後悔のない選択

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




フリーマーケット運営の『メルカリ』が「6月上場計画、

時価総額、2000億円規模か」という記事がありました。

メルカリは2013年設立ですから、僅か5年での上場です。

現代は、チョットしたアイディアが大金を産み出す時代です。

誰にでも用意されている「チャンスの時代」なのです。

皆さんも、この「チャンス」に挑戦してみたいと思いませんか?

私は挑戦し「大チャンス」を手にしたいと思います。




その「チャンス」を手にするには「想像力」が必要だと思います。

「想像する力」が「創造力」をつくり出すからです。

現代人は、この「想像力」に欠けているように感じます。

ですから、皆さんには是非「想像力」を磨き

「大きなチャンス」を手にして欲しいと思います。






『20年後に後悔しないために・・』







「今から20年後、あなたはやったことよりも

やらなかったことに失望するだろう。

ゆえに、もやい綱を解き放ち、安全な港から船を出し、

貿易風を帆にとらえよ。

探検し、夢を見、発見せよ」


これは、小説『トム・ソーヤの冒険』の著者

マーク・トウェインの言葉です。

私たちが「何かをやろう」とした時、或いは、決断を迫られた時に

判断の指針となる言葉ではないでしょうか。

「人生とは選択の連続である」

良く聞く言葉です。

私たちは日々、選択を繰り返して生きています。

もっと言うならば、私たちは「瞬間」「瞬間」選択を迫られ

決断して生きていると言っても過言ではありません。

例えば、身近なところでは、今日のランチは何を食べるのか。

仕事帰りの誘いに参加するかどうか。等々

常に選択を迫られているというのが現実です。




私事ですが、私は今までの人生で、多くの失敗をして来ましたが

「やらなかった方が良かったか?」と問われたら

答えは「NO」です。

何故なら、それが、どんな結果であったろうが、

私の体験、経験したことは

全て、私の「貴重な財産」となって、今があるからです。

また「やった後悔」は、決断後の展開を自分の意志で

コントロールすることが出来ます。

自分でコントロールが出来れば、

極端な話、諦めもつくし、粘ることも出来ます。


しかし「やらない後悔」は、勿論「やっていない」のですから

自分でコントロールすることはできません。

また、予測の部分でしか判断ができず、

「もしやっていれば・・」という「不満」だけが

日に日に膨らんでいくことになるでしょう。

その様な「不満」を一生、背負って生きるよりも

それで、満足のいく結果が得られなくても

「やって後悔する」ほうが

前向きな行動と言えるのではないでしょうか。




ですから、皆さんも、20年後に後悔しないために

「やりたい」と思ったこと「面白い」と思ったことがあったら

「出来るか?」「出来ないか?」で判断するのではなく

「後悔するか?」「後悔しないか?」で決断して欲しいのです。

ただ、ここで大切なことがあります。

それは、決して「やる!!」と決断することではありません。

自分の下した「決断」に、決して「後悔をしない」と言うことです。




現代は「大チャンス」の時代です。

目の前の「やりたいこと」が、その「大チャンス」かも知れません。

ですから、先ずは「やってみる」ことです。

「挑戦」してみることです。

そして、一度「やる」と決断したならば「これが、私の選択」

「この選択は、間違っていない」と口にしましょう。




「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、その選択が「間違いでなかった」ことを

確信させてくれるのです。

何故なら、人生は、どちらの選択が正しいかどうかではなく

自分の「信じた選択」こそが「正しい選択」であり、

自分が「正しいと、信じた選択」こそが

「後悔のない選択」となるからです。

そして、それが「後悔のない人生」となるのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「これが、私の選択」

「この選択は、間違っていない」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク「後悔のない選択」をしましょう。

「後悔のない選択」で「後悔のない人生」を送りましょう。

そして、幸せな人生を送りましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。