『なれるかどうか』という根拠を探す必要はありません。

『なれたらどれだけ嬉しいか』とイメージすることが

『夢を叶える』スタートなのです」

これは、澤 穂希(さわ ほまれ)さん(元サッカー女子日本代表)の言葉です。

ですから「夢を叶えたい!」「目的を達成したい!」と思ったら

先ずは「私は偉大だ」「私には出来る」と言って

「根拠のない自信」を育て「自分に自信」を持ちましょう。

また、自分がやることに対しては「凄い!」「素晴らしい!」

「最高!」「簡単!」の言葉を口に「大好き」なって

「ウキウキ、ワクワク」取り組みましょう。




「言葉はちから」です。

その口にした言葉が「根拠のない自信」を生み

「ウキウキ、ワクワク」させてくれるのです。

すると、自信が生まれ、信念となり、熱意となって現れるのです。

その熱意が、夢を叶えてくれるのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「私は偉大だ」「私には出来る」の言葉と

「凄い!」「素晴らしい!」「簡単!」「最高!」の言葉で

ウキウキ、ワクワク、根拠のない自信を育てましょう。

根拠のない自信を信念に変え、熱意を生み出しましょう。

その熱意で、でっかい夢をみんなに叶えて頂きましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。