ミニディズニーランドになる

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




今日は、昨日の『建国記念の日』の振替休日で
お休みの方も多いのではないでしょうか。

私は、ここ数日『仮想通貨ICO(取引所への上場)』のセミナーで
休日返上で動いています。

昨日も、ある『仮想通貨ICO』のセミナーに参加させて頂きました。

昨日のセミナーもそうでしたが、その内容以上に
そこで出会った方々がとても素敵な方々でした。

最近、本当に凄い人たちと出会う機会が増えて来ました。

「有意義な情報」も「ビジネスチャンス」も「お金」も
人が運んで来るのだと言うことを最近、特に強く感じます。

お蔭さまで『ビックチャンス』が訪れて来る予感いっぱいの
毎日を今、過ごさせて頂いています。

そして、私は本当に「幸せもの」だと思います。

今日も「ビッグチャンス」と出会うために、これから人に会って来ます。






『人が集まって来るような自分になる』







「心が暗ければ出会うものがすべて災いとなり、

心が太陽のように明るければ、出会うものすべてが幸いとなる」

これは、真言宗の開祖、空海の言葉です。

私たちの心の持ちよう、人間関係の築き方を教えてくれる
言葉ではないでしょうか。




中国に、こんな民話があります。

心が暗い男と、心が明るい男が急ぎの旅をしていました。

旅の途中、道端でお腹をこわして苦しんでいる軍人と出会いました。

心が暗い男は、軍人とかかわるとロクなことはないと考え、
小走りでその場から退散しようとしました。

一方、心が明るい男は、軍人を親切に介抱しました。

ではその後、どうなったでしょうか。

心が暗い男は、慌てていたため石につまずいて転び、
そのはずみで崖から転落して大怪我をしてしまいました。

その為、旅を続けることができなくなりました。

しかし、心が明るい男は、回復した軍人から、
お礼として名馬を譲られました。

その名馬のおかげで、目的地に予定よりもずっと早く
到着することができたのです。

空海の言葉にある通りですね。




私たちが、自分の夢を叶え、望む人生を歩む上で大切になるのは
「人間関係」ではないでしょうか。

何故なら「チャンス」も「良い情報」も「お金」も
人が運んで来てくれるからです。

その「人間関係」を築く上で大切なことは
「人に好かれる人になる」ことだと思います。

人が集まって来るような自分になることだと思います。

では、どうすれば、その様な自分になれるのでしょうか。


そこで考えたいのですが・・

なぜ?、ディズニーランドには多くの人が集まるのでしょうか。

しかも、お金を払ってまで・・

もし、ディズニーランドが暗かったら・・

行くと気が滅入るような場所だったら・・

皆さんは行くでしょうか?

きっと「お金」を頂いても行かないと思います。

いや、行ってはいけないと思います。

ディズニーランドには多くの人が行くのは・・

明るく、楽しく、そして、夢があるからではないでしょうか。




ですから、私たちが「夢を叶え」「望む人生」を歩みたい思うなら
夢を語り、明るく、楽しく、毎日を過ごすことです。

要は、自分が『ミニディズニーランド』になることです。

すると、多くの人たちが、集まって来てくれるのです。

そして、その人たちが「チャンス」や「情報」や「お金」を
運んで来てくれるのです。

ですから、今日から『ミニディズニーランド』になりましょう。




では、どうすれば人の集まる
『ミニディズニーランド』になれるのでしょうか。

それは、出来る限り『でっかい夢』を語ることです。

では、なぜ『でっかい夢』かと言うと・・

『でっかい夢』の方が、ウキウキ、ワクワク、楽しいからです。

『でっかい夢』の方が、太陽のように明るい心にしてくれるからです。

すると、そこに集う人たちが、明るく、楽しくなるのです。

人を明るく、楽しくすると、多くの人が集まる
『ミニディズニーランド』になるのです。

ですから、「私の夢は○○」と人が驚き、楽しくなるような
『でっかい夢』を語りましょう。




「言葉はちから」です。

その「でっかい夢」が自分の心を明るくしてくれるのです。

そして、毎日を楽しくしてくれるのです。

すると、周りの人たちをも、明るく楽しくするのです。

そこが、多くの人が集まる『ミニディズニーランド』となるのです。

すると、そこに集う人たちが、夢を叶えてくれるのです。

望む人生を歩ませてくれるのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

人が喜ぶ「でっかい夢」を口に

ウキウキ、ワクワク、『ミニディズニーランド』になりましょう。

『ミニディズニーランド』になって、人を明るく、楽しくさせましょう。

人を楽しませて、自分の夢を叶えさせて頂きましょう。

そして、望む人生を歩ませて頂きましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。