自分の理想を語る

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




平昌オリンピック、昨夜もやりましたね。

オリンピック新種目マススタートで高木菜那選手が
金メダルを取り、初代女王に輝きました。

またカーリング女子ではイギリスを破り銅メダルに輝きました。

カーリング初のオリンピック表彰台です。

日本は、これで「金4」「銀5」「銅4」でメダルの数は
13個になり、冬季オリンピックでは過去最高となりました。

平昌オリンピックは今日で閉会しますが、
私たちはたくさん感動と学びを頂きました。

いろんな問題はありましたが、スポーツの持つ力は凄いと思いました。

メダルを取った選手だけでなく、メダルに届かなかった全ての選手。

或いは、オリンピックには参加出来なかったが、挑戦した全ての選手。

また、その選手たちを支えた全てのスタッフの方々。

そして、この大会を陰で支えた全ての関係者の方々へ

「お疲れ様でした」と言う慰労の言葉と

「ありがとうございました」と言う感謝の言葉を
贈りたいと思います。






『一人の人間の夢が百万人の現実を変える』

「たった一人で見た夢が、百万人の現実を変えることもある」






これは、ウェイトレスからダンサーを経て作家、詩人となり、
キング牧師の要請で公民権運動にも深く関わった、

マヤ・アンジェロウの言葉です。

オバマ大統領の誕生などを知っている私たちには
「黒人差別」の実情を容易には実感できませんが、

ほんの40年ほど前のアメリカには「人種差別」という
越えがたい問題がありました。

「黒人が政治家になる」ことなど想像すらできない時代でした。

そんな時代に「たった一人の勇気ある人間の夢」が
傍観者や諦めていた多くの人々の心を動かし、国や時代を動かし

解決への歯車を回転させて、新しい歴史の扉を開いたのです。

マヤ・アンジェロウのこの言葉からは、

その歴史の誕生に関わった人間だからこそ言える
真実の声が伝わってきます。




以前に私は、ドバイに行く機会を頂きました。

ドバイに行って知ったのですが、驚いたのは
僅か半世紀前には砂漠にある小さな港街だったと言うことです。

見渡す限りの砂の大地と海だけの徳島県よりも小さな小国。

その国を一人のリーダーが描いた『大きな夢と理想』

『熱い情熱と揺るぎない信念』が
世界一の魅力ある未来都市へと変えたのです。

『一人の人間の夢』が「砂漠」を
『世界一魅力あるオアシス』へと変えたのです。




どんな偉業や成功。

または新しい時代の幕開けも、決して特別な人間によってではなく

いつも、一人の人間の『夢』や『理想』

そして『志』と『強い決意』によって創られるということを知りました。


今、皆さんが「抱いている夢」も、これから多くの人々に
何らかの影響を与えるかも知れません。

その夢が新しい時代を切り拓くかも知れません。

ですから『理想』や『夢』を大切にして欲しいのです。

そして、その『夢』を声に出して熱く、熱く、語り続けて欲しいのです。

すると、その『夢』に賛同する人たちが現れて来て、
『理想』を実現させてくれるでしょう。


私は今「多くの人を物心ともに豊かにし、
弱い立場に居る人たちの力になる」という「夢」があります。

その為に『株式会社 いまここから』を起ち上げ、
多くの成功者を誕生させるという強い意志と目標を持っています。

また、時代の変化を捉えながらも「ブーム」や「バブル」に左右されない
『文化』を創り上げたいと考えています。

ですから、今日も「自分の夢」を話すために出掛けます。

そして、多くの人に会って「自分の理想」を熱く、熱く、語り続けます。




「言葉はちから」です。

熱く、熱く、語る夢と理想が人の心を動かすのです。

いや、人の心を動かすことが出来なくても、
自分自身の心には確実に火を付けることになるでしょう。

そして、その火によって熱くなった一人の人間の心は
やがて、多くの人々の心に火をつけ、

社会を動かし、理想を実現し、歴史を塗り変えていくのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

自分の夢や理想を言葉に

ウキウキ、ワクワク、熱く、熱く、語り続けましょう。

人に熱く語る夢や理想で自分の心に火を付けましょう。

自分の心に火をつけて、多くの人の心にも火を付けましょう。

そして、社会を動かし、理想を実現していきましょう。

理想を実現し、多くの人に夢と希望を与えましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。